碧のコトノハ

みどりのことのは

9月20日 その2

2010-09-25 00:09:28 | 練習見学
もうほんとにいまさらな写真ですが、9月20日その1をアップしたままだったんで、続きのその2をアップします。

この日は見学者がわりと多くて、ちょっと昔がもどってきたみたいでとても楽しかったんです。

すっかり顔見知りになったナイスミドルの方々。
ベンチにすわりながら皆さんとご挨拶。

目の前では攻撃陣がクロスあげてもらってゴールを決める練習をしている。
なかなか決まらなかったんだけど、回数を重ねるうちにだんだん精度がよくなってくる。

中でも河原くん!
彼が一番きめてたかな。
ずばっと気持ちよく決まると、大喜び!




見学してる私達も「おお~~~!!!」と歓声あげて大拍手!!
その歓声にこたえるように、のりのりでシュートきめて、それをデカがでむかえて。



私達は大盛り上がり。
「もう、ここまできたら楽しまんとなあ」って一人の方がおっしゃってた。

長いことチーム状況が悪くって、こんなのびのびムード、選手もこっちも忘れていたからなあ。
練習は真剣にやらんといかん。だけど、緩急のめりはりって大事だと思う。
皆さん、練習見学きてみませんか。
これは以前からなんとなく気づいていたんですが、
大勢の人が見学してたら選手もはりきって声だしてた感じがします。

去年よりあきらかに少なくなった見学者。。
それだけでもわびしくなってしまう。自分達は見放される感がするんじゃないか?

試合はもちろんなんだけど、行ける方、練習見学にいきませんか。また練習場に、去年までの活気がもどってきてほしい!!って思います。

大分は選手が練習する芝生エリアと、見学者のベンチの間にはロープが一本あるだけです。こんな贅沢な環境ってないですよ?
なんと練習ボールの球拾いもできるんですよ?
ころがってきたボールを芝生に返すとき・・・へへって嬉しくなりますよー^^


練習風景、何枚かアップしますね。


















シュート練習のとき、ゴール斜め前に走りこんで、サイドからクロスをあげる役だったコバヒロ。左サイドはボギョンとコバヒロが交替にやってました。
結構調子よくって、何度も「ナイス!コバ!!」って柳田コーチの声が聞こえるから嬉しくなってしまう。
「またナイス!コバ!入りました~~~^^」なんて。

「ナイス!コバ!」って声かかって、シュートもきめてもらえて、うれしそう^^


ミニ紅白戦でもすごく積極的で、安心した。







この日はそんな姿みてたら、こっちがにこにこにこにこしてしまって、(ああ、見に来てよかったなあ)って思えました。
(うんうん。チャンスはなかはか来ないけど、くさらずやってる)
そう思えたのがこの日一番の収穫。


練習後、この前と同じドラム缶ゲームするの?って思ったら、缶は反対方向に口をむけて、小さなネットがおおってる。




この不可思議なセッティングを指示しているのはやっぱり菊地先輩でしたw
そして、おなじみの面々。


今回は、あえてドラム缶を向こうにむけて、遠くから蹴ったボールを小さなネットにあてて、はねかえったところでドラム缶に入ったらおっけ!!ってルール。

なかなか決まらないのです。
東くん、為田くん、松原くんは、首を左右に動かしながら、ボールの行方をおっています。




走り終えた河原くんがにやにや。


なかなか決まらない菊地先輩・・・


おおっとお!!途中参加のマツケンがきめたーーーー!!!!


一度決まるとコツを覚えたみたいでまたまた入っていましたよ。

うん。やっぱ決定力は努力の積み重ねだな。



この日、嬉しいサプライズがありました。

冬の募金で一緒だった方が、声をかけてくださったんです。
で、これ・・・・

2008年のシティ情報大分です。



コバヒロいんたびゅ~~~!!!
うれしいうれしい!!
サインもらってしまいました。ありがとう!!!

あ、でも・・右側のページしか残ってないの。

どなたか・・
この左側のページを・・・

お持ちの方はカラーコピーくださいwww


最後の一枚は、藤田さん。


藤田さんサポの仲良しの男の子と、二人で「ネー」って顔見合わせてるとこ。
残念ながら帽子で顔は見えないけど、なかなかかわいいでしょ^^


楽しい見学だったけど、
この後にあの岐阜戦があったんだけど、


でもでも・・だからこそ・・
スタジアムでこの笑顔みれるよう、水戸戦も気合いれていくで!!
勝利のあとのスポパは、絶対、めっちゃ明るいで!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメします(^^) (もえ)
2010-09-25 00:43:12
私も、試合観戦はモチロン大好きなんですが、練習見学も趣味なんです(^^)

指示などの生声があんなに近くで聞けるし、あんなに近くでプレーが見られるのって、とっても贅沢ですよね

スポパの場所も山に囲まれてキモチイイから、お散歩にももってこいです(笑)
返信する
Unknown (チハル)
2010-09-26 14:03:55
河原くん、元気そうで良かったです。 こっちの練習場は芝生との境に大きなネットがあります(でもネット一枚だけで割と近くで見れます)。 新潟は練習場・クラブハウス・オレンジカフェ(レストラン)・選手寮が同じ敷地内にあって、選手と多く触れ合えます。
返信する
もえさん (midori)
2010-09-27 20:03:47
レスおそくなってすみません!
はじめまして^^
見学気持ちいいですよねー。
見学者が激減してて寂しいです。みんなかえってきてほしいです。。
返信する
チハルさん (midori)
2010-09-27 20:05:11
河原くんは、今、うちで一番たよりになる選手ですよー。
レンタルだから、年末にはお別れなんだけど。。
選手寮やレストランが同じ敷地なんですか!
なかなか贅沢ですね^^
返信する
コメントありがとうございます(__) (もえ)
2010-09-28 18:00:29
ホント、あのにぎわいはドコへ行ってしまったのでしょう

あ..ちなみに私は、コテ様短髪派です(笑)
返信する
もえさん (midori)
2010-09-29 00:22:02
実は・・・長髪大好きな私ですが、コテくんそろそろ切ったほうが・・なんて思ってますw
返信する

コメントを投稿