碧のコトノハ

みどりのことのは

ブラジル料理は合うみたい(*^^*)

2007-02-04 22:07:28 | サッカー
念願のブラジル料理のお店にいってきました^^

いえ、初めてじゃないの。
去年の夏に常連のお友達につれていってもらったんだけど、そのあとすぐお店が今の場所に移転したのです。
なかなか行く機会がなくて今までかかっちゃいました。

今回一緒にいったお友達とは夏に行こうと約束してました。
そのままずっとのびのびで、そのうちオフになり、年があけ、なんとか新シーズン開幕までには間に合いました。

以前のお店の時は頭の中で「ブラジル料理~~♪」とイメージしていったら、いきなり和風の、そううどん屋さんみたいなつくりにびっくりしたのですが、今はがらっと雰囲気がかわってますね。
お店も広くなってパーティーができるくらい。
大きなテレビもあって「スポーツバー」って書いてます。

一応私の名前で予約したから、皆さんよりちょっと早めに到着。
壁にはトリニータ選手の色紙がずらり。
特に・・・ブラジル人達の・・・。
・・・・・・・・・エジ・・
皆を待っている間、一人でじっと壁を見つめていたらまた潤んできた。。
こうなるのはわかっていたんだけど・・リハビリせんとね。。

サポーターの色紙もある。
ここで一緒に楽しい時間をすごしたりしてるのかな^^
そうそう、去年落選したポルトガル語講座(←まだ根に持ってるw)の、シャムスカ監督とのお食事会はこちらで開かれたそうです。


食事は、以前のお店だと単品で頼んでいた記憶があるんだけど、今のお店は2500円のシュラスコバイキングです。
単品料理はないのかしら?知ってる方教えてね。

もちろん「肉料理」なんだけど、バイキングで野菜がいっぱい食べられるのがgood
特にお気に入りが、ナスと冥加のなんとか。
可愛い外国人の女の子(多分ブラジル人?)がいろいろ説明してくれます。
和風のイメージの冥加だけど、ブラジルでもよく食べるんだって。
「オサケニアウヨネ」と言ってました。
うんうん^^でもさ・・・なんで飲むのは私だけなん!!
ちぇっ。。ウーロン茶やコーヒーは無料なんだけど、私一人別料金でビールをいただきました。
(ほんとは焼酎がよかったけど、一人で飲むのも・・・ブツブツ・・)
その気になれば、飲み放題料金も設定されてるみたい。

そのうちお兄さんが焼いた肉を突き刺した串=シュラスコをテーブルまでもってきてくれました。
目の前で切り分けてくれるのが楽しいのよね。
はい!シュラスコといえばこの写真です~~~~。


じゅううって焼き色のついたお肉を、うす~く切り分けてくれると、肉汁が垂れて・・・・ああ・・・。

私ったら、こんな日にカメラを忘れてしまいまして、おまけにキャアキャア夢中になって、携帯でこれ一枚しか写真撮らなかったんに。

こちらはお友達からいただいた写真です^^


おいしかったよお。いろんなお肉が出てきて。
特に羊が気に入ったわ!
よそさまのブログで、「おなか一杯になるから少しずつ食べたほうがいい」、と読んだことがあるけれど、ほんとや~。男性でもお腹いっぱいでしょ。

それでも最後に絶対食べたかったフェジョン?とかいう豆のスープみたいなのをご飯にかけて食べました。
これだけでも十分って感じ。
肉のスープがでてるから美味いんだよお
(友人いわく、鍋の底にお肉の塊があったらしい・・今度はしっかり下からまぜてすくうぞ。)

も・・お腹はちきれそうになって・・・デザートが入らんかったあ!!
しくじった!!!
最初から気になってたのよ、プディングとチーズケーキ。どっちもとりにいけんかった!
あ~~~~残念っ。

大好きな人達とおいしいい食事・・心がのびのびしてきます。

お腹いっぱい食べて、ぺちゃくちゃしゃべって、かなり長い時間いたな。
「ごちそうさまでした。またきますね~」とお店をあとに。
昼食ランチバイキングが1000円らしいからな。そっちも食べてみたいな。
ん~~~~~~・・・・大分、大分・・出張ないかなあーー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみこ)
2007-02-04 22:38:47
シュラスコおいしそうですね~。
お肉好きにはたまりません♪
私も機会があれば行ってみたいです。
返信する
ふみこさん^^ (midori)
2007-02-04 22:46:42
お肉好きなんですね。
ぜひぜひ、ご一緒する機会があればと思います~。
返信する
Unknown (ブルートリニート)
2007-02-05 00:44:16
シュラスコですね。
あーあれかなっ。うちのサンパウロの親戚はいつも
食べてますよ。きっと。

ってどんな味なんですか?www
返信する
ブルートリニートさん^^ (midori)
2007-02-05 01:24:21
味は・・お肉の味・・。
えっと、それぞれちょっと味付けが違っていたりします。
しっかり味がしみこんでいるのもありましたし、岩塩だけのもあって、野菜の入ったお手製ソースをかけて食べたりしました。

ブルトリさんとこ、サンパウロにご親戚がいるんですか??
まじで?
テリトリーは欧米だけかと思いましたが、
ブラジルのお話聞かせていただけませんか?
返信する
Unknown ()
2007-02-05 01:37:06
こんばんは~。

土曜はどうも~♪
バスの時間のせいでばたばたして、ろくな挨拶もできなくてごめんね
あのあと走りすぎでちょっぴり気分悪くなっちゃった


色んな話が聞けてすっごく楽しかったわ~♪
もう少し話していたかったなぁ。
また誘ってください~
返信する
Sさん^^ (midori)
2007-02-05 01:46:19
いえいえ、つきあってくれてありがとう!!
ほんと楽しかったです^^
Sさんにとっては初めての人達だったから気を使わせちゃったかなと心配してたんだけど、大丈夫だったみたいでよかった。
早くにいったのに、あんな長い時間いるとは思わなかったわあ。
今度は泊まりでがっつりいきたいですわ!
あ・昼食バイキングも挑戦しようよ。
返信する

コメントを投稿