碧のコトノハ

みどりのことのは

算数ドリルwwwww

2009-04-17 00:50:51 | サッカー
いやーーーん
もう寝ようと思ってPCの電源きったのに、またつけてしまったじゃないか!!

いま、「すぽると」見た??

「川崎フロンターレ算数ドリル」てwwwww

ほほう。サイトでも紹介されていたのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フジテレビ「すぽると!」
フロンターレの選手が「算数ドリル」になりました!
フィールド以外で力を発揮できないかと考えたフロンターレ。
新たに思いついたのが選手を題材にした「算数ドリル」でした。
子供達がより楽しく、そして地元クラブをより身近に感じられるよう工夫されているのが特徴です。
この「算数ドリル」の企画段階から作成過程、そして完成までの7ヶ月間をすぽるとが独占密着!
お楽しみに!
OA時間 24:10~24:50
(時間がいつもと違いますのでご注意ください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここにも~。


横開きの算数ドリルで、表紙が中村憲剛選手。
各ページに選手の写真がたっくさん!

チータの走る速度は毎分2km
チョン・テセ選手のシュートの速度は時速127km
さて、どちらが早いでしょう?(だったっけ?)

中村選手・・・「あ・あれ?・・チータ??」
ブーーーーーッ!!!

選手がエプロンして料理の問題でてたり、たのし~~~!!!

川崎市内の小学校だったけど、市立だったかな?
小学生の教室で、川崎フロンターレ算数ドリルがくばられたときの、
子供達の驚き!ざわめき!めっちゃ喜んでたやんか!!

いいな、これー!!!

川崎のフロントに脱帽ですw


大分市内って、ケーブルはいってないと見れないんだっけ?
どこか、ニュースの動画がアップされたらいいね。ぜひぜひ、みることおすすめ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんじん)
2009-04-17 12:13:15
昨夜まってたら・・・見れんかった。
さすが川崎の企画は断トツですね天野さんかなぁ?やりますな~。バロンDoleもヤルジャナイカ~。『ニータンの夏休み絵日記』でも幼稚園に・・・どじょうはまだおるかも。
返信する
にんじんさん^^ (midori)
2009-04-18 21:30:48
これほんといい企画です。
ドリルを見たときの子供達の顔がめっちゃいいんですよ。
選手も子供達も楽しめる企画ですよね。
返信する
Unknown (にんじん)
2009-04-20 10:57:42
Jリーグで「日本全国県庁所在地♪」的な地図や大分で「1.2ニータン九九表」1×1=周作、2×3=森重、2×4=夢生とか・・・ポスターや下敷きなら~~~慎吾、高松出番が(汗)。バサルやディーディーくんも共演して・・・子供の頃だったら嬉しいだろうな、勉強好きになったかも。
川崎スタッフ天野さんの三種の神器は「メモ用フロンターレノート、携帯、サポのアイディア」だそうです。普及部さん、教育委員会さんかんばって。サポも宣伝部長と一緒にがんばろ~!
返信する

コメントを投稿