碧のコトノハ

みどりのことのは

複雑な思いはあるけど・・名古屋に勝ちたい!

2008-03-30 11:22:06 | サッカー
さて、いよいよ今日ですね。

名古屋戦・・真っ先にうかぶのは三木さんのこと。
今日は出るのかな。
実質森重くんにポジションを奪われた形のキャプテン。
今日もし出場すれば、自分自身の実力の証明に全力で向かってくるはず。恐いです。
今絶好調の森重くんも、本当の意味での「三木超え」を証明する戦いです。
でもこんなことをうだうだ考えているのはまわりだけかもしれないな。
案外本人達は、「チームの勝利のため」それだけに集中してるのかもしれません。

先日、グラサポのお友達からメールがきました。
練習場で、たった今、写したばかりの三木さんの写真を送ってくれました。
うけとった時、私はちょうど三木さんと交友のあったご夫婦と一緒にいました。
「三木さんだ!今の写真ですって!」と喜ぶお二人。
トリサポなんだけど、三木さんの活躍も祈っていて、とても複雑そう。

同様な想いを抱く人達も少なからずいるはず。
三木さんの元気な姿は見たいけど、大分としてはまけるわけにはいかないわ。

「名古屋DF三木が古巣攻略法伝授」
う~~~絶対勝つ!


さてさて、昨日読んだJ’s GOALのプレビュー、大分のことを「若い力とベテランが噛み合って、優勝を狙えるチームに育っていることを感じさせる大分。」・・・
こんな褒め殺し?にはのりませんぜ。

Yahooのプレビューには、こんなレーダーチャートが。



赤がトリニータ、青が名古屋です。

「レーダーチャートとは、過去の試合データからゴール数やシュート数などの偏差値を割り出し、グラフ化したものです。成績の良いチームほど、グラフの8角形はバランス良く大きくなる傾向にあります。」ですって。

明らかに大分は名古屋より下じゃないですかorz
名古屋より大きく勝っているのが「クリア」。守備の安定がうかがえます。
「ドリブル」なんてゼロに等しいw
しかし、このグラフにもし「選手層」なんてのも加えると・・・大分のグラフは果てしなく小さくなっちゃいそう

いいんです。慢心しないで、「まだまだだ」って思いで望んだほうが!
「勢い」は大事だけど、「慢心」はだめだからね。
そこんとこは、慎吾やウェズレイ、エジホベたちベテランがひきしめてくれる!!

先日ウェズレイに、「高松がいなくて大変だけどがんばって」というと、「大丈夫大丈夫♪」というような気安い返事はありませんでした。

いないことは残念そうだったんだけど、「でも前田がいる。自分と前田でがんばる。」と静かに言ってくれました。
練習中はふざけるんだけど、マジメな話はきちんとしてくれるウェズレイ。お話するたび、「大人だなあ」と感じます。選手として、人間として、尊敬できる人みたい。彼の存在は若い選手達にいい影響を与えてくれそうです。



ピクシーはウェズレイ対策はばっちりだとか。

「ピクシー、旧友丸裸だ DF吉田にウェズレイ調教法伝授」

こえ~~~~・・

ウェズレイ、お願いね。頑張ってね。
名古屋時代とは一味も二味も違うんだよってとこをみせつけてやってくれ~。


雨の休日・・敵情視察を楽しんでいるわけですが、
名古屋といえば、有名なのが日本人初のプロのホペイロさんのブログ。
GKグローブのお話がのっています。

大分戦は天気予報が降水確率90%・・雨用グローブを用意しているそう。
内側のラバーが特殊で、濡れている状態でも滑りにくくなっているとか。

へ~~~~・・
あれ?なんで下川さんのグローブ用意してくれてんの?

なんてお馬鹿なことを思ってしまいました。。

SEIGO(セイゴ)じゃなくて、SEIGO(セイゴー)なのねw

雨だし、予想気温は8度だし、どうか怪我なく、無事で、がんばって。
そして、どうか勝利して!!!!


え~、関係ない話ですが、我らがニータンが昨日ヒーデビの試合におでかけしたそうです。
県内のマスコットキャラクター24体が終結して、ハーフタイムにイスとりゲームをしたとか。

合同によると「愛嬌のあるキャラクーたちが懸命にイスを争奪。」とのことで、ニータンの後ろ姿がうつっていました。
でも・・誘導してくれるキレイなお姉さんがいません!
ニータンが一人でイスをとれるなんて思えないし。
大丈夫だったのかしら。

様子をみようとヒーデビサイトをみてみても、たった一枚しか写真がない~。
3月29日の写真の中に一枚・・かけるくんの後ろに見えてるのはニータンのお腹かな?
ちゃんと座れたんですかね。こしかけようとしてしりもちついて、起き上がれなくならなかったでしょうかね?心配かける奴やなあ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三木さんは (くろす)
2008-03-30 13:51:31
試合に出るんですかねー? 見たい気持ちはありますし、19時までにすることをして、TV見る準備をしておきます。

「~優勝を狙えるチームに育ってることを感じされる大分」は、それ以前に、まだリーグが2試合だけなので、これからの動向を興味深く見守ります!
返信する
くろすさん^^ (midori)
2008-03-30 16:27:38
三木さん、ベンチ入りはするんじゃないかと思ってるんですけど・・。
見たいけど、恐いです。
うまいんだもの。

くろすさんも用事をすませて19時からはテレビに集中ですよ!
返信する

コメントを投稿