碧のコトノハ

みどりのことのは

ドロンパくんにアピられてる?

2009-09-23 23:22:23 | サッカー
今日、水戸対鳥栖は、1対3で鳥栖が勝ったそうですね。
それも・・鳥栖の3点目はホベルト!!!

どんな形だったのかな。試合みれなかったからわからないんです。
ぜひともスカパーで再放送見なきゃ!!
ホベのゴールは超貴重よ?
でも、最近の鳥栖の試合をみていたら、どんどん攻撃に絡んでいたから、そのうち決まるような感じはしていたんだけどね。
今日の鳥栖の相手は直下の水戸。鳥栖はいい勝ち点を積み上げました。
順位は5位だけど、まだまだJ1昇格を狙える順位。
ホベには頑張ってほしいし・・でも昇格したらホベ完全移籍・・とかなっちゃいそうで恐いし(^^; ああ、複雑・・それでも、ホベゴールのニュースを聞いたときは、まじで嬉しかったです!!


さて。
今夜は他クラブネタということで。(正確には他クラブマスコットネタ・・)
先日、今年初のJリーグチップスを買ったら、梶山洋平選手のカードがでました。
裏にはドロンパくんの顔のイラスト。

今年初っつうか、今年は、これ一回しかチップスは買ってないんだけどね。

そのときはふ~~んって感じだったのですが、その数日後・・
スポパでプレゼントをいただきました。
東京にいる息子さんが、私にってお母さんにあずけてくれたんですって。
東京ドロンパくんのキーホルダー!!!


かあいいいい!!!

ありがとう!ケイくん!!!

実は・・ケイくんとは・・お知り合いじゃありませんw
ニータンが好きなのかな?私のブログをよく見てくれてるらしくって、
「これ、今度midoriさんにあげて」って、おみやげかってきてくれたそうなんですー

相当嬉しかったです!!ほんとにどうもありがとう



そしたら翌日・・ドームで他の方から、「これあげるよ」って・・
Jリーグチップスのドロンパくんのカードいただきましたあ!

かわいいっしょ^^



なんていいながら・・
キーホルダーもカードも、ニータンのてのひらにのせて撮影するという・・へんなとこでニータンへ義理立てしてしまったりw



しかし、このたたみかけはなんでしょう、ドロンパくんから強力アピールうけてる気分w
そういえば、7月の万博遠征で、FC東京サポのお知りあいがはじめてできたし・・その方が遠隔操作してるわけではないのでしょうが、ナビ決勝は応援してねーってアピられてる気分になっております
 

ナビ決勝・・その日、どんな気分でテレビ観戦するのかなあ。。


月曜日、ブザービートの最終回をみまして・・
実は、この大人気ドラマを見たことがありませんでした。
初めてまともにみたのが最終回。
たぶん夢中になってる皆さんほどは感情移入ができないだろうと気楽にみていたのですが、
最後の優勝の瞬間の歓喜。
観客達がだれかれかまわず大喜びし、選手、監督の晴れやかな笑顔で喜びあう・・去年の国立を思い出してぼろぼろ泣いてしまいました。
今の状況が重なってしまって・・。

何をやっても、どの試合をみても、それがサッカーでなくても、
大分のことが気になります。
柏戦。ほんとに勝ってほしいです。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリ新着情報・管理人)
2009-09-24 00:20:56
ホベの鳥栖初ゴール。
私もうれしかったです!
それと土曜日の柏戦、全力で応援しますw
返信する
Unknown (とりいこ)
2009-09-24 01:24:31
スカパー!入ってないので、今ケーブルで見終わりました。コーナーからキーパーはじいたところのホベが!!!
これだけを見るためにこの時間ですw

今週はポル語がなかったので、比較的ゆっくりW

ところでsmart.fmみました。

鳥栖の監督さんも熱いですね。
練習見に行かれた時も熱かったですか?
返信する
可愛いいでしょう (コール)
2009-09-24 11:33:46
こんにちは。東京ドロンパを押し出していただき、ありがとうございます(笑)。

ドロンパは本当に、愛すべきキャラクターとなっていますね。僕自身が、また多くの東京サポーターもマスコット誕生に懐疑的な意識を持っていたことは事実ですが、今はもう完全にドロンパに感謝ですから。ドロンパの存在を、ニータンと並び称したいぐらいですよ(笑)。

よろしければ、ナビスコ決勝は東京を応援していただければ。昨年の決勝時、僕は国立で大分を応援していましたから。心の中でですけど(笑)。
返信する
トリ新着情報・管理人さん (midori)
2009-09-24 21:16:13
はじめまして。
ホベはめったにゴールがないから、大分でゴールしたときも喜びようがすごかったですよね。
うれしかったり、悲しかったりです(^^;
柏戦・・ほんとにかってほしいです。
返信する
とりいこさん (midori)
2009-09-24 21:19:05
私まだみてないんですよー。
今日は残業でした・・。
ポル語がなかったのでゆったりしてたら、一週間まったくしなかった!!今度のとこが難しいのと、トリニータが心配で集中できないのと・・はあ。。

練習では監督よりもフィジコの元気よさがきわだってましたよw
すごいムードメーカーでした^^

以前のトリニータおもいだしてまた涙。。
返信する
コールさん (midori)
2009-09-24 21:23:59
こんばんは^^
ニータンもそうなんですが、ドロンパもイラストよりも生ドロンパのほうがかわいいですね。
イラストは顔の横のふさふさした毛が気になりますw
ドロンパといえば、手にラジカセもってローラースケートでダンスってイメージなんですが、スタジアムでもそれやってるんですか?
生ドロンパくんに会えないまま、J1とおさらばしそうです(^^;
他クラブの試合はのんびりみるのもいいですが、やはりお知り合いのいるほうに肩入れするほうがおもしろかったりw
川崎が嫌いなわけじゃないし、むしろ好きなんですけどね^^
よし!!FC東京、がんばれーー!!!
返信する
Unknown (bambina)
2009-09-24 22:15:46
水戸、行きましたよー。
青空の下の生サッカー、やっぱり好き。

ホベ、きたー!!です!
髪が伸びてかっこいいわぁ!

今の鳥栖ってホベに合ってるかも。
チームに勢いがあって、どんどんシュートをうつのよね。見ていて気持ちいいです。

本人はこの状況をどう思っているかわからないけれど、今のホベは鳥栖のホベで、トリニータとは決してダブって見えることはありませんでした。ホベは今、十分に活かされていると思います。

試合終了後、監督が鳥栖サポのところに来て、サポと握手して言葉を交わしているのをみて、いいな~...と羨ましくてね。
その羨ましさがまた切なくて、なんだか、何て言ったらいいのか、
寂しいっていうのかなぁ...。



トリニータが今度アウェイに来たら、
今度こそ、
見に行こうかな...。
チームをとりまくいざこざがまとわりついて、スタジアムに行くのが苦しくて、足が止まってしまうのだけれど、
ちょっとの間だけ、
全部、忘れてもいいですか?


返信する
bambinnaさん (midori)
2009-09-24 22:40:10
うわああ!
水戸いったんだ!
ホベの生ゴールみたんだ!!
いいなあ!!!!

ホベ、ほんとに楽しそうでさ・・

エジにホベの話をすると、彼も寂しそうなんですよ。
まさか今年こんなことになるなんて。。

山形戦、いきたかった。急遽いくつもりだったのに、仕事が入ってしまった。
もしいけたら、心がそれでいいというのなら、いったほうがいいよ、bambinaさん。

bambinaさんのコメントの最後を読んで、たった今アップした今夜のブログに、最後の一文を書き忘れていたことを思い出し、今追加しました。
返信する

コメントを投稿