碧のコトノハ

みどりのことのは

いってらっしゃい

2008-03-28 22:50:28 | サッカー
いつも代表戦って水曜日が多くて、でも水曜日は会議の確立がとても高いのであまりみれません。
でも昨日は木曜日、大分系の放送局ではなかったみたいだけど、こちらは福岡放送がばっちり入るので、よーし!今夜はゆっくり堪能するぞ!と気合いれてました。

6時過ぎに職場をとびでて、やっほーっと家に帰ると・・・・・飲み会のお誘い。。
え~~~~~・・・・

でもね、とてもお世話になった方が異動したんですね。
その方の愚痴を聞かなきゃいけなくて、これははずせないと思いまして。

テレビつけっぱなしで着替えて家を出るぎりぎりで、「君が代」斉唱。
周作くんと司くんと森重くんが肩を組んでいる!!
あれにはみんなぐっときたよね。


はあ・・・と振り切って外へ。
でも幸いなことに、居酒屋ではカウンターで、目の前にテレビ!
お願いしてサッカーにかえてもらいました。
この時期、アンゴラのフル代表と対戦できるなんて、なんて幸運なんでしょう!
あまり集中できなかったけど、あきらかにA代表の試合より面白かったです。
森重くんめっちゃ写ってたし。
録画したんで、あとでゆっくり見てみようと思っています^^


さて・・・・・
今日はおもいきってスポパへGO!

とはいえ、到着したときには練習はすっかりおわっていて、芝生のまわりをコーチがランニングしているだけ。
わかっていたことだけど、どうしても今日いかなきゃあいけなかったんです。
次の試合が始まる前に、ホベに「ゴールおめでとう」 っていいたかったんです。
今日をのがしたらもうないもの。


わりと早い時間に、優さんがでてきました。
先週彼に、県北のフリーペーパー「smile」1月号に、優さんのインタビューがのってたこと話したら、「のってるって人から聞いていたけど、自分は見てないっすよー」っていってました。
だから、今日はsmileをもっていきました。


一冊にはサインをもらって、あと一冊を優さんを応援してる方にプレゼント。
残る三冊を「ご両親やお兄さんにみせてあげるのよ」と世話焼きおばさんのようなことを言ってプレゼントwww
ページを見た瞬間、「わ~~~!」と歓声あげてたのが可愛かったです^^


練習を全くみてないからわかんないけど、優さん、名古屋いくよね?きっと行くはず。
がんばれ優さん!!


そして今日は、ネモサポのお友達にくっついて、久々にネモショット。
最近全体練習に参加してるらしいのですが、どの程度なのかは全くわからず。
ちょっと出遅れてしまったけど、ネモの力が必要なときはきっとくる。
表情が明るい感じがしてとりあえずほっとしてます^^



昨日テレビで大活躍してた森重くんと周作くんが目の前にいることに驚き。
二人ともとっても元気!
あの、三人で肩をくんでいたのは、わざわざ三人で並ぼうとしたんじゃなくて、偶然隣り合わせになったんですって!
特に森重くんはたっぷりインタビューうけてて、お疲れのお二人には写真のお願いは今夜は遠慮。
友達の後ろでお話聞かせていただきました^^


さてさて、本日のメインイベント~。
ホベGOALおめでとう!!



よかった、花束わたせて!
明日には名古屋にいくから、帰宅したころには花はくたってるんだろうけど、今夜一晩でもいいんです^^
お祝い気分を楽しんでもらえたら。

ホベは前俊とでてきました。前俊は私の近くにいた可愛い女子高生達のアイドル??
きゃっきゃって楽しい声が響きます。

ホベに「J1初ゴールおめでとう」っていえました。
アビスパサポさんに確認したんですが、J2の時にゴールがあるけど、J1では初めてですって!
どうりであんなに喜ぶはずです^^

ホベは「ツギノゴール、マエダ・・」っていうんです。
そうね、名古屋戦は前俊がゴールきめてくれるよね^^とうなづいてたら、
「次は前田がパスね。で、パスうけて僕がゴール♪」って、自分かよっっ!!!



エジには「ダイキがいないから残念ね」と言ったら、
「オ~~!ダイキダイジョウブネ~。シアイニデルヨ。」
え!?まじ???怪我軽かったの?試合にでれるんだね!??
「シアイデルヨ~ライネンネ!」
ウヒャヒャヒャヒャヒャッ!!!
と高笑い・・・こらっ!!!


今日も「エジは最近かっこいい。髪が長くなったらとっても男前」って言われました。
ライバルが増えてきたか??
そうね、去年の写真と比べてみると・・・。

やっぱりやせたよね?
やせて髪が長くなると印象が違うわ。でもいつもめっちゃかっこいい


ああ、名古屋いきたかったなあ。
日曜日の夜じゃなけりゃなあ。3月31日に仕事休むのはやっぱ無理でした。
マギヌンは、おじいちゃん達が応援にきてくれるとか。
大丈夫よ!大分からトリサポ達が強力な念をとばすからね!!!
ごめんね、マギヌン

名古屋へは、明日、飛行機で向かうのよね。
さあ、トリニータ!
勝利へむかって、いってらっしゃ~~~~い!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー)
2008-03-28 23:21:40
おおっ!ホベ笑ってるやん(=^▽^=)
いい写真ですね♪

練習には間に合わなかったとのことですが、とってもいい雰囲気なのが伝わってきます(´∀`)

頑張れ~!名古屋戦の勝利を信じてるよ!
返信する
つーさん^^ (midori)
2008-03-28 23:28:44
はい!
すっごい自然に笑顔でした^^
前俊とじゃれてて、ゆっくりお話できなかったのが残念ですが、前俊&ホベのじゃれあいは、ルイス&ホベのじゃれあいを思い出して、ちょっとじんときてしまいました。

返信する

コメントを投稿