碧のコトノハ

みどりのことのは

11月1日

2009-11-02 00:38:41 | サッカー
一昨年の天皇杯で千葉に勝ったんだから、もう千葉の呪縛から解き放たれてもいいころだろうに・・なんでかなあ、まあた千葉に負けちゃった。


11月1日、天皇杯千葉戦。リーグ戦が消化試合になってしまった大分にとって、唯一のモチベ。


今日は高松キャプテンがお休みだったから、久々にエジがキャプテン!!
エスコートキッズがいない天皇杯。
エジキャプテンだけ二人のお子さんを両手に従えて入場です^^

審判たちとの握手・・・かわいいエジキッズたちに、審判たちの目も細く・・ここまではいい入りだったんだけど。

「大分の魂を見せろ!!」


黄色い服に黄色いゲーフラなのに、黄色い座席でごめんなさい。

応援にはなにかチャカチャカにぎやかな音が使われてたわ。何かしら。


えっと・・両チームともあんまできがうよくなかった。

特に大分のパスミスの山がひどすぎる。
久々先発の前俊は・・いいパスもらってはゴール前で囲まれ苦し紛れのショートパスを相手に出す・・の繰り返し。
いや、前俊だけじゃない。
大分のパスは面白いようにカットされていくんです。
いやもう、カットされるなんてもんじゃなくて、千葉にパスしてるやろってぐらいで。。

後半2点ビハインド・・やっとスイッチが入ってくるんだけど、バーに嫌われたり、宇宙開発したり、なかなか結果につながらない。
またいつもの悪い癖・・ってか、練習とおりのパスパスパス・・・おい。
最後の瞬間に2点目が入ったのに、いかんせん、その少し前に相手に3点目をいれられていたから・・。

あの3点目はなんだったんでしょうか?
確か大分がCKだったんだよね?
チャンスが訪れたから、ゴール裏は手拍子で盛り上げる。
ムウくんがキッカー?ボールをおいて・・・は?目の前に東くん?こつんってボールを出したような・・・あれはなにかトリックプレーをするつもりだったんですか?
それをしようとして・・あっさり千葉の選手にかっさらわれてしまったんですか?
せっかくのチャンスをなんだと思っているのか、
ムウくんと東くんの、すみっこでのこそこそしたプレーは、千葉にあざ笑われるようにひっくりかえされてしまった。
ボールをかっさらって一気にドリブル・・・千葉ゴーーーーール!!!

失敗したあとで、「今のは、キッカーを交替しようとしただけなのに!」って感じでムーくんたちが審判にアピールしてたけど、ダメやろ。。
あれがなければ同点で延長戦突入だったのに!!

ああもう、悔やまれる失敗。
結局選手たちからは覇気が感じられないまま試合終了。
まさに「消化試合」を見せられました。
残り試合もこんななんですかね?


試合中、怪我をした大海は大丈夫なんやろか。
深谷くんの交替は、まさか怪我なんかじゃないよね??


しかし・・選手たちの出来の悪さを見ながら・・来年がさらに不安になりました。
ポポビッチは、どうしてでも「美しいサッカー」とやらを追及するのでしょうか。
監督の大好きなそのサッカーじゃなきゃいけないんでしょうか?
来季メンバーがどうなるかわからないけれど、一応メンバーみて、それに似合う戦術にしてもらいたい。理想の戦術にぴったり合う選手をとりそろえてあげれるような財力はないんだから。


試合後選手が挨拶にまわってくる・・
そのとき背中をどんっ!と叩かれました。
ふりかえると、あの、エジサポ仲間のちっちゃい女の子一家が~~~~!!!
私をみつけてやってきてくれたらしい。
「さあさあ、前においで、エジくるよ!!」

負けたりしたら、エジがまわってきてもにこにこ手をふれない。
困ったな、今日はどうしよう・・なんて思っていたけど、これ幸いと女の子に「エジーーーー!って呼んだら??」と勧めますw

エジがきた!
客席に手をあげて答えているけど、表情が険しい。。
でもその子が「エジーーーーー!!!!」って大声で呼んだら気がついた。
みつけて、エジ、にこおおおおおって笑って手を高々とふってくれてる^^
振り返っては、にこにこにこって何度も手をふっている^^
ああ、よかったあ。
エジがんばったもの。試合内容はつらかったけど、最後にああやってにっこり笑えて気持ちが軽くなったと思う。落ち込んで帰るより、最後ににこっと笑えて帰るほうがいいもの。
その後その子にエジゲーフラやら、エジダンマクをみせてしばらくもりあがり。フワフワを「キモチイイイ」とたいそう気に入ってくれました。私も気持ちが明るくなったよ。

スタジアムをあとにして・・だけど、道路に出る前に練習場に寄りました。
芝の様子をみたかったので。

非公開になってから一週間後、Aで練習があったとき、こちらにも立ち寄ってみたら、芝からは雑草がはえ、カラスの群れの餌場と化していましたorz
なんでだよー。早くやりかえてよー。と思った日から、さらに一週間がたちました。
今日みた芝生は・・お?キレイ


冬芝の種をまくっていってたような。
種からまいたの?
「ロール工法じゃね?」と禁句を口走るお友達www
なんだかまだか細い芝だったけど、きれいになって、カラスもいなくなって、気持ちいい。

早くすくすく育つんだよ。早く通常とおり練習見学できないかな。

今日は、となりのBコート?がカラスの餌場と化してましたよ(^^;


エジサポの女の子と、うまれかわった芝をみて、ちょっと元気になったら少しおなかがすいてきた私たち。。。
帰りに寄ったイエローさんで・・・


ケーキダブルでいっちゃいました


ガトーショコラと、キャラメルなんとか。
キャラメルもおいしかったし、
なんといっても、お店お手製のガトーショコラは、中身がとろっとしてて・・・ああ

試合のことなんか忘れて・・・・



しまえたら、どんなにしあわせか(T_T)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリの子)
2009-11-02 09:30:41
あれ?ミドリさん最新ブログ消されました?(^_^;)
返信する
トリの子さん (midori)
2009-11-02 12:30:04
ミスったw
仕事中に訂正しようとして消してしまった。
仕事中だから、それ以上手をくわえられず・・てか、仕事中に携帯いじんなよって話ですよね(^^;
返信する
たいちゃんさん (midori)
2009-11-02 12:33:33
エジはこれまででも何度もキャプテンやってますんで、そんな意味はないと思います。
他の部分で、どうかなと思うところがありましたのでコメントアップは見送らせてください。申し訳ありません。
基本的に、権力をもっているものの批判はしても、他は嫌です。
返信する

コメントを投稿