碧のコトノハ

みどりのことのは

気持ち通じたかな?

2007-04-16 02:00:02 | サッカー
4月15日のFC東京戦・・結局仕事で行けませんでした。
ダンマクだけはお友達に前もって預けておいたの。
自分の分もあるのにごめんね。どうもありがとう

日中はまたまた実況スレをチェック。
なんか、ひどくグダグダな試合だったそうで・・。
あちこちサイトをのぞいてみたけど・・・

シャムスカ・・お願いです。
どうかトリニータに愛想をつかさないでください。。。



今夜は昨日の練習見学の写真でも^^

昨日練習場についたのは、11時前。すでに練習は終盤です。
恒例のお遊びゲームではなく、先発メンバーがビブスをつけた紅白戦。
いきなり、ええ!?
プラチニがビブスつけとる~~~。
本当はネモのかわりに宮沢さんだったけど、昨日の練習中に宮沢さんが怪我をしたので、急遽プラチニになったって!


今日の試合、周りとまだかみあってなかったそうだね。
そか・・精進してね、プラチニ。

さてさて、紅白戦のレポを・・と思ったら、手前でセルとルイスがクルスの指導でトレーニングしてる!


おまけにその手前でネモが身体鍛えてる~~~!!!


私的においしすぎる・・^^
というわけで、いつもはクラブハウスの向こうで見るのに、この日はそこまで行きつかず、手前でかぶりつきw

セルは随分身体が軽くなってきた感じがしたよ。


ルイスはダッシュできるようになったんだね!


目の前で繰り返されるトレーニングは迫力です。

時折タイムが入ると二人ともハアハア・・
きついやろうなあ・・これ・・。
この日はボールを使ったトレーニングもしてたし、二人の復活が待ち遠しいよお!

二人に気をとられてて、とうとう紅白戦の方はさっぱり見てませんwww
そのうちフリーキックの練習開始。
ごろごろ・・ってプラチニが壁の人形をひっぱっていくと、セルがプラチニの真似してからかう^^

プラチニ・・ビブス裏返しだよ~。

ボールをセットするプラチニやマラニョンに、セルとルイスから容赦ない言葉が飛ぶ。
セル、確かに「ミシェル・プラチニ~!」って叫んだよね???
身振り手振りでおどけるセル。プラチニは照れ笑い。マラニョンは負けじと言い返してました^^
元気だな。元気そうでよかった。
マラニョンのキックはあいかわらずこっこよかったです。


実は土曜日も、かなり無理して練習場にいったんだ。
最近いってなかったし、このあとまたしばらくいけないし。
何より、彼らに用事があったから。

今年は補強した選手が故障ででれなかったり・・まわりにあわなくて出場機会が減ったり。
トリニータにとっては「こんなはずじゃなかった」って状況が続いてる。
もちろん、試合に出ない彼らに批判の矛先はむいてくるわけで・・。
つらいの・・。

以前も書いたけど、ダンマクつくったりゲーフラつくったりはもうすんだ。
あと、何ができるんだろう。

サポにできることは本当に限られていて、もちろん私達が彼らの成績をアップさせることなんてできないわけで。

できることって、ほんと、励ますことくらいです。
コーチのように指導ができるわけじゃないから、何か彼らが楽しめること・・・。
そんな案ももううかばなくて、でも彼らはなかなか出場できなくて。
・・・とうとう決心しました。
昨日、彼らにここのアドレス教えたんです。

選手の応援サイトを運営されてる方々はよく選手にアドレスを教えていたりします。
私は、教えると自由にかけない気がして、なかなか決心がつかなかったの。
エジにさえとうとう教えなかった。

でもね、ちょっと前なんだけど、彼らがイヤーブックにすごい反応してて、「どこで手に入るんだ?」って聞いてきた。とっさに「クラブトリニータ」っていったら、「あそこの店か?」っていうんで、「そう」と答えると、その二日後、三人で買い物にいったみたい

「へ~こういうのに写真がのるのって嬉しいんだなあ」って。
そういえば、彼らは単身で大分にきてるんだよね。
自分の写真がのっている綺麗な本・・ブラジルに送ったのかもしれません^^

それなら、自分の写真がのったサイト見たくないかなあと思ったの。
ありえないかもしれないけど、もしかしたら、なかなか日本にこれない家族や友人もみれるかもしれないし。
チームメイトやスタッフの写真もあるわけだし。
そしたら、そこに楽しい会話が生まれるかもしれないし。

それが目的でブログかいてるんじゃないんで、あまり写真も充実してないけど、とりあえず、彼らの写真が何枚かのっているエントリーのアドレスをいくつかプリントして、彼らに渡しました。

彼らはいつも出てくるのが遅いんです。
半端じゃない遅さです!
昨日もほとんどサポがいなくなってた。たぶんマッサージか何かしてるんでしょうね。
おまけに遅くでてきて、さっさと足早に車にのる。3人いっぺんにでてくるからもう大変。

昨日はセルが携帯電話しながらでてきたー。
携帯だからセルはだめかあとあきらめていたら、こちらに気づいて携帯切ってくれた!
ありがと、セル
彼らにコンピューターをもっているか、ネット環境にあるか確かめて、アドレスを書いた紙をプレゼント。
必死に説明したら、なんとか通じたみたい^^

いや、トップページにアクセスしても、日本語だらけやろ?たどりつくかなあと思って、エントリーのアドレスを書いたのはいいけど、アドレスって超長いじゃん?一つ一つ、入力してくれるかなあ・・。

でも、彼ら、ものすごく喜んでくれてたみたい!
「ありがとう、ありがとう」って何度も。顔輝いていたもの。

最近は通訳さんの車じゃなくて、セルが運転するの。
セルはカーブのとこまでスピードだしていくから手をふる暇がないんだけど、昨日はゆっくり行ってくれました^^
助手席にルイス、後部座席にマラニョン。
もちろん見えなくなるまで皆で手をふったんだけど、彼らも窓から手をだしてぎりぎりまでふってくれた。マラニョン・・投げキッスした??

彼ら、ここみてくれたかな?
みてくれたら・・・気持ち通じないかな?
サポは彼らのこと、決して忘れていないよ。大好きだよ。
心から応援してる人もいっぱいいるよ。大切に思っているよ。
試合にでれますように、出れますように・・活躍するのを待っているから・・。

そんな気持ちが少しでも通じたら・・写真をみてにやっと笑ってもらえたら・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2007-04-16 09:31:23
midoriさんスゴイwww
もし見るなら、通訳さんと一緒に見るだろうね。通訳さんがどんなこと書いてるのか説明しながら(笑)
コメントとか残してくれたら嬉しいね。
幸い承認制になってるから公開しなくてもいいやん。ブラジルでそんな経験してないかもしれないから喜んでるんじゃないかな?
頑張れmidoriさん
こころちん^^ (midori)
2007-04-16 12:32:31
げっ!?
通訳さんと見るかな???
ブラジル人だからどうせ読めないしいいやと思ったんだけど・・。
まずいぞ。
「かわいい」とか「かっこいい」とか書いてるぞ。
しかりとばしたりしてるぞ。
通訳さん・・どうか相手にしないでね。
変なとこは訳さないでねえ・・

コメントを投稿