碧のコトノハ

みどりのことのは

おやすみ

2007-07-01 00:41:25 | サッカー
さきほど帰りつきました。

試合については・・いろんな意味で悲しすぎて・・・

その後のことについては・・・いろんなことに対して考えがまとまらなくて・・・


何かかくとまた何か・・と思うと全てがめんどくさいので、

今夜はこれまで。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (フリーク)
2007-07-01 08:30:08
長い夜になっちゃいましたね。

試合内容については、ベストメンバーではないのは分かっていたので、覚悟はしていきましたが、点数以上にぐだぐだだったと思います。
まったく心が沸き立つシーンがありませんでした。

これまでどんなに負けても、気持ちが切れることは無かったのですが、昨日の3点目を取られたときに初めて「あー、このチーム、ダメだ。今年は本当に降格するかも」と思いました。

選手各人に「気持ち」はあるのでしょうが、チーム全体としての「気持ち」にはなっていないようですね。

ファンボの時は、監督を代えるしかないと思っていましたが、今回は素人の私にはどこをどう変えれば良くなるのかイメージできないです。

運動量があってキャプテンシーをもったボランチを獲得すればいけるのかもしれませんが、お金の問題もありますしね…。

とりあえずサポカンでの説明を待ちたいと思います。
返信する
フリークさん・・ (midori)
2007-07-01 22:08:56
残念ながら、フリークさんが危惧していた通りの「長い夜」になりました。

>運動量があってキャプテンシーをもったボランチを獲得すればいけるのかもしれませんが、お金の問題もありますしね…。

ええ、本当に。

今下川さん以外、フィールドで喝をいれる選手がいないように思われます。

エジは味方の選手をも叱り飛ばしてましたよね。
トゥーリオは普段物静かで温和なのに、プレー中の激しさは他の選手を奮い立たせるのに十分だったと思います。

ただ、本当に、イメージ通りの選手をとってこようにも、もうどこにもお金なんか残ってないんじゃないかと思うのですよ。。
返信する
コミュニケーション (フリーク)
2007-07-02 22:19:24
>今下川さん以外、フィールドで喝をいれる選手がいないように思われます。

まさにそのとおりですよね。
実は下川キャプテン案を温めていたのですが…(あの空振りで、パーです

三木はいい人だと思うけど、周りを叱咤激励・鼓舞するタイプじゃないので、キャプテンというよりは、副キャプテンとして凹んだ選手を陰から支える役目の方が合っている気がします。

>もうどこにもお金なんか残ってないんじゃないかと思うのですよ。。

もし補強資金が無いならなおのこと今のメンバーでしっかり話し合って意思の疎通を図るべきだと思います。

特に、セルジーニョとマラニョンは2人でやりすぎだと思います。チームの中で悪い意味で浮いていると感じます。

さて、どうなりますことやら…
返信する
フリークさん^^ (midori)
2007-07-02 22:33:07
ああ・・下川キャプテン・・いいですねえ・・。

実は私は、「トゥーリオキャプテン案」を温めていました・・・。
それも彼の移籍でパーです

そうですね・・セルとマラニョン・・周りとコミュニケーションがとれなくて、練習場でもういているように感じます・・。
ルイスがいればまた違ったんでしょうが。

でも・・たぶん・・・今回こんな騒ぎになったし、新しい補強に動くんじゃないでしょうか。

浮氣キャプテンが懐かしいです。私の理想のキャプテンですから。
返信する
浮氣さん (フリーク)
2007-07-02 23:02:11
>浮氣キャプテンが懐かしいです。私の理想のキャプテンですから。

賛成です。

彼は自分より年下だけど、尊敬できる人でした。

自分のスタイルにこだわっていられるうちは、まだ本当に追い詰められたと感じていないんだと思います。
ガンバレ、三木キャプテン。
返信する
フリークさん^^ (midori)
2007-07-02 23:21:25
何度も脳震盪で倒れても、次の試合ではまた必死なプレーをする・・三木キャプテンのあの姿はきっと他の選手の心にひびくはず。
三木さんは三木さんなりのキャプテン像を築いていくしかありません。
この前の試合前の三木キャプテン、そして試合後に最前列にでて深々頭をさげた三木キャプテン。
「キャプテン」としての苦悩がきっとあるんだろうな。
トリニータ、後半戦はなんとしてでも生き返って、三木キャプテンに晴れやかな場を与えてあげたいです。
返信する

コメントを投稿