碧のコトノハ

みどりのことのは

キャプテン不在は副キャプ&裏キャプで

2008-03-27 02:21:01 | サッカー
今日はお仕事面で朝からいろいろ事件続きで、心がへとへと。
予定していた仕事が全くこなせない。
夜は会議やしね~。
遅く帰ったら、そのままぱたってうたた寝してました。

目がさめたらコーランが聞こえる・・
ああ、バーレーン戦・・・・負けたな。


今日はトリニータの漫画がのっているというBJ?とかいう漫画を見てみるべかと仕事帰りにコンビニへ。
最初漫画化のニュースをきいたとき、 「絶対買わんわ」と思った。
間違いなく、美化されて、感動モードのお話になってて、そうと知りつつたぶん感動する自分が容易に想像できたので、買うといろいろ冷静な判断ができなくなるんじゃないかと。
社長の講演は聞いたことあるし。
それでも結局発売日になると気になってしまいます

我慢できずにコンビニにいったんだけど、ないないないない・・・・・端っこのきれいな女性雑誌からはじまって、ずーーっと左のコンビニの奥へ移動・・あんまり奥にいくと、そっちはアダルトコーナー・・・

ないないないない・・・・って、あ。
なんか、BJって。     表紙の絵がきちゃな(略)すみません。。。ドン引き。。。

これなの?てか、このコーナーに立っているのが耐えられない。
ええええ・・・・・・・どうしよ・・・と迷っていたら、どうもそれは古いやつみたいなんですね。
うちみたいな田舎は発売は明日なのかな。

明日もう一回いってみるか。
いや、買えるのか?
そうだ!私は、上司に頼まれて、しゃあなし買いにきているんだと思いこもう。
なんて、明日にむけて葛藤中です(^^;
愛読者の方がいたらごめんなさいね。
漫画買いなれてないので。週刊女性みたいな系統の週刊誌も買った事ないし。
雑誌で買うっていったら、たま~~~~にサカマガ、サカダイ。オレンジページくらいかなあ。
単行本だったらよかったのになあ。

できれば、シャムスカ監督がきてからのお話をよみたいな。
もっと言えば、冷たくされても大分を救いに帰ってきてくれたエジ主役の漫画よみたいなw
イケ面に描いてね^^


家に帰ると、ポストにWinning Goalが届いていました。
慎吾が表紙!!
インタビュー読みつつ感動~。

高松くんが全治3週間って、悲しい発表があったけど、大変だけど、今のトリニータなら、さらに団結して頑張ってくれるはず

キャプテン系の役目は小学校以来だっていう慎吾。
今の慎吾しか知らない私からはとっても意外です。
思えば高松くんだって、キャプテンキャラじゃないって言われつつも、役目が人をつくるというか、どんどん頼もしくなってきた。
今の慎吾は立派なトリの柱です。 

キャプテン不在の名古屋戦、高松くんのかわりにキャプテンマークを巻く慎吾に、ますます大きな負担がかかると思うけど、どうか、どうか、がんばって。

お金がなくって、選手層薄くって、若手が多くて、怪我人多くて、慎吾の背負う負担はあまりに大きくて申し訳ないんだけど、頼りにしてるから。

最近よく食事に誘われるっていう、心強い裏キャプ=エジもいるからねwww

最愛の「ダイキ」の想いは彼がしっかりうけついでくれるから

なんかねー、練習場で見てると、エジは慎吾のことが可愛くってしょうがないみたいよ^^



そうそう、昨日のブログに、森重くんがぽっぽおじさんのから揚げ屋さんで一日店長になったとき、とさかをつけてエプロンつけたらしい って書きました。
その写真がWinning Goalにのってました!!!
19ページです!
ちょうど赤いとさかが茶色い柱とかぶってみにくいけど、カワユイ笑顔、必見です



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2008-03-27 15:10:35
ちょwそこまでアカラサマに書いてはいけませんよwww
そんなこと言いながら、きっと読むに違いないさ。大丈夫、スッと読めるから。ファンボ物語って言った方がいいかもしれないです。
WGは慎吾さんでしたね。
表紙見ただけで(*´∀`)
即買いw
エジは誰とでも仲がいいねぇ。みんながエジ、エジって言うし。選手ブログ登場率も高いわw
返信する
Unknown (kkkkazz)
2008-03-27 22:14:24
BJ魂結局買ってしまいました。
確かに内容は発足当時の事とファンボ氏が中心でしたね。きっとこの辺はmidoriさんが詳しいんでしょうけど・・・。
返信する
WG注文しました! (@と)
2008-03-28 15:16:01
またまたお邪魔します。
ここを読んで、さっそくWG誌注文しました
インタビューと表紙が楽しみです♪

副キャプテンの後ろ姿の写真、いいですね~
技術だけだったらプロのカメラマンもいいのでしょうが
被写体への愛情がある写真からは「その人らしさ」が伝わってきますね
撮られた選手もこういう写真を見ると嬉しいでしょうね

それに。。よ~く見ると
慎吾の特徴(チャームポイント)であるピョコ毛発見
むふふふふと笑ってしまいました
返信する
WG~!! (みぃ)
2008-03-28 21:31:07
弟が届いたハズのWG見せてくれないと思ったら…
そっか、慎吾さんが載ってたからか(。-`ω-)チッ
絶対奪い取って見てやる~!
とさかエプロンのモリゲも見たい♪
返信する
こころちん^^ (midori)
2008-03-28 23:05:58
仰せのとおり、買ってしまいましたw
もうちょっと我慢して、こころちんから借りればよかった。
でもまだ読んでないんですよー。
今夜か明日にはよみますです^^
また語りましょうw

エジは愛されキャラ・・っつうか、うざがられてる感じもしますけどねwww
返信する
カズさん^^ (midori)
2008-03-28 23:10:03
いえいえ、私なんもくわしくないです!
トリニータを応援しはじめたのは、J2元年から。
でもその頃はただしあいみるだけだったし。

いろいろいいこととか、悪い噂とか、どれを聞いても、根本的に鵜呑みにしない性格です。
だって、それぞれの立場の違いで、いい人も悪い人になったりするわけですしね。

だから、感動秘話をよんでも、その一瞬は涙しえも、流されることはないですね。
返信する
@とさん^^ (midori)
2008-03-28 23:12:55
おお~~~!!注文しましたか!
なかなかよい特集ですよ~^^
写真、選手が喜んでくれたら嬉しいんですけどね。
全てオートフォーカスにおまかせのいい加減写真ですけどw

ピョコ毛・・・言われて初めてきがつきました!
かわいいっ。
これからそこばっかり目がいきそうです^^
返信する
みぃさん^^ (midori)
2008-03-28 23:13:49
弟さんにしてやられましたかw
インタビューたっぷりよ!
表紙めちゃめちゃかわいいよ!
モリゲ写真はちっちゃいからきをつけてね!!
返信する
中東勢が相手の時は (ごーるぃー)
2008-03-29 22:29:51
ニータソに甲羅ンを歌ってもらえば
いいじゃないかな。
返信する
ごーるぃーさん^^ (midori)
2008-03-30 12:11:55
てことは、甲羅ンダンスもあるじゃないかな。

それは見のがしたくないっ。
返信する

コメントを投稿