碧のコトノハ

みどりのことのは

ネモ復帰^^

2008-03-29 12:50:42 | サッカー
今朝の合同新聞に、ネモ復活の記事がのっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【トリニータ】リーグ3連勝へ“切り札” 根本1ヵ月ぶり復帰
 左もも裏痛で離脱していた大分トリニータのMF根本裕一(26)が約1カ月ぶりに復帰した。28日の練習(県サッカー協会スポーツ公園)は紅白戦で、控え組でプレー。3連勝を懸けたJ1リーグ第3節名古屋戦(30日)は今季初のベンチ入りとなりそうだ。
 開幕前の宮崎キャンプでは、ひときわ目立って好調だった。シャムスカ監督は定位置の中盤左サイドではなく、トップ下でテスト。新境地に挑戦していた矢先の2月末、左もも裏痛で別メニューとなった。26日から全体練習に合流した。
 シャムスカ監督は「根本をベンチ入りさせる」と明言。途中出場で流れを変える切り札として期待される。根本は「個人的にやっと“開幕”する。自分に求められているのは点に結び付くプレー」と準備万端だ。
 リーグ開幕2連勝と勢いに乗るチームを見て「ミスを恐れず、積極的にやった結果。これを継続してやることが大事。純粋にうれしいし、自分がベンチ入りして成績を悪くしたくない」と、大事な一戦に集中している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よかった。
キャンプ中にトップ下を試されたと聞き喜んでいたら、すぐ戦線離脱・・。
スポパにはいつも別メにはげむネモの姿がありました。



移籍も考えた、とても苦しいオフを乗り越えて、今季もトリニータでがんばると決意してくれたばかりだったのに。

楽しく練習見学しながら、いつも端っこにいるネモが気になってしかたありませんでした。

この前見学したときは、別メだったんだけど、楽しそうにボールを蹴るネモをみて、復帰間近かな・・とわくわく期待。


そして、昨日。
ごめんなさい。夕べ私はブログで一箇所嘘をつきました。

練習を全くみれなくて、名古屋戦の布陣なんかさっぱりわからないのは本当なんですが、
ネモが名古屋戦に帯同するのは聞けたんです。
でも書いちゃいけないと思ってあんな書き方になりました。


昨日はネモサポさんが彼をよびとめて、名古屋にいくのか聞いていました。
「はい」との返事にわっと歓声をあげて、私達3人で小さく拍手。
ネモも控えめににこにこ笑っていて、そんな表情をみれたのがとても嬉しかったです。


トリモバにもネモのインタビューがのっていますね。
試合に出れる可能性は低いのかもしれないけれど、とても前向きな力強いコメントです。

まずはベンチ入りですよ!まずベンチに入らなければ何もはじまりません。
合同新聞にものっていたけど、今年のネモは違ったんだから。
監督がどうしても使いたくなる選手になってほしい。このままでは終わらないでほしい。

ネモは前向き!それがわかってとても嬉しいです。



オシムが外国人枠を4人に っていってるらしいですね。
GKに限ってって。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(略)26日のバーレーン戦では、GK川口能活(磐田)のミスから決勝点を献上。テレビ観戦したオシム氏が、GKのレベルアップのために具体的なアイデアを出した。Jリーグの外国人枠は3人だが、オシム氏はGKに限り、4人目の外国人枠を認めることを提言した。日本人選手の出場機会が減る可能性も大きいが、レベルが高い外国のGKと競い合うことで将来的にはプラスになるという考えだ。今後、オシム前監督の意見を受けて検討を始める日本協会とJリーグの対応が注目される。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと待てよ!と。

レベルが高い外国人と競いあうことで将来的にはプラスになるって、それを言うなら、どこのポジションでも同じじゃないですか。

日本のキーパーの全体的レベルがまだまだってことなんでしょうか。

こりゃあ、名古屋は0封しないといけませんな。
きっちりしっかり封じ込めて勝ちたいもんです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (mamaすけ)
2008-03-29 22:10:59
ベンチ入り・・・。
耳が痛いよ。
みんな、頑張れ!!
返信する
ネモ~ (mo2)
2008-03-30 00:43:09
この写真のネモ、いい顔だな~と思いました。
トップ下でプレーする姿を早く見てみたいです^^
返信する
mamaすけさん^^ (midori)
2008-03-30 12:05:48
耳が痛いって・・orz

ベンチ入り!!!
はっぱかけてくださいよ!!!!
返信する
mo2ちゃん^^ (midori)
2008-03-30 12:07:59
今日出場できたらいいんだけどな。
もうバックアップメンバーに戻ることはないように祈っています。
出場できたら、きっとこれまでの思いをぶつけてがんばってくれると思う。
返信する

コメントを投稿