碧のコトノハ

みどりのことのは

私達はあなた達の「戦い」を見る

2009-10-31 21:36:02 | サッカー
10月31日
各地で天皇杯3回戦がありました。

大分は明日だけど、今日は大分にとっても気になる試合が。

FC岐阜 対 松本山雅FC  4対1でFC岐阜の勝利。

だから、明日、大分が千葉に勝てば、次の対戦相手はFC岐阜。

FC岐阜は現在J2で11位。決してあなどれる相手じゃないけど、
圧倒的に強い相手でもない。
だから、明日。明日勝てば・・そして11月15日のFC岐阜に勝てば、
次の試合は12月12日。
12月5日のリーグ戦がおわっても、そのまま今のチームとお別れなんじゃなく、あと一週間猶予ができるんだ。

明日勝てば・・って、千葉もそう思ってる。
千葉はどこのチームよりも大分の苦手な相手だけど、
二年前、天皇杯で千葉に勝ったよ。私は、フクアリでその試合を見た。
もう、絶対勝てないジンクスは破られたよ。

勝ってほしい。明日。

この前ゴメスがいってたように、残り試合、勝つことで、選手達に「来年もこのクラブでやっていける!」って気持ちが生まれる。

ポポビッチへの私の個人的感情は抜きにして、
来季彼が指揮するのなら、少しでも早く選手たちに監督への信頼をめばえさせる必要がある。
それだけの力がない監督なら、切ればいい。
その力をこれまで発揮できていないというのなら、天皇杯で証明すればいい。


明日は勝つこと。天皇杯を勝ち進むこと。

家長がいない、選手の間に移籍の話もでてるだろう、
集中の難しい時期だけど。

もし、明日頑張るモチベが、
「大分よりいいとこからオファーしてもらうために、いいパフォーマンスしなきゃ」っていうのでもかまわない。

降格には、芝やら監督やら強化部やらお金やら、いろんな要因があるんだけれど、
シーズン前半、集中力を切らしてはカードをもらいまくった選手達にも責任はある。

私達はあなた達の「戦い」を見る。
「サポーターに申し訳ない」「一年でJ1復帰を目指す」
その言葉が信じられるのか、本当なのか、私達はあなた達を見る。

少しでも一試合でも多く、まともな試合を私達に見せて。
これまで応援してきた私達に見せて。
来年も応援を続けようと思わせて。
あなた達には、その義務がある。


明日は・・雨?

降格したし、イベントの多い季節だし、天皇杯だしで、人は少ないかもしれないけれど、
「スタジアムにかけつてよかった」、「トリニータ大好き」って、私達に思わせて。



サテライトゴールの銀の星に、10月19日にサインをもらいました。


その前にぬいつけていたから、一旦はずして^^
さっき再び縫い付けました。

この前の天皇杯は、エジは有休だったけど、明日はどうなんかな。
試合でるんかな。
・・・・・・・・・・・金の星、つくりたいな




三光のコスモス園が、土日の夜はライトアップしてると聞いて、仕事のあとでちょこっといってきました。
してたけど、やっぱり昼間のほうがよかったかな。


カメラも簡単なやつだったしー。




フラッシュたかないとこんな感じなんだけど、フラッシュたいてみたら・・


あれ。なんか立体感がないというか、奥行きがないというか、これ、咲いてるコスモスなのに、まるで地面の上に花をちぎってばらまいているみたいに、平面的っっ。


ちょっと不思議な感じ。。



もうコスモスは終わりかけ。
11月3日が祭りの最後なんだって。
閉会式のあとに、園のコスモス、ほしいだけ持って帰っていいそうですよー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1/2)
2009-10-31 22:41:50
明日勝てばいろんな意味で次ぎへと繋がると思います。
自分の分も応援お願いします。



幕を預けるの忘れました...。
返信する
ハーフさん (midori)
2009-10-31 23:11:03
そうなんですよ。
幕、うっかりしてましたね(^^;
まあ、今回はしゃあないです。
返信する
Unknown (あきおい)
2009-11-01 08:52:18
今日は仕事なので行けません。〓応援よろしくお願いします。勝ち続けて欲しいですねぇ! コスモス
3日までですか残念。
返信する
あきおいさん (midori)
2009-11-02 23:48:46
レス遅くなってすみません!!
いまごろ・・ごめん。。
もっといい試合をみたかったです。それだけです(T_T)
返信する

コメントを投稿