碧のコトノハ

みどりのことのは

ネモ・・

2008-06-26 03:06:19 | サッカー
見なきゃよかった!

さっさと眠ればよかった!

こんな夜中、さっきまで、ついうたた寝しちゃってて、目がさめたらもう3時前で、
げえ・・大変!明日が大変って、

だからさっさと眠ればよかった!

なんで私眠る前に某所みてしまったの???

なんでそんなことしたの?????







ネモが千葉に期限付き移籍って、情報がでてて・・

決定したみたい・・・
新聞記事の写真だもの・・



朝になれば、よりによって、6月26日は6時半から9時半までgooはメンテナンス。



不安だったのよ。
だって、
6月23日の月曜日、練習見学にいったとき、いつも早いネモがでてくるの遅かったもの。

クラブハウスの、一室に、ネモの後ろ頭が見えていたもの。

何人かで、ざわざわしてたのよ。

「あれは監督室にいるの?あの後ろ頭はネモよね?」って誰かが気づいて

「違う。監督室じゃないわ」と私。

「強化部長の部屋じゃない?」と誰か。

「強化部長の部屋かどうかはしらないけど・・なんか話し合ってるみたいね」と私。

「どういうこと??」って・・・





こういうことやったんや!!!


私は・・・

その日もネモに声をかけられずに、

帰っていく姿に背をむけながら、

「がんばってね。私ずっと応援してるけん。
でも、そんなこと、ずっと知らないままよね・・。」ってつぶやいてた。

「なんで声かけないの?」と聞かれても、

「・・・・・できん。今日もこうやってつぶやくだけやわw」って。


いやだああああああ。

私が毎回絶対試合を見に行くようになったのは、ネモのおかげなのに!!!

彼の初ゴールを見て以来、あのプレーをもう一度みたくて、通い続けてたのに!!!

ネモのブログ、一番好きだったのに!!!!!!!

そんなこと何にもいえないままだったのに!!!!!



読まなければよかった。
泣いて泣いて、眠れないじゃないか。。

泣いていたら、合同新聞がきた。
どこにも書いていなかった。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumako)
2008-06-26 12:28:29
自分もお友達から「強化部長とお話してた」と教えてもらい嫌な予感がありました。

自分もナカナカ近づけないけど…

ちゃんと伝えたいと思います。がんばれ~ってね。
返信する
ネモ~泣 (なお)
2008-06-26 13:34:03
すんごくショックです…。
ネモはトリニータに来たから大好きな選手で、試合に出てない時も怪我をしていた時も、陰ながらずーっと応援してきた選手でした。
ちょっと前ですが、勇気を出して初めて練習後に声をかけて、アシストのパスに感動しました!と伝えた時にちょこっと見せてくれた笑顔を思い出すと……涙が……。


合同は公式発表など、かなり確実にならないと記事にならないことが多いです。

でも、そんな記事は見たくないよぅ…(TへT
返信する
Unknown (こころ@やっぱりヘタレ)
2008-06-26 14:09:10
メンテナンス長すぎなんでないか?
ココログほどではないけども。
いやああああああ!!!
ってカキコできんかったやん。
時間がたって随分落ち着いてしまって、いやあああああ!!!って気分でもなくなったじゃないか(゜Д゜)ゴルァ!!
・・・。
でも、ちょっとだけだけどネモの気持ちも分かる。私もベンチにいるのがもどかしかったし。
発表になったらすぐ行くよね?
midoriさんやっぱり泣いたのね・・。
返信する
kumakoさん^^ (midori)
2008-06-26 21:31:55
kumaちゃんは毎回声かけてるやん。偉いよ。
今日会えたかな?
私は会えないままになりそうです。。
返信する
なおさん^^ (midori)
2008-06-26 21:33:04
なおさんの好きな司がいなくなって、今度はネモって・・

サッカー選手とはこういうものなんだろうけど、
わかっていてもきついですね。。
返信する
こころちん^^ (midori)
2008-06-26 21:34:42
こんな日にメンテなんて・・
だから夜中の3時だけど速攻アップしたの。
その後9時半にメンテがおわるとおもっていたら、12時まで延長されたからなあ・・。
タイミングのがしてしまうよね。

ネモ自身の身になれば、移籍したいよね・・。
返信する
ちょっと訂正 (なお)
2008-06-27 11:45:11
いま自分の書き込みみたら…汗

×大分に来たから
○大分に来た時から

です。

誤解を招きそうだったから訂正させて下さい。


司に続きネモ…だけじゃないんですけどね。
レンタルだけど、うっちーもクラも、梅さんも…泣。
こう考えると私もこれまでかなり泣いてますょ。
でも、選手の気持ちを尊重したいから、涙はぐっと堪えて送り出すんだっ(TへT
返信する
発表されましたね (フリーク)
2008-06-27 17:18:09
残念ですが、完全移籍したときからいつかはこういう日が来るのではと思っていました(予想していた状況とかなり違いますが…)。
出場機会を求めるのは、当然だと思います。ただ、ネモのボランチもおもしろいと思ってきた所だったので、本当に残念ですね。
レンタルなのが救いです。
千葉でポリバレントになってくれるのを祈るばかりです。
返信する
なおさん^^ (midori)
2008-06-27 23:06:14
大丈夫ですよ^^
そういうミスだったすぐ気づきましたよ^^

司とネモだけじゃなかったのねえ・・
サッカーってほんと選手の出入りが激しいですよね。
特に大分のサポーターやってたら身が持たないっていうか。。

悲しくても選手に「行かないで」とはいえないですよね・・。
返信する
フリークさん^^ (midori)
2008-06-27 23:12:36
フリークさんもネモのこと応援してましたもんね・・

アテネ代表にもれた理由が「18人しかつれていけないんで、いろんなポジションができる選手がいい」という理由でした。

その日から、「左のスペシャリスト」という言葉を聞くたび、「その肩書きをとれ!!」って思ってました。

私も今年、ネモのボランチ起用にわくわくしたくちです。

思えばキャンプで怪我をしなければ・・
あの時、家長の離脱で、ネモトップ下を試した直後だったんですよね・・。

今年たった5試合だったというのは、悲しい数字ではありますが、
彼自身にとって、ある意味有意義な経験ができたのではないでしょうか。

大分に移籍してきてからも、ずっとスタメンだったわけではありません。
シャムスカが来る前、干された時期もありました。
でも彼ははいあがった。

千葉にいってもまたきっとチャンスをつかんでくれると信じれます。

ただ、もう「ネモーーーっ!!」と叫ぶことができなくなるのが悲しいです・・。
返信する

コメントを投稿