碧のコトノハ

みどりのことのは

今頃、河原くん

2008-01-19 23:54:07 | サッカー
今日は家長祭りでワッショイワッショイ!?
(雅人の移籍を先に発表して、直後に家長レンタル加入を発表するとはw)

コバリョウもかなり楽しみ^^
コバリョウのブログみてたら愛嬌あるっていうか、もっと頻繁に更新してほしいなあ。

二人ともレンタル移籍での獲得。
お金のない大分ではこういう方法をとるしかないんでしょうね。
いいんです。二人とも出番を求めてやってくる選手達。
きっと必死にがんばってくれるよ、きっと。


そして・・大分からは河原正治選手が愛媛へレンタル移籍となりました。

12月に4クラブからオファーがあるとの報道があって以来、発表まで随分時間がかかってしまいました。
なかなか決まらなくて、おちつかない日々が続いたんじゃないでしょうか。

行き先は愛媛かあ。
内村選手がいるし、天皇杯で大躍進した愛媛。
いい移籍じゃないでしょうか?


私が応援し始めたのは2006年の途中からです。
GKってなかなか出るチャンスがめぐってこないから、つい心配になってしまいます。
すると、県外のサポ仲間の男性が、河原くんを奈良育英高校生時代から応援していると聞きました。
ユニは23番なんですよね。
また別の県外女性も応援していると。
それを知って以来、河原くんの様子を彼らに伝えるようになりました。

彼らとメールのやり取りをしているうちに、河原くんのゲーフラがないんじゃないかっていう話になりました。
彼らもたまに九石ドームに応援にくることがある。
じゃあ、「その時のために私がゲーフラを縫ってあげようか?」って私の方から申し出たんです。
すると彼らは喜んでくれたので「よし!作るぞ!」ってなったんですが、
それを知った河原くんが
「ありがとうございます!今まで俺の幕ってなかったから、とっても嬉しいです!」

幕?あ・・勘違いしてる!
「あの~・・ゲーフラってのはダンマクじゃないんですよ。。小さな、手であげるやつのことで・・すみません。。」
そう。選手って、意外とゲーフラとかダンマクって言葉知らないんですよね。

「あ、そうだったんですか。いえ、それでいいです!」って言ってくれたんだけど、
「い・・・いえ!!!!ダンマク作ります!いいんです!ダンマクにします! 」ってなって製作したのがこれです。



小さなださいダンマクなんだけど、左上に縫い付けた太陽が自分としては気にいってます。

太陽は、河原くんの明るいイメージ
そして、河原くんに太陽の光がさんさんと降り注ぎますようにって
近くで見たら、下絵のラインから大幅にずれてゆがんでしまっているんですけど。

これ作るとき、下絵を描いて型紙をつくって、水色の布を買いにいったら、
デザインは縦110cmだったのに、布の幅が90cmだった!
それで急遽、それまでの青いあまり布を上下にぬいつけたんですw
それでバックがツートンカラーになったのだ。
そんなこと本人には言ってないけど(^^;


最初はお友達のかわりにと作ったんです。
でも針を指にさしながら布を格闘しているうちに、心がこもってくる。
見せるときには「河原くんを応援している人みんなの気持ちがこもっていると思ってください」と伝えました。

さあ、ドームのどこに貼ろう。
河原くんは残念ながらベンチ外のことが多いから、ガラスルームから見えるバック側がいいねってなって、ほとんど幕のない三階にはるようになりました。
ガラスルームから真正面に見えるから。

でも私はエジ幕があるので、お友達が河原幕をだしてくれるようになりました。
考えてみれば私は作っただけで、たいして苦労もしていない。
作るきっかけを作ってくれたお友達
サインをもらうのを手伝ってくれたお友達
私のかわりに三階までひろげにいってくれたお友達
ゆがんでいるからと気づいてわざわざメイン側から結びなおしにいってくれたお友達・・みんなが支えてくれたんだよ。
ホーム最終戦・・セレモニーで一周するから、その時だけメインにはった。
幕をつくろうって計画してたご夫婦もいたんだよ。

太陽がみかん色だから、愛媛の試合で出しても大丈夫かな?



さて・・・残ってる写真アップしますね。












これは12月、最後の一枚です。



このあと、彼に会ったお友達が私が「スタメンとるんだ!」と言っていたこと伝えてくれたら、
「ありがとうございますとお伝えください。」と。
「ダンマク、すごく嬉しかったです」と。。。
         いかん、そんなの読んだら・・・。

愛媛にいったら、また新しい競争の始まりです。
いつもサテライトの試合しか見れなかった。今年は絶対リーグ戦でがんばる姿をみたいです。

愛媛のサポさんに、ダンマクつくってもらえたらいいな。
プレーにほれられて、ダンマクつくってもらえるように頑張るんだ。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいすけ)
2008-01-20 02:54:23
あのダンマク見たことあります!!
愛媛で出しても全然大丈夫だと思いますよ。
今年は愛媛の試合も見に行くことになりそうです。
返信する
だいすけさん^^ (midori)
2008-01-20 10:13:06
彼の移籍先がだいすけさんちの近くだったら、ダンマクを預けるつもりでしたw
愛媛で試合でてくれればいいんですけど。。
幸い九州にはJ2がみっつあるし、試合数多いし、今年こそはリーグ戦でプレーが見れるのではと楽しみです^^
返信する
私も (さと~)
2008-01-20 11:29:41
私も河原、好きな選手です。きっかけは深谷目当てに行ったサイン会、一緒に来ていたのでサインをいただいたのですが、人柄を感じさせる応対にいっぺんでファンになりました。あの笑顔がよそへ行っちゃうとなると寂しいですが、彼の活躍を祈っています。
返信する
河原選手 (まさひろ)
2008-01-20 12:17:38
自分も河原選手大好きです!
楽しいパフォーマンスを披露してファンを喜ばせてくれるし、
性格がいいのが手に取るようにわかります。

そしてGKで大切な選手への支持出しの声の大きさは
間違いなくトリニータではNO.1だと思います。

愛媛にレンタルと聞いて、河原選手にとっては
いいチームに入ったなと思いました。
内村選手と一緒にレギュラーを奪取して欲しいと思います。
返信する
さと~さん^^ (midori)
2008-01-20 21:26:24
河原くんは愛媛でもきっと愛されると思う。
性格って表情ににじみでますよね。
レンタルだけど、行ったからには愛媛のためにしんけんがんばってほしいです。
愛媛の勝利に貢献してほしいです。
返信する
まさひろさん^^ (midori)
2008-01-20 21:28:28
以前イエローカードをもらったことがあったけど、
あの時3~4人で大声だしていたのに、彼だけにカードがでたんですって。
きっと一番声が大きかったんですね^^
私も愛媛ときいてほっとしました。
なんだか愛媛にはいい印象をもっています。
これから愛媛サポになってしまいそうです。
どうかどうか、スタメン奪取できますように。
返信する
Unknown (さゆ)
2008-01-20 23:26:33
河原くん、決まって良かったね~
愛媛ならウッチーも居るし。

がんばってほしいなぁ
返信する
さゆさん^^ (midori)
2008-01-20 23:55:04
うん!
移籍は悲しいけど、行き先が愛媛って聞いてなんか嬉しかったよ^^

愛媛って天皇杯で注目チームになったでしょ?
同じJ2でも、そこでスタメンとれたら目立てるかもって思うの。
とにかく目立たなきゃ!試合に出なきゃ!
さゆさんも愛媛に注目してねー。
返信する
Unknown (1/2(ハーフ))
2008-01-21 16:19:08
藤田選手の奥さまブログを見ましたが、河原君もう愛媛へ旅立ったようですね。
昨年はGK練習をよく見てたので河原君の事もよく見てました。
ライバルではありますが、GKのあの4人って仲良かったですよね。
下川さんは河原君には特に遠慮がなかったみたいですし...
あの中に今年は河原君がいないと思うとちょっぴり寂しいですが、
大きくなって帰って来てくれるのを楽しみにしときます
今年は愛媛の試合も見なきゃ!
返信する
ハーフさん^^ (midori)
2008-01-21 22:55:58
ハーフさんのおっしゃるとおり、4人とも仲良くて、下川さんは特に河原くんに遠慮なく言ってて・・・・移籍がきまってからは、ものすごく優しくしてた。。

幸いキーパーは選手寿命がフィールドプレーヤーより長いですし、彼はまだ若いですから、大分でプレーする日がきっとくるような気がします。

お別れは悲しいけど、愛媛にいったこと、彼にとってとてもよかったんじゃないかと思っています。
返信する

コメントを投稿