碧のコトノハ

みどりのことのは

素敵な一枚

2007-02-04 02:44:14 | サッカー
日中に二回もブログ更新したのに、また寝る前に更新せざるをえませんでした。
だって・・・・今夜の おひさるの写真しんけんいいんだもん!!!
毎日いいけど、今日のは特にね^^
私の好みにあったのだ~

一番好きなのは、一番上の、全員でボールをリフティングしている写真
練習風景っていうより・・なんだろ?この不思議な感じ。
何時かな、影が長いけど、空は青空だよね。
画面いっぱいに浮かぶ雲も自由にちぎれてて。
ぽんぽんぽんって、ボールを操る選手全員がマジシャンみたい。
のびやかなキャンプの雰囲気をこの一枚が物語っているじゃないか

この写真一枚でお腹いっぱいなんだけど、久々に11対11の試合をする選手達がイキイキしてる。

ジャンプするルイス!
深谷をブロックする梶くん!
本家本元BOWZの笑顔!
大海、プラチニ、藤田と肩をくむ、マラニョンと宮沢・・ああすっかり心を許しているね^^

今回はプラチニがあちこち写っていたのがウレシ
でも・・・毎日気になっていたんだけど・・・
ジャフェとゴメスは??
シャムスカ、マルセロ、クルスはよく写っているんだけど、
ジャフェとゴメスがいないの
遠くの小さな人影も一所懸命探してみてるんだけど、なかなかみつけれなくて。
毎日毎日探しているんだけどな。
コーチなんだから、写っていなくてもしゃあないけどね・・。
体調壊してるとかじゃないよね?
つい心配してしまいます。。

明日から新人研修参加組も帰ってくるそうで。
キャンプレポに新しい顔がまた登場しますね。楽しみです。
(ああ・・てことは・・ジャフェたちはまた写る確率が下が・・

でも楽しいだろうなあ~こんな写真を撮影するの!
それ以上に、楽しいだろうな~こんなレポ書くの!

「日本語としてどうか」とかいう問題はおいといて、
レポ書く目線が「サポ目線」に近い感じ。
楽しんで書いているのがよくわかるよ~~^^
今までトリのおひさるにはなかった部分だから、とっても嬉しいです。
私達の情報源はほんとこのレポしかなくて、全国のトリサポがくいいるように見ているんだろうな。

それとね、前から気になっていたんだけど、おひさるトップ画像のワンフレーズ・・あれは誰が考えているんだろ。
今夜の藤田さんの写真+「アツい!」・・いいっすねえ。

去年くらいからトップ画像に一言言葉が入るようになりました。
特に印象的だったのは「司。」かな。
あのワンフレーズ考えている人、すごいと思う。
FCの中の人なの?それともプロなの?

なんか今夜は褒めすぎ?
ううん、いい時はいいって言うよ。
だって、キャンプ中、この写真とレポがもしなかったら・・って考えてみ。

(一緒に想像タイム・・・

ね?やっぱ感謝!感謝!!です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおちゃん)
2007-02-04 11:22:36
midoriさん、今年初コメです!
始動日はみなさんと会えて楽しかったです!
キャンプレポの更新を毎夜?楽しみ待っているので寝るのが遅くなるトリサポでございます!
「本家本元BOWZの笑顔!」のコメントに反応してしまいました(右下の写真ですよね!)
本当に厳しいトレーニングだと思いますが、監督、選手の充実した笑顔に・・・今シーズンが楽しみです!

返信する
さおちゃん^^ (midori)
2007-02-04 11:49:38
いらっしゃいまし^^
ついさっきさおちゃんとこ覗いたとこだったよ~~。
私と同じく毎晩レポアップを待ってる様子が手に取るようにわかりましたw
てか・・・やはりあれはさおちゃんだったのね・・。
ごめんね・・まじで人の顔をおぼえるのが苦手で、失礼なことをしばしば・・。
さおちゃんだよね~~?と思いながら若干自信がなく、無難に横にいました(^^;
すんません!!
またおじゃましにいきます。
今年もどうぞろよしくです
返信する

コメントを投稿