碧のコトノハ

みどりのことのは

ありがとう鈴木慎吾

2008-01-20 21:00:38 | サッカー
キタ・・・
鈴木慎吾、大分でプレーするって。。
よかったよおおおおおお・・

慎吾らしいね、ブログで動画で発表って。

早くから「完全移籍」濃厚っていわれながら、なかなか知らせがなくて、
そんなことしているうちに新潟の坂本選手が千葉に電撃復帰しちゃって、
あれ・・やばい???って思ってるうちに、慎吾がブログで「迷ってる」って。

以前から、「オフになると慎吾は どS になる」と聞いてはいたけど、かなり胃が痛かったです
(ネガネガ祭りの原因やし)

でもしょうがないよね。これまで7年間新潟でプレーして、あんなに新潟のサポに愛されていたのだもの。
その新潟の左サイドが・・って状況になったらそりゃ迷うわ。
うん。他のクラブとじゃなく、大分と新潟の間で迷っていたと信じているよ。


新潟の慎吾サポさん達の気持ちを考えるとなんといっていいかわかりませんが・・。
想像しようとするのですよ、どんなにつらいだろうと。
想像できそうで、でも簡単に推し量れるものじゃないような気がする。

どの選手にも、多かれ少なかれ、その選手を大事に思う人達がいて、オフのたびにつらい現実を抱えているんだろうなあ。。

動画で自分の言葉で知らせようとした慎吾の行動は、そのまま新潟への愛情を体現している気がしました。
人の気持ちを大切にする人なのですね。

慎吾の写真アップするけど、笑っている写真じゃなくてごめんね。
笑顔の写真って大好きなんだけど、私はたぶんどの選手も真剣な表情を写すのが一番好きなんだと思います。






鈴木慎吾選手、今度こそ本当に「ようこそ大分へ」。
ありがとう。



で・・ネモ。。

どうなるんかな。

大分の左は慎吾とネモしかいなくって
ネモがいないと本当に大分は困るんだけど
ネモがきっかけで毎試合スタジアムにいくようになった私
大分からネモがいなくなるって考えられないんだけど
・・・・・・・・控えにいるより移籍して活躍してほしいと思ってしまう。

どうなるかわからなくてびくびくしているけれど、
バックアップにいるネモは見たくない。
どうか2008年、ネモが活躍できるようにと思ってしまいます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう慎吾! (カヲル)
2008-01-20 21:30:08
ブログ見ました。
彼らしい発表のしかたですね。
責任感の強い慎吾だから、より慎重に考えて決めたのでしょうね。
今年も活躍してくれるでしょう!!

ネモ・・・
来週には何らかの動きがあるでしょうか??
見守るしかないでしょうか。。

midoriさん!
慎吾の新潟時代のカードありましたよ!
あげれます^^

返信する
慎吾さぁぁぁぁんっ♪ (みぃ)
2008-01-20 21:35:07
みぃもブログ見て大ハシャギしてしまいました!!
『2008年はトリニータで…』っていうのにちょっと引っかかったけどw素直にうれしいですっ!

ひとつ前のブログに「迷ってます」って書いてたら、コメントが炎上寸前なくらいすごい書き込みでしたね。
大分も新潟も慎吾さんを必要としてるっていうことは慎吾さんもしみじみ感じてくれたことでしょうね(^o^)

トリニティー時代からレプユニなんて買ったことのなかったみぃが、今季ついに11番でレプユニデビューするかも…
慎吾さんたら罪な人w
返信する
Unknown (こころ)
2008-01-20 22:33:45
すごく嬉しいです。
本当に、本当に!
長年いた選手を引き抜かれる辛さは、よく分かっているつもりです。
ウチもたくさん引き抜かれた・・・。
でもひょっとしたら、分かってるなんていうのは自分の思い上がりかもしれんけど。

正直不安もあるけれど・・って。
本当に素直ですね。
でもこれで名実ともに大分の慎吾になったんですね。
応援します!
返信する
カオルさん^^ (midori)
2008-01-20 22:40:54
ネモのこと考えるとつらくてつらくて。。
は・・カード!!ごめええんん。。
慎吾くんの新潟時代のカードはなぜだかもっております^^
返信する
みぃさん^^ (midori)
2008-01-20 22:45:19
「2008年は」っていう言葉も慎吾らしいのかもしれませんね(^^;
でも本当に嬉しい。
みぃさん、レプユニ11番にするのだ!
自分のレプユニデビューの選手って、一生心に残りますよ。
鈴木慎吾なら最高じゃないですか!
(ちなみに私はサンドロでデビューしたことが今でも誇りです^^)
返信する
こころちん^^ (midori)
2008-01-20 22:48:46
長年いた選手がいなくなるって一人でもつらいのに、
今年のうちは悲惨ですからねえ。。
こんな年だからこそ、
鴨川みたいに「大分がいい」っていってくれたり、
家長みたいにこんな貧乏クラブであえて挑戦しようとしてくれたり、
慎吾みたいに「自分を一番必要としてくれる」といってくれたりすると、うれしくて涙でますよ。。

今オフはなんか惨めだったもん。

大分でプレーすることを選択してくれた選手達が後悔しないように、できることをしたいです。
(どうしていいかわからんけど)
返信する
新潟サポです。 (Hiro)
2008-01-20 22:56:16
40歳、男性、静岡に単身赴任中はや2年になろうとしています。今回の件は新潟の自業自得です。昨シーズン前半、S本選手は確かに良かったけど、決して慎吾が負けていたわけではなく、先発が減ったのは単に戦術面での理由であったと考えられます。毎年オールスターのファン投票結果で新潟サポの圧倒的支持を得ていた慎吾が、昨年はMF部門で新潟の選手の中でも三番手でした。古くからのサポには信じられない結果でした。その直後に大分レンタル移籍が決まりました。後半戦の新潟失速はご存じの通りです。今回の件はS本なんかに浮気した新潟サポが悪い。昨年オールスター投票の時点で、新潟サポは取り返しのつかない過ちをしてしまっていたのです。いったい、どの面下げて慎吾に帰ってきてくれと言えるのでしょうか。慎吾の気持ちを考えたら、恨むどころか申し訳ない気持ちでいっぱいです。関東、中部地区の大分戦はなるべく見に行こうと思います。僕も大分の慎吾レプリカユニフォーム買います。どうか慎吾を宜しくお願い申し上げます。
返信する
Hiroさん^^ (midori)
2008-01-20 23:50:48
Hiroさんのコメントを見て、あらためて慎吾のブログを読み直してみました。
そしてあらためて感じたこと。慎吾の中で新潟ってとてつもなく大きな存在なんだなあと。
オールスター・・そんなことがあったんですね。
空気の変わり目を感じたのでしょうか・・私はよくわかりませんが。

でもそんなに後悔しないでください。
慎吾は新潟サポさん達に感謝こそすれ、うらんでなんかいないと思いますよ。
Hiroさんのおっしゃるように、ポジション争いって、実力とは関係なく、戦術が原因のことも多々あります。
誰よりもプロ意識の高い慎吾こそが一番割り切っているんじゃないかしら。
だからこそ、今回の彼のコメントに「2008年は」という言葉があったのだと思います。

この世界「ずっと」という保障はない。
選手達は毎年、毎日が他チームとの戦いであり、自分との戦いですよねえ。。
彼の言葉で言う「今現在」・・より手のかかるチームが大分だったのでしょう。
彼の決断には本当に感謝する一方、あんまし負担をかけないようにしなきゃと思ったり。
とにかく、2008年、心をこめて応援したいと思っています。

大分戦で慎吾を応援してくださるんですね。
彼自身納得のいくプレーができるよう、そんな彼をいっぱい見れるよう、祈っています。
これからもどうぞよろしく^^
返信する
Unknown (apperside)
2008-01-21 07:00:03
こんにちは。
決まっちゃいましたね。前にmidoriさんの記事で慎吾のブログmsn版が終わるのを知って「99%大分移籍だな」と思っていましたから。そんなに辛くはないですよ。
それに他の大分系ブログを見てもこのウエルカムぶりは正直驚いてます。30近いのおっさんプレーヤーに掛ける期待にしては高過ぎ(笑)。
でも嬉しいですね。慎吾を応援した者としては。

御存知の通り、善し悪しは別にしてストレートな考えと発言をするわりに、上手く適切な言葉を使い切れない人なのでちょっと誤解を生むこともこれからあるでしょうが、根っこの所は曲がってないのでトリサポの皆さんの広い心で応援してやってくださると嬉しいですね。
もうけして若くない慎吾ですが、ぜひ大分でもう一花咲かさせてやってくださいね。それでは。
返信する
appersideさん^^ (midori)
2008-01-21 07:49:44
おはようございます^^
今朝の新聞をみたら、なんと二年契約だそうです。
お金のない大分がこの年齢で二年契約って、大分にとってどれだけ重要な選手になっているかってことなんでしょうね。
彼はプレーだけでなく、精神面で居場所を確保したんだと思います。
若手はじめ、選手達は慎吾を慕ってますよ^^
確かに自分から発信するわりには上手な言葉を使えないタイプかもと思いますが、彼のまっすぐな人柄は十分伝わってきます。
何もできませんが、一生懸命応援しますね。
返信する

コメントを投稿