碧のコトノハ

みどりのことのは

ででで・・でかもりし?

2008-07-15 07:20:03 | サッカー
今朝ネットみて、超びっくり!!!
デカモリシが大分へ??????

京都じゃなかったん?

そういえば、アクロスのイベントの時だか、社長がすごい発表があるみたいなこと言ってたんですよね?このこと???

ひや~~
お友達のセレッソサポさんのブログみて知りましたよ。
夜中にびっくりしてた彼女。。
これからますますお付き合いが深くなりそうですw

ああ、楽しみですね!!!!!!!

今朝の報知です。信じていいの?

大分デカモリシ15日にも発表…上位追撃切り札

 大分が、C大阪の元U―22日本代表FW森島康仁(21)を獲得することが14日、分かった。15日にも発表の見込み。
移籍が確実視されていた京都が、FW田原ら同タイプの選手を多数擁することや稲盛和夫名誉会長(76)の意向もあり、緊急撤退。以前から興味を示していた大分が土壇場で獲得にこぎ着けた。既に基本合意に達しており、関係者も「近いうちに発表になると思う」と明かした。
大分は大黒柱の日本代表FW高松が故障がち。FWウェズレイも36歳と高齢で攻撃陣に不安を抱える。現在、首位の鹿島と勝ち点7差の7位とV圏内につけており、高い潜在能力を持つ森島康に、上位追撃の切り札として白羽の矢を立てた。

レンタルって文字がみえないけど、ニッカンじゃあ、レンタルってかいてるみたいですね。
ま、そうだよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・
本当は、夕べ、以下のブログをかきかけて、アップする前に寝てしまいました。
一応のせときます。


私は実は、浦和レッズの梅崎司選手のブログが好きではありませんでした。
都会ならではの生活・・裸の写真・・パンツパンツって・・実はそんな内容ばかりじゃなかったかもしれないんだけど、情報がほしいときしか見に行きませんでした。
だから、「そんなブログじゃないよ!!」と反論されることも十分承知です。

なに、肩肘はってんだよ。つかさ・・。

ついそんな風につぶやいてました。

もちろん、そんな感想は、まったくの、私個人の気持ちの問題です。
きっとあのブログをみて、彼に親しみを感じて、かっこいいなあって思って、がんばってるなあって応援したくなる人達が大半で・・・何より浦和レッズの選手ですし。

ええ、ただのおばさんの被害妄想です。

ユースからトリニータに入って、サテライトの試合では光ってたんだけど、なかなか出番がなくて、やっと活躍したと思った途端にフランスに行って、夏に戻ってきたら冬にはビッグクラブに移籍して、
古いおばさんとしては、ものすごく悲しかったんです。
だからブログみるのが嫌いになったのかもしれません。

だから、たぶん・・ブログが嫌いっていうより、見るのが嫌いだったのかな。

久々に彼のブログをのぞいてみたのが、レッズ戦後。
いつもの文体とはがらっと違う感じがしました。
五輪の発表前夜の落ち着きのない様子が正直に書かれていました。

落選後のブログよりも、前夜、一人緊張する司の様子に、大分にいた頃の感情がよみがえって涙しました。


選択する道がどこにつながっているのかなんてわかりません。

今、落選した選手達よりも一歩前ででている周作くん、森重くん。
そこで歩みを止めないで。
落選した彼らこそが今次のステージにむけて、スタートダッシュを始めているのだから。

いつでも、その時がスタートダッシュの時。そんな気持ちをずっと持ち続けてほしいと思いました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ@カキ氷(゜д゜)ウマー)
2008-07-15 11:27:07
おはようございます。
@の後が、だんだん訳が分からなくなっていってるココロですw
今朝は気持ちいい目覚めでしたw
デカシくん、シャムスカ再生工場へようこそ♪
ゆーっくりしていってね!!

司の落選にはびっくりしたけど。
甘くないんだなあと思いました。ウチからは順当に選ばれたんでそれほど怒りは感じないです。
ただチームは厳しくなりますね
返信する
Unknown (Tucty)
2008-07-15 20:14:38
初コメ!
いつも読ませていただいております。
特にニータンネタが大好き!

自分は、司のブログの開設を知っていながら、一回も読んでいませんでした。
でも、直接対決の前夜。
初めて読みました。

そして、対戦前の気持ちにはちょっぴり涙腺が・・・
でも、それ以外は^^でした。

代表はオリンピックだけではないです。
一番デカイ、A代表があります。
もちろん、トリ戦士がたくさん羽ばたいて欲しいですが、そこに、成長した司がいるのも、悪くないし、それを目指して、大好きなサッカーをもっと上手になって欲しいです。

代表発表前後のブログはまだ見ていませんので、今後チェックしてみます。
返信する
Unknown (なお)
2008-07-15 23:02:03
midoriさんの司ブログに対する気持ち、私もちょっと同じ様な気持ちになったことがありました。
私の場合は司の「今」が知りたくて、欠かさずチェックしてますが
21歳の若者らしくていいな~なんて、かなりお姉さん目線で微笑ましく見ております(笑)
まあ、実際10歳年下ですからね・・・。


あっっ!
私の年がバレちゃった!!(笑)


代表発表後のブログは、涙なしには読めませんでした。
いつかのU-23の試合で、国家斉唱の時に周作・モリゲ・司が並んで肩を組んでいた映像が思い出されました。

選ばれた選手も、選ばれなかった選手も、もっともっと上を目指していってもらいたいですね!
返信する
要返却で(^^ゞ (ふみこ)
2008-07-16 01:20:58
デカモリシの件、正式に発表されましたね。


大分で彼が活躍できるよう願ってます。
あー、でもやっぱり淋しいな…(T_T)
返信する
こころ@テキトーwさん^^ (midori)
2008-07-16 07:13:25
ほんとだ。@の後が適当すぐるw

デカモリシはうちでも「デカ」がつくんですかね?
モリゲがいるんでモリシは紛らわしいからいっそデカなんてなっちゃったりして。
今までまるで興味がなかったのですが、うちの子ともなれば可愛くてたまらなくなるんでしょうな。
返信する
Tuctyさん^^ (midori)
2008-07-16 07:16:15
初めまして^^
読んでいただき、ありがとうございます。
ニータンネタは・・・
自分自身、頭がおかしいんじゃないかと思いますorz
あまりにニータンニータンのせすぎだわ。。
でもあれでも写真をカットするのが大変なんですよー。
まだ当分あきそうにありませんw
司くんのブログ・・ものすごいコメント数ですね。やはり遠い人に感じてしまいます。。
返信する
なおさん^^ (midori)
2008-07-16 07:19:35
司くんのブログにいちゃもんつけたみたいで、彼のファンには申し訳ないですが・・。許せ。
ネモブログや周作ブログは「かわいい・・」と思えるのですが、「司ブログ」はどうもいろんな感情のフィルターがかかってしまってます(^^;
最近のストレートな表現でやっとまともにうけとることができました。
自分のつらさを文字にすることで彼自身心の整理がついていくのでしょうね。
返信する
ふみこさん^^ (midori)
2008-07-16 07:20:49
大丈夫ですよ!
彼は完全移籍じゃないんですから。
年があければそちらに帰ってい・・・




・・・・・大分の借りパク率の高さは異常w
返信する

コメントを投稿