碧のコトノハ

みどりのことのは

ナビスコ新潟戦勝利!(ニータン頑張りました)

2008-03-23 21:59:00 | サッカー
あーーーーーきもちよかった!!!

なんてなんてなんて気持ちのいい勝利!!!

雨だしナビスコだしで10000人ちょっとしか入らなかったけど、
今日行ってほんとによかった!
やっぱ現地最高っちゃ!

攻められても恐くなかった。
先制点さえとれれば、あとは楽勝できるんじゃないかって思えた。
そして本当にその通りになった。

ウェズレイと組んでいるときは支え役になっている高松。
今日こそは彼に決めてほしかった。
よかった、ほんとに。まず一点、彼のためにもチームのためにもほしかった。
決めるべき人が決めてこそチームの流れは加速するのだから。





オリンピックを見据えてどんどん上り調子の森重。
FKのボールを置くとき、慎吾とムウと森重が話し合っていた。
森重がつつっと離れたと思ったら、ボールの軌道をかえるヘッドで得点!
すごいよ。今ぐんぐんすごい力がわきでてるよ、彼は。

そして、度肝抜くミドルシュートをきめたホベ!
喜び方がすごくって、はしゃいで、走って、胸たたいて、吼えて、おしたおされて、メインみて吼えて・・
「3点目のシュートは言葉にならないほど嬉しかった。」ってコメントしてるホベ。
目の前でゲーフラあげたんだけど、こっち見てたけど、絶対目に入ってないな。舞い上がってたからね^^
初ゴールおめ!!!

いいチームだね。
守備は安定してるし、エジホベの気迫はすごいし、攻撃のリズムがはんぱなくいい。
前俊と優さんもよかったんじゃないの?
よかったとこいくらでも書きたいけど、きりがない。

高松くんの怪我が・・・それだけが気がかりで不安なんだけど。。。


試合後いつもどおり選手を出迎える監督&スタッフにまじって、ウェズレイもいたんです!



彼は試合中はガラスルームですわってみてた。
勝利の選手をでむかえるためにわざわざ降りてきたんだね。
一人一人を大喜びで迎えてました。
なんか・・ほんとにいい奴だなあ。。大好き。


詳しい試合評はサッカーに詳しい人にまかせようw

今夜は選手とともに、大活躍したニータンに登場してもらいます^^


試合開始前、この前の台車から黄色いニータン号にのりかえて会場を挨拶してまわったニータン!
新潟サポさんのとこにいかなかったのは残念でしたが。

今日はニータンダンスはなかったのです。
でもハーフタイムはこの前と同じく黄色い風船を持って、ふんふんふん♪とリズムをとっています。

この風船を握るのも大変なんに。
お姉さんが一つずつ、指をおりまげてもたせてました。
「3,2,1、Go!」で離した風船・・ひゅ~~~~って目の前に落ちましたw
ニータンは「あ・・」って感じで落ちた風船を見下ろしてたの(^^;

勝利の後には、大事な大事な仕事が待っています。
本日はナビスコカップなので・・・ニータンがMOMの森重くんにお菓子をあげるプレゼンター!

「お仕事がんばるね!」



「モリゲたん、おめでとう」



「はい、ご褒美のチップスター」



「リッツもあげるね」


「任務完了でつ!」

司会)「森重選手、チップスターとかは、やっぱりよく食べるんですか?」

森重)「え・・え~・・あまり食べないですね」

ザワ・・ザワ・・・・・・w
(ニータンの立場が・・・


森重くんがウイニングランにでかけたころ・・・

ニータンカーがスタンバイ。


「次の仕事だ・・急げや急げ」
とっとっとっと・・と、これまで見た中でもっとも早いスピード?で、一直線に車へ急ぎます。


足元に踏み台を置いてもらって、手をもってもらって、



「乗れたよ!」



「しゅっぱーーつ!」


ごーーーーっ


ニータンのウイニングラン・・いや、パレード?でした~~。



今日はメイン側の通路に出没していたという噂のあるニータン。
毎試合、毎試合、毎試合、ニータンが大活躍できたらいいな。


とりあえず、次はガンバサポをその魅力で腰くだけにさせてね^^


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
midoriさん (RYO)
2008-03-23 22:35:32
ヤバイ。
面白過ぎるし可愛い過ぎる!!
もうニータン見るなら「碧のコトノハ」しかないですね(*^_^*)
九石行きたい…。
返信する
RYOさん^^ (midori)
2008-03-23 22:42:58
いやいや、RYOさん、
生ニータンはこの数十倍面白い、じゃない、可愛いでっせw

ぜひぜひ、九石ドームへいらしてください^^
返信する
Unknown (futre)
2008-03-24 00:57:34
midoriさま

おめでとうございます!リーグ戦の好調さを維持して羨ましい♪
これでウェズレイは次から出られるし、気持ちよくリーグ戦に
戻れますね。
返信する
Unknown (ねこたん)
2008-03-24 01:26:36
ニータンかわいすぎ~~~

ニータンカーも作ってもらえてよかったね。
あ~~~早く生ニータンみたい~~~
返信する
モリゲ (つー)
2008-03-24 01:54:12
そこは、食べてなくても「はい!大好きです♪」だろっ!
と突っ込みを入れましたよ。
(この言い方なら「よく食べる」とは言ってないし。)
台に上がったニータンの努力は…

もう一回ナビスコカップでMOMになって、インタビュー受けておくれ~モリゲ~
返信する
Unknown (@BW)
2008-03-24 02:01:27
悪天候の中応援御苦労さまです。
こっちでは試合は見れなかったので、やべっちで得点シーンを見ましたけど素晴らしいゴールばかりでした。慎吾と森重のコンビネーションが抜群ですね。現地観戦された方が羨ましいです。
ところで、いいですねニータン。
まだ私もちゃんと見れてないんですよね。ホーム開幕戦はBS2階だったし…。今度九石ドームに行く時には、メインにいかなきゃ…。

あとLinkの件はOKですので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (民国97年)
2008-03-24 05:53:58
最後の一文だけを読んでここへやって来たんですが・・・ウチのゴル裏はKYな連中多いんでニータンの良さが判るかなあ、と心配な点がありますね。

しかし、ナビスコで1万人越えですか?昨日神戸へ見に行った時は6千人チョイでしたから、それ考えるとすんごい動員力ですね。

返信する
futreさん^^ (midori)
2008-03-24 07:57:21
ありがとうございます!!

でも・・でも・・・・高松くんが心配です(T_T)
返信する
ねこたん^^ (midori)
2008-03-24 07:58:16
台車がよかったんだけどwww
ねこたんドームにきたら一緒にニータンに萌えようね^^
返信する
つーさん^^ (midori)
2008-03-24 07:59:35
モリゲはお立ち台にてんぱってたんですかね?
ウケねらってたんですかね??

でもかわいいからぜんぜんおっけよね^^
返信する

コメントを投稿