碧のコトノハ

みどりのことのは

浦和戦レポ(やっぱりニータン多め)

2008-07-13 15:57:34 | サッカー
浦和戦から一夜あけて、
昨日のドームでのことが、夢のようです。

試合後お友達とだらだらしゃべっていて、9時20分ころに駐車場をでました。
8時前に試合終了だから、いい加減余裕で帰れると思ったらとんでもない。
B駐車場をでて米良インターまでの道はまだまだ渋滞中。
やっと高速にのれたのは10時でした・・・。

今日はのんびり家にいます。
さて、試合はさておきw 昨日の一日を振り返りましょうか。



昨日は早くからいって、バックアップメンバーの練習をみにいきました。
朝からすでにレッズサポさん達がいる。
こんな時間からいても退屈やろー。時間のつぶし方もわからないんじゃないかと気の毒になって、目があったらバックアップ練習見学にお誘いしようかしら・・なんて思ったりしたけど、目があわず。

練習場では、「一目家長選手に会いたい!」とはるばるいらした方をサポート^^
彼女がシャッター切る指がぶるぶる震えていてかわいかったし、それをくすっと見る家長選手もかわいかったー

で、再度ドームにもどると、は~~~赤がいっぱい!
ドームの中も赤がいっぱい!
ここまでの光景って、初めてです。


ニータン号にカビバラくんとまんまがのってます。

カビバラくんはトリニータのフラッグをマントにしてるとこがかわい・・・


こわい・・・。

この日は残念ながらいつもの席ではないので、ニータンを堪能できなかったんですが、
ニータンダンススペシャルバージョンだけは、ゆっくり見れました。


チアリーディング日本一になった日本文理大学の学生さん達とのニータンダンス。


手にはニータンパペット装着してる~~~。

はあ・・やっぱニータンが一番かわええ。

お・・? お兄さん達がニータンの足元に・・・


まさか。まさかニータンをもちあげるの???
場内ざわざわっ!!!!

おおおおおおおおお~~~~!!!!


あがったーーー!!!!!!!!!!!


ニータン、超かっこいい!!


ただの亀じゃないぞっ!
この瞬間、試合の勝利を確信した人手をあげて!!!

ニータン、おつかめさま!

できればチアのスカートをはいてほしかったよ、ニータン!!

このあともチアリーディングのスーパープレーが連続!




最後にニータンと記念撮影。

頭をしっかりおさえてもらってましたw

続いて登場したボールボーイ達、トリザイルはしなかったの。
かわりにオズマやってて、ダンスのあとに一斉にちらばる時に、ドリフの撤収の音楽が・・www

そして、PENICILLINの音楽がかっこよく鳴り響き、
大型ビジョンにはオメガプロジェクト社長のGISHOさまのかっこいい演奏映像と、トリニータのゲーム映像のコラボ。


だってオメガプロジェクトデイだもの!


美しいGISHOさま・・マイクを持つ手が素敵です

さすがミュージシャンですね、声が通って、とても聞きやすかった。


さて試合。

選手入場シーン・・浦和レッズの大コールを迎え撃つトリニータサポーター。
メイン席の人達があんなにタオルマフラーを出すなんて。
メインアウェイ側はかなりの赤に侵食されたけれど、
かえって赤v.s青の構図が浮き彫りになって、対決ムードがもりあがる。

立ち上がりから押し込まれたけど、なんでだかあまりやられる気がしない。
そして早くも10分で、慎吾の左からの綺麗なクロスに前田がヘッド~~!
いきなり訪れた感動にわあわあ飛び上がって喜ぶんだけど、
叫ぶ言葉は「誰?誰?誰?」
前俊や~~~~んん!!!!

今年のコールじゃ「マーエーダーセクシーゴゴオオル~♪」は秀逸だと思っていたのに、
その瞬間は歌詞全部忘れて、きゃ~~~~・・・・


前俊がきめた。あとはウェズレイ点とって!!って強く思った。

FC東京戦の後だったか、ウェズレイに会ったとき、
「ウェズレイ、すごいね。とってもうまいね。」って本心から言うんだけど、
「ダメ・・・」って力なく首を横にふる。
「どうして?確かにゴールはきまらなかったけど、それでも素晴らしかったよ!ほんとにいいプレーヤーだと思うよ!」って一生懸命いうんだけど
「ダメ・・・」って悲しそうな顔してうつむいて首を横に振る。
元気ないなあって心配になってた。結果がでなかったから、落ち込んでいたんだろうね。

そのウェズレイのセンターサークル付近からの超ロングシュート!!!
あああ~~~スーパーゴールだったのに!!!
バーめ!

でも・・・ほしくてほしくてたまらなかった追加点を決めてくれたのは、ウェズレイだった!

ムウくんからのパスを横からシュート!
コーナーフラッグにむけて突進してくるウェズレイにホベやエジや慎吾がとびつき、押し倒され・・いつまでも喜んでるから審判に注意されw
目の前で見れたよ。よかった~。

試合後レセプションルームでは、
ウェズレイ!ウェズレイ!って大変だったんだって!

ホベやエジがだきついて・・きっとレセプションではブラジルファミリーたちが大騒ぎしてたんじゃないかなって・・想像なんだけどね、ウェズレイが悩んでいたの、ブラジル人同士気にしてたんじゃないかって思うのね。よかったなあ。
そういや、以前、ゴールきめたら、もう一つダンス用意してるって言ってくれたけど、昨日のTシャツかぶるバージョン?いや・・きっと、嬉しすぎて、ダンス忘れたんだよね、ウェズレイ


浦和の選手が一人一人とてもうまいのはよくわかった。
でもサッカーって、チームプレーなんだってこともよくわかった。
今期最高の入場者数・・団子状態の中で、首位浦和を倒す意味・・昨日の浦和戦へかける大分の集中力は、とてつもないものだったんじゃないかと思う。

個人的には前俊にかわってコバヒロ投入がうけた^^
守備固めって意味だったのだろうけど、
コバヒロってわかった途端、 「監督・・攻撃的やなw」って思った。
練習場で写真をとるんだけど、紅白戦でのコバヒロのショットはいつも激しい。手を思いっきり使ってるしw身体ごと相手を押し倒すような荒い守備。
ずらりと写真を眺めながら、「あいかわらず激しいな~~」って。

案の定、投入された途端に、駆け上がる!!
パスの技術がう~~ん・・(^^;
でも、彼の、格好なんか関係ないがつがつプレーは疲れがでてくるチームメイトに、活力を与えると思うんだ。攻撃的な雰囲気の?守備固め・・シャムスカ、さすがです。


夕べブログかいてたら、もっともっと試合だけで書きまくっていたんだろうけど、一夜あけたらなんだか疲れちゃった。
試合についてはこのへんで。


一応お約束。ハーフタイムのニータンです。
いつもの席じゃないとなかなかニータンウオッチができなくて。
でもカビバラくんとの2ショットはかあいいです。
この前のメジロンもそうなんだけど、同じような丸っこいもの同士っていい!

カビバラくん、ハーフタイムはね、歌がおわったら、3,2,1でひゅ~~~って風船とばすの。

うん。ニータン、僕初めてだから教えてね。


えへっ。ぼく、カビバラくんの先生みたい。お手本がんばらなくちゃ。


3.2.1・・いくよ!カビバラくん!GO~~~~!!!!


あれ・・僕のまたすぐおちちゃった。

カビバラくんのは飛んでるのに。。

カビバラくんの赤い靴とお尻はどうかと思う・・・・

でもいい奴そうでした。

ニータン、おつかめ!

ねえねえ、またコスプレ復活してよ。

勝利の後はニータンパレード~~~!!
ニータン号に飛び乗る人影っ!


やっぱりエジや~ん!

いいなあ、バクスタだけじゃなく、ぐるっとエジ&ニータンで一周してよ。

みんな、ありがとう。ほんとにありがとう。


インタビューを受ける前俊。

前歯が折れたそうですが・・・
なんだかいつかそんなことなかったか???

ああ、これだ。
ちょうど一年前のマリノス戦。
試合前インタビューの前俊は、「かみそりで唇切って血がとまらない!」って(^^;

彼は相当なテレやだな。
かっこいい場面が恥ずかしくてしょうがないんだな。
かわいいじゃねーか!

お立ち台ではGISHOさまがノリノリ。

GISHOさまにあおられて、歓声をあげる私たち。
そこはまさに、PENICILLIN夏の九石ドームツアー!

テレやの前俊、ウイニングランも疾走してゴール裏を立ち去ろうとしたら、呼び止められて、


ハンドマイクもらって言った言葉が
「1,2,3、ダーーーッ!」


可愛いよ、前俊^^

FW不足で困ってた大分。頼もしいよ、前俊。
でも・・・・
周作くん、なんてこというの!

ニッカンです~。

~「前田くんもずっと代表で一緒だったので、サプライスで呼ばれればいいのに」。そう西川が口にするほど、今の前田は何かやってくれそうな雰囲気が漂っている。~

いや・・気持ちはわかるが、よしてくだせえ。。
ねこそぎ五輪にもってかれたら大分瀕死じゃないですか。
嬉しくもあるけどね。


さて試合後、ウイニングパーティーに行ったお友達を待って、立ち話してました。
すると、パーティー会場につれてこられたのは周作くん!
ビッグゲストに思わず「周作くんだ!周作くんだ!!」と私たち大声で騒いでしまったら、周作くんをつれてきてたおじ様から「シーーッ!」って注意されたw
どーんと彼を登場させてみんなをびっくりさせるのね、すみませ~~~ん!!

案の定、会場内は大歓声。
周作くんが退場していくときも、会場のガラスを内側からどんどん叩いてみんな彼に声援をおくっていました。

そしてその後の、周作くん・・・ブログ3度更新w
選手もほんとにほんとに嬉しかったんだなあってしみじみ思えた。
昨日はみーーーんなにとって、幸せな夜だったね。



そうそう。
ウォーミングアップ見学にいってた人から聞いたのですが・・
試合前、主審に皆で「大分をよろしくね~~ きゃあきゃあ」って拍手して盛り上げたらしい・・
主審にこにこしてて、他の審判たちは後ろで笑っていたらしい。
も一つおまけに、浦和の監督にも「きゃ~~」って拍手したら、めっちゃ嬉しそうだったらしい。
なんという作戦・・皆さん、GJ!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GJ! (まっちー)
2008-07-13 17:10:34
昨日は最高によかったですね。
みんな良く動いていたし、
前のほうにみんな上がってくるようにしてみたり。
私の席のブロックの両隣は赤・赤・赤・でした。が、同じブロック内は青!!
ゴール決めるとみんなで喜び合いました。
前俊…歯を折っていたんですね。
今日の新聞で知りました。
 次は日本代表GK対決!!
楽しみですね。
返信する
Unknown (ねこたん)
2008-07-13 18:14:42
今回もお家で応援でしたが・・・赤にびっくり。
話には聞いてたんだけど。

でも、いい試合でよかったですね。

持ち上げられたニータンかっこよかったね。
ぱぺっと・・・(アハハ)
返信する
おじゃまします♪ (ね~たん)
2008-07-13 18:49:05
いつも楽しく拝見させていただいております。
碧さんの人柄そのままのブログ大好きです♪

ニータン、確かにだだの亀じゃないですよね!
試合前にニータンで興奮して盛り上がって
試合でまたまた興奮して泣いて笑って・・・
昨日の試合は忘れられないものとなりました。
おっと、まだ興奮さめやらぬ文章ですみません^^;
これからも楽しみにしておりますので
頑張って更新してくださいね♪
返信する
Unknown (acky)
2008-07-13 19:22:51
昨日は最高だったね。
現地に行けなかったのが残念です。
テレビ観戦でしたが、度々叫び声を上げてしまいましたよ。
スカパーでも試合後のダイジェストでニータンのリフトの映像がありましたよ。ちょっとびっくり~。
行けるものなら前俊もオリンピックに行って欲しいけど…。得るものは大きいでしょうからね。
返信する
Unknown ()
2008-07-13 21:44:29
昨日は盛り上がったみたいですね。!!!
伝わってきます。
ニータンいつ見てもかわいい(^^)
埼スタ行きますよ~~~また勝ちたい!!!
返信する
Unknown (こころ@だが断る!)
2008-07-13 22:00:42
勝った次の日はPCに向かうのが楽しいですね。そればかりだとダメですがw
いつもはA席アウェー側でもSB席に近いんですけど、昨日は行くのが遅れて離れた場所でしたorz
でもそれが幸いしてw
マエシュンのゴールはスローモーションみたいに、本当によく見えました。慎吾のクロスも綺麗に覚えてます。
ホント目の前だったんですよ。
バカみたいに跳んで跳んで跳んで跳んで跳んで、回って回って回って回りました
ニータンパペットは買う予定じゃなかったけど、試合に勝って嬉しくてついつい購入してしまいましたw
次から持っていくおw
返信する
ニータン (アルビサポ)
2008-07-13 22:34:39
昨日の試合見ました!
前田のゴールにウェズレイの超ロングシュート、前半から楽しめました。ハーフタイム、ニータンまた出て来るかなぁ~と見ていたら、ニータンだ~うん?今日はもう一匹いるぞしかも同じ丸形だ~。でもニータンの方がいいなぁと。試合後にバックで挨拶している所にニータンカーが来てエジミウソンが飛び乗り跳ねて危うくニータンが振動で落ちそうな感じでしたね!今日アルビも勝ちましたのでこれからアルビとトリニータで上位争いしてほしいですね
返信する
Unknown (まさひろ)
2008-07-14 00:40:48
まだ興奮が冷めずにいます
この試合は一生忘れないと思います。

ウェズレイは存在感がありましたね~!
ロングシュート惜しかったぁ
入ったって思いましたよ
点を取ったことで自信を取り戻してくれるといいなぁ

返信する
まっちーさん^^ (midori)
2008-07-14 01:56:50
まっちーさんとこのブロックだと、近所の青は一致団結するでしょうね!
あの赤いチームの応援を間近にみれたのはそれはそれですごい経験でしたね。
前俊のインタビュー、よく聞こえなくて、何でタオルをあててるのかなーと思ってみてました。
とにかく笑顔が可愛かったです^^
今度は札幌かあ・・
大分は大変ですね・・。
返信する
ねこたん^^ (midori)
2008-07-14 01:58:30
ねこたんはトリニートさんだったんですね。
あの状況・・体験してほしかったわあ。
ニータンはねえ・・かっこよすぎ。
レッズサポさん、見て見て!どう???ってなんだか得意になりましたw
返信する

コメントを投稿