碧のコトノハ

みどりのことのは

柑太に心は奪われても、勝ち点はあげなかったぜ!(愛媛戦)

2011-10-20 22:37:43 | トリニータの試合
2011年10月19日(水) 大分2-1愛媛@大銀ドーム 大分の得点者;三平・森島

ふふふ

去年のアウェー愛媛戦以来・・大すきな伊予柑太にまた会えましたー


試合のことよりそれかよw

いえね、おきた順番じゃないと書けないの。


ドームについたらニータンかわいいいいい

これって、青いけどハロウイン??


そして、
一平くんと・・柑太~~~~


私はほんとに、オーレくんより、たまひめちゃんより、大人気の一平くんより、だんとつ柑太が好き。

去年もニンスタ到着早々、マスコット達が小さなプレゼントをみんなに配ってて、私はいちもくさんに柑太に突進していったのでw


入場していきなり柑太の写真とって、ハイタッチ。
「柑太くん、大すき」と告った。

荷物置いて、ぴゅーっと戻ってきて、ふらふらしてる柑太とまたハイタッチ。
「愛媛のマスコットの中で一番かっこいいよ」ともう一回告った。

ピッチレベルに降りての、マスコット達との記念撮影整理券の列に並びつつ・・
西口で繰り広げられるマスコットの競演に走っては写真をぱしゃっ。忙しかった。


大人気だよー


ああっ!!!
そんなおいしいショットを!


人垣で真正面から写せない・・だけどなんとかしゃがんで皆の足元でカメラかまえたら
目の前に柑太ーーーー


一平くんがニータンに目つぶしとかしてるけど、
私は柑太ーーーーー


レンズは正直で、柑太目線の写真ばっか・・

ああっリッジーのピコピコハンマーがっ


きゃーーー柑太っっ 大丈夫?頭から蜜柑の汁でてない??


整理券待機列に戻って並んでいると・・

ひたひたと



あいつが近寄ってくるううううう


こええ!まじでこええええ!!!

トリサポ、蛙に捕獲されてるし



今度はリッジーのピコピコハンマー奪って
またひたひた・・・・・


いやああん、恐いっ


ちっちゃい子とか泣いてましたよ。
私も恐くて恐くてたまんなかった。

もともと、子供のころ、マスコットの着ぐるみ苦手やった。。
お父さんと行ったボーリング場で、カッパの着ぐるみがいて、
恐くてボーリングどころじゃなくなって、カッパを恨んだ。
一平くんみてると、その時の恐怖を思い出すんに。

でもたぶん、一平くんがダントツ人気だったな。
でもでも私は柑太の姿をおっかけちゃう。。

選手でも、後ろ目が好きなるのは、守ってもらいたい意識が働いてるのか??
柑太はGKだから、まさに理想にぴったりなのか???


柑太はわりと暇そうにしてたので


念願の2ショットのお願いに・・

「2ショットいいですか?」
うなづく柑太。

でも、西日がすごいから、逆光になるよりも、と、お日様のほうをむいてもらった。
柑太の腕つかんで、「こっちまわって」とくるくる。。

勇気だして、腕くんでもらって、
お日様にむかってばっちしとったつもりが

しましま。。。。orz


ああ。。

結局あとからまた近づいて、写真を柑太に見せまして
「見て、こんなしましまになったから、また撮り直しいい?」

私のデジカメ覗きこんでうなづく柑太。
いやー、一緒にデジカメ覗きこむって・・なんか幸せ^^(←バカ

2ショット撮り直しせいこーーー!!!


「柑太ファンなの!!」とこの日三度目告った。
またしてもいえええいいってハイタッチ^^

これでかなああり満足だったんだけど、
本番はこれからです。
ピッチレベルにおりて、記念撮影!!!!

わくわく待ってるとでてきたー


真横を柑太が通る時、お友達が「またきちゃった。私たちのこと覚えてる?」っていったら
大きくうなづいて両手を前にあわせて深々とお辞儀されちゃったw
柑太くんに顔覚えてもらえたーーーーわーい♪とまたテンションあがりまくり

この時は一平くんの尻尾がふさふさにかわってたよ?


さてさて、記念撮影なのですが・・・・
私は柑太と写りたい。二人のお友達のうち、一人は一平くんの大ファン。もう一人はリッジーの大ファン。
てことで、それぞれお目当てのマスコットの横にわーーい♪って並んだら・・
一番端っこで、ニータンだけ隣にだれもいない事態に!!

マスコットにはさまれて、幸せいっぱいの私たちに、待ってる人たちから大ブーイングが!!!!
え?え?え???
撮影おわってふとみると、ニータンが端っこでいじけまくって、うつむいてるううううううう
その時やっと事態を理解しまして・・
いじけるニータンの姿をみたらこっちはおろおろ。。
「ニ。。ニータン。。ご、ごめん・・ごめん・・ね??」となぐさめるのですが、
ますますいじけてうつむいて身体で「いやいや」をするのですー(T_T)
待ってる皆さんから、「ああああニータンをいじめた!!」「あ~~~あ!!」「しーらないっ」ってえ!

ごめんなさいっごめんなさいっ!柑太に浮気をしてしまいましたっ!!!!

あやまりながらひきあげましたwww

そしたら、係の人が、ベンチにすわっていいですよっていってくれて、
今度はそちらで撮影会~~~!!!!

あーもう、幸せやったあ!!!!!


この撮影会ね、愛媛の人も参加OKだったの。
一組だけ愛媛のユニの人たちがいた。
いいよね!アウェイにいって、マスコット達との記念撮影、ピッチレベルで参加できるなんて、とってもいい企画だったです。
係の皆さん、マスコットたち、ありがとうございました。


笑って笑って席について、しんけん声はりあげて応援。
そしたら
ハーフタイムにまた笑えたw

なんとニータンカーに皆でのりこんで場内一周!!


それも、いとしの柑太が運転してるー


ゴール裏にきたら真正面から撮影できるぞ・・と思ったら、
案の定、蛙が落ちたw


「一平くん!!!!」ぼーぜんとするニータン。。



柑太とリッジーは気付かず・・ぴくりとも動かない一平くん。。


「一平くん。。死んじゃったの?」ニータンカーの上で、ニータンも固まってたの。。(T_T)

心配したよねえ、ニータン。

アア・・
まるで、死体遺棄の現場検証。。


私たちは「担架を!!担架を早く!!!!!」と叫ぶのですが、だあれも担架をもってこないのです。
スタジアムDJのお姉さんまで
「誰か担架を!」

あまりに誰もこないので、はらはら緊張の時間がながれて・・・

するとそこへ
いやん 柑太がリヤカーひいてやってきた!!!


「一平ー一平ーー」の掛け声が飛ぶ中、
私は一人で「柑太ー柑太ーーー!!!」

あ。
柑太息切れw


やっとこさたどりつく・・
素敵・・やっぱ頼りになるわ。


一平よろよろ。。


「おいっ!なんだこのリヤカーはっ!これに乗れっていうのかっ」

え~~~?一平くん、リヤカーに怒っちょん。。

「大丈夫、乗り心地いいっすから」って、柑太は優しいね^^


どっこらしょ・・


しゅっぱーーつ


めでたしめでたし・・のはずが、
こらっ立つな!あぶない!!


あっ



あ~~あ


「。。まて。。柑太。。。。てめ」


「いや、ちゃんとおとなしく座ってないからあ!さあ、もう一回すわって!」


「もういいよっ。今度はおまえのれよ、おれがひっぱってやる」


え・・そんな、蛙の甘い言葉には気をつけたほうがいいと思うの

信用できんちゃ、この蛙・・

柑太おちたあああ!!!!
てか、おとされたああああああ!


ほらああ。
柑太あ!大丈夫??

・・・・くそお、蛙めw

「今度はさ、心配だから、前向いて乗るよ、俺」


「お、いい感じ!」


と思ったとたん、あっさりリヤカーをすてやがったwww



柑太ーーーーーーーーーーーっ


はあ~~~やっぱ大すき

マスコットの皆さん、おつかめさまでした。本当にありがとう。



これまでの経験から、試合前、こんなにしあわせだったら、そのあとの試合が・・ごにょごにょ。。ってことが多かったんですが、この日は違いましたよ!

帰ってきた前俊が素敵すぎて素敵すぎて。

前半こそ先制されたけど、後半の三平のゴール素晴らしかった。
ぎゃあああああああああああああとかものすごい声あげてはしゃぎまくってお友達とハイタッチばしばしやりまくって気がふれた。

そしたら、森島が逆転とかしてくれるし!
声が・・声が・・・・今日は喉つぶれちゃってるんですけど(^^;


最初から最後まで幸せな一日だったなあ。
ニータンがなんかきらきらしてみえる。


三平が挨拶にきて、


久々に森島の嬉しそうな顔みれた^^



もりだくさんすぎて、困っちゃったよ。

ただね、

柑太たち、しょんぼり帰っただろうなってちょっと気になった。いや、勝負の世界だからね。。

気持ちのいい夜でした。
おかげで今日は仕事はりきってがんばれたです!

さあ、次は一ケタ順位でフィニッシュ目指してがんばってー







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のニータンの衣装は… (ファントム)
2011-10-21 08:38:44
当日、ニータンの胸の星☆に書かれていた文字を読みますと…

今日の衣装はWinning Gool 200号
ゆうママさんのイラストをイメージして作りましたとありました(^o^)

サポーターズーボイスのコーナーに、祝創刊200号!!と書かれたゆうママさんのイラストが載っていますよ(^_-)
返信する
Unknown (naomi)
2011-10-21 08:55:03
midoriさん、こんにちは。

マスコットたちの競演は楽しかったですね
特に、一平くんと柑太くんには圧倒されました早くニータンも芸を身につけないといけませんね

今回のニータンはハロウィンではなく、実はWinningGoal200号に載っていたイラストをイメージしたものなんですよ~
ニータンの星に小さい字でメッセージを書いてたんですよ。実は・・・

返信する
勝利o(^-^)o (ゅき)
2011-10-21 08:56:21
私も喉つぶれました(@_@;)
けど勝ったから全然平気です♪

試合後に仲良し為ちゃんと志有人を見て癒されましたぁ☆
返信する
Unknown (とりいこ)
2011-10-21 12:26:02
バックスタンドのアウエイ側近くで見てたんですけど、試合終了後ニータンがニータンカーにて、挨拶に来てくれたのですが、運転のお兄さんがとばすとばすw
ニータン2度ほどバランスくずし、落ちそうになりました。あぶねぇと笑いをとっていましたが。。。。

あの、何度かアドレスとかメールしたのですが、たどり着かず戻ってきました。なぞなのですが

ブログのメールのほうにメールしますので、またisoftbankのほうのアドレス教えてください。よろしくおねがいします。
返信する
ファントムさん (midori)
2011-10-25 21:51:50
お返事遅れてすみません。
そういえば、☆のとこにそんな文字ありましたねー。忘れてましたw
ありがとうございました。
返信する
naomiさん (midori)
2011-10-25 21:54:14
お返事おくれてすみません。
ニータンは、他の追随を許さないコスプレがあるのですが、やはりもう少し何かできたらいいのになあと思います。
手足が短いからそれも難しいのだけれど。
せめてサインできないかなあ。
お腹が大きいから、手元が見えないそうなんですが、
〇にニって書くだけとかならできるんじゃないかなあって、何年か前にも書きましたがw
返信する
ゆきさん (midori)
2011-10-25 21:57:07
お返事おくれてすみません。
最近こんなんばっかりでごめんね。
京都戦はいけなくて・・負けちゃったりして残念だったけど、
この試合はほんとよかったよねえ!
試合がつまって大変だけど、若い選手たち、なんとか乗り越えてほしいです。
そうそう、試合後のシュートくんと為ちゃん、ほんっとかわいかった^^
返信する
とりいこさん (midori)
2011-10-25 21:58:45
うーん、なんででしょう??
私はもちろん、着信拒否設定とかはしていませんからw
アドレスかわってないですよー。
皆さんメールくださってますが、誰かほかにもはじかれてる人いるんだろうか・・
返信する

コメントを投稿