碧のコトノハ

みどりのことのは

South Africa・・

2008-07-16 01:48:52 | サッカー
7月11日はサントスコーチの誕生日。
昨日仕事後かけつけたら、なんとか間に合いました。
エジはタッチの差で帰っていたのだけども・・

遅くなったけど誕生日おめでとうございます

以前横浜フリューゲルスにいたサントス。
日本語は少しわかるのですが、長い文章は苦手みたい。
ゆっくりお話することはできないけれど、会うと手をふってくれるので、お礼の気持ちでささやかな誕生日プレゼントを・・。

アウェイツアーで懐が厳しい私。
せめてもと、カードだけは気合を入れて選びました^^
その甲斐あってか、目の前でカードを開けた途端、大爆笑・・w
「アホカ」みたいな感じで、ゲタゲタ・・。よかったあ。



だってね、プレゼントの方は、カードもいらないくらいのシロモノで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気持ちばかりの・・うさちゃんタオル。。あは。

うんうん。金額じゃない。心だ心。  と、自分に言い訳中です。


しかし、サントスも7月が誕生日でしたか。


ジャフェも、7月だったんですよね。。


誕生日の月だからか、最近やたらジャフェを思い出すなあと思っていたら、消息がわかったのです!

トリニータとの契約が切れて、半年間フリーだったジャフェ。
新シーズンからコーチの仕事が決まりました。

そのクラブとは・・morokaswallows・・・モロカスワローズ?

なんとSouth Africaのクラブでした!

ヨハネスブルグにあるみたい。

こちらがそのサイトです。
http://www.morokaswallows.co.za/

英語が苦手なんだけど、どこかにスタッフ紹介のってますか?

で・・監督の名前はジュリオ・レアル。
どこかで聞いたことあるぞ・・・?
この間まで横浜FC?????
まじで?
サイトに監督の動画がのっているのですが、やっぱ似てるわあ。

このクラブはビッグクラブらしいですよ。

なんとスポンサーはフォルクスワーゲンです。

よかった、ジャフェ。
ほっとしました。

新しい生活がはじまっているのですね。

日本のクラブに・・と願っていたけれど、叶いませんでした。
ブラジルってだけでものすごく遠いのに、南アフリカだなんて。。

ああでも、南アフリカといえば、ワールドカップの舞台。
ジャフェのクラブにも南アフリカ代表選手とかいるんじゃないかな。
やりがいある仕事のようですね。


ジャフェほどたくさんお話してくれる人は、日本人でも会えないくらい。
またたっぷりとお話したいです。
ジャフェの写真は・・・もう新しく増えることがないのはとても悲しいけれど、将来、どこかで再会できたとき、胸をはって報告できるよう、心をこめてサントスたちを応援しますね^^
成功を祈っています



さあ、いよいよ札幌戦です。
残念ながら、夜は会議なので、生放送は全くみれません。
またこっそり携帯を覗き見するつもりです^^
選手もスタッフも・・がんばれ。トリニータ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルートリニート)
2008-07-16 03:41:30
URLのページを開いて、ピンクの線のトコの
メニューにPSLってあるので、そこにマウスを置き、その後、その下にPlayer Profilesってあるからそこをクリックすれば選手情報がでてきます。
南アフリカはそう遠くないです。
俺はヨハネスの下のケープタウンに友達がいるので行こうかとしてますたwww
返信する
ブルトリ会長^^ (midori)
2008-07-16 07:25:48
ありがとうございます!
見れました!
でも、ジャフェの名前はないみたい?
最近合流だからまにあってないのかな?

そうよね、英語って時点で、たぶん私の知りあいの中では最も英語が堪能なブルトリ会長のこと思い出すべきでした!
恥ずかしいんですが、ほんとにひどい英語でジャフェと長々としゃべっていました(^^;
ジャフェ自身も英語がいまいちだったから、お互い使う単語が単純で、そのうちジャフェとだけ通じる言い回しのようなものも生まれて。
南アフリカはブラジルより行きやすいのですか?
生活はしやすかったりするんでしょうか。
ジャフェとご家族が幸せでいられるよう祈るしかありません。
返信する
スワローズ (とりいこ)
2008-07-16 10:25:01
スワローズだったんですね。何度聞いてもジャローって聞こえるので、いったいどこなのだろうとw

義父母が南アフリカまで、旅行に行ってましたが、シンガポールあたりで乗り換えてたような、時間的にあまりヨーロッパとかわらなかったようですよ。

でもなんかとってもお高いツアーだったらしいです。イグアスの滝に行った時よりは、楽だったみたいで、南米は遠いといってました。
ニューヨークとかパリを経由しないと便が少ないんですよね。
(残りの人生を旅行に掛けているようなじーさんバーさんたちです)

諭吉ドンにきらわれていて、寄りついてくれない我が家には、関係のない話ですけど。

最近、スーパーの食料品が高くなって、確実に食事の質が落ちてるとりいこでした。(つまり使えるお金がない)

涼しい札幌行きたかったです;;)
返信する
Unknown (futre)
2008-07-16 11:40:46
ジャフェさんの行き先が分かったのですね!おめでとうございます。
しかもそのチームにジュリオレアルさんが!彼は横浜FCが呼ん
だ唯一の世界レベルな監督でしたが、スタッフや選手に対しても
サポーターに対しても誠実な態度で接してくれた監督でした。
ジャフェさんと同じブラジリアンですし、ジュリオレアルさんは
南アフリカで指揮を執った経験があるので、ジャフェさんは良い
チームに入られたと思います。
返信する
Unknown ()
2008-07-16 14:06:46
  1990年ネルソンマンデラ氏が投獄から
  開放された年月に、滞在してました。
  英語&アフリカーンスが日常語ですね。
  大分から中津までの距離に信号が一個
  だったと記憶。車検なんぞありません。
  続きはスポパでね・・・。
返信する
とりいこさん^^ (midori)
2008-07-17 22:52:46
やっぱ南アフリカでしたねー。
まあ、南アフリカだろうが、ガーナだろうが、行けないことには変わりないのですが(^^;
飛行機が苦手な私はどこもいけませんっ。
飛行機への恐怖さえなければ、一番行きたいのがアフリカ。次が南米ですね^^
残りの人生を旅行に費やすくらいの年になったら・・・ジャフェには忘れられてるかもしれませんがw
そうなる前に、日本に帰ってきてほしいです。。
返信する
futreさん^^ (midori)
2008-07-17 22:55:54
サイトを見て、ジュリオレアルの名前を見た時はほんとに驚きました!
こんなとこまで繋がっているんですねえ。
とっさにfutreさんの「魔法使いジュリオレアルおじさん」ってフレーズがうかびましたよ^^
そうなんですか、南アフリカで指揮されてたんですね。きっとジャフェはジュリオレアルと知り合いなんでしょうね。
そう思ったらとっても安心しました^^
彼らがどうか成功しますように!!!
返信する
おさん^^ (midori)
2008-07-17 22:56:57
南アフリカに住んでらしたんですか・・

>続きはスポパでね

・・・・・すみません!どなただったかわからなくて。。
返信する

コメントを投稿