碧のコトノハ

みどりのことのは

スポパ見学→熊本にショックorz

2011-08-27 22:52:37 | 練習見学
ロアッソが重篤です。。。。

2011年8月27日(土) 東京V5-2熊本@国立


エジにとって、あの最高の思い出の国立で。。


3連敗後の大分戦で、劇的な逆転勝利を収めたあと、またも敗戦。
連敗はもうこれ以上は・・って背水の陣で臨んだ試合で、この結果。

開始早々にパスミスからの失点、でもまだ1点差だし!!と思っていた前半の終り頃、
菅沼が相手を倒したとして、一発レッドで退場→PKで2点差。
このレッドは、確かに厳しい判定で、不運だったんですけど、
すでにこの時、熊本の選手たちに、「もうだめ・・」みたいな空気感じたんだけど。

ハーフタイムでひきあげるエジは、首を小さく横にふっていた(T_T)

だけど、ハーフタイム後は雰囲気かわった。3-1になって、なんか空気かわってきたぞ??って時、、また失点orz
その後1点プラスするも、とどめの5点目をいれられた・・

もう、散々な気分だったんだけど、考え直してみれば、10人の状態から2点とったし。
途中加入のイニョンの得点、素晴らしかったし。
さらにこの試合はじめて途中で投入された強化指定選手の田中達也くん!!
あの、練習試合で目立ちまくっていたという彼が、すばらしくキレキレのプレーを披露。
あかりはあるから。
FC東京だって、横浜FCだって、長いトンネルの果てに今の好調があるんじゃないか。
首をふるエジなんてこれ以上見たくない。


実はこの試合見にこうかぎりぎりまで悩んでたんだけど、やめた理由は地元のお祭りです。
これについてはまた今度ね。

土曜日の朝には、スポパで練習見てきました。

毎度毎度、試合の前日練習は時間も短く、はるばる来た身としてはちょっと(ちぇっ)って感じですが(^^;
いやいや、そんな私の都合をいってもですねw


刀根くんの頭には包帯が。

セットプレーの練習の時は黒いフェイスガードをつけていました。
トリモバにのってたらしいけど、私のスマフォじゃ、記事が全部みえないんですよね。。ちっ。

ベンチ入りのGKたちは別に練習してたんですが、安藤くんたちはなんとフィールドプレーヤーの練習にまじっていました!!
泥臭くボールにくらいつく安藤くん。

ゴールなんかもきめてたしw
まさか、GKだけはコンバートはありえないと思っていたけど、
まさかまさか、GKも聖域ではなくなったということかしら!!!


試合前日はいつもの通り、身体ならしのパス交換を行ったあと、
セットプレー、シュート練習、クールダウンで終了です。


シュート練習では、ハセヒロが果敢に遠くから豪快なシュートを放っていたのが印象的でした。

あと、前俊が何度かひょいってゴール決めてたな。
調子よさそうでよしよし^^

最後はクールダウンの写真です。















汗がキレイです。


早く本職のDF陣に復帰してもらいたいなあ・・




この日はコテちゃんがストップウォッチもって、一人でずっとランニングしていましいた。


ダッシュとかではないけれど、去年は歩く姿ばかりで、
それを思えば、やっとここまできたか・・って。
一つ一つ、回復に近づいている。きっと。


さあ、土曜日の、よその試合結果で12位から13位に落ちた大分。
だけど、今日勝ったら、いくつも順位があがりそう。
お友達のおかげでPV見に行けるようになりました^^
岡山戦の後の花火は、ドームの屋根で全くみえなかったので、
今夜の花火がこの夏の最初の花火です。
勝利の花火を見上げる幸せを味あわせてねーーーー!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一桁!! (ゅき)
2011-08-29 19:59:09
ついに一桁代のっかりましたね~^^

内田さんも大分帰ってきたみたいですし
また目が離せなくなりますね(>ω<)

刀根くんはどうしたんでしょう…
心配ですね~(;。;)
返信する
ゆきさん (midori)
2011-09-01 00:22:27
なっちゃいましたね、一ケタ!!!
このメンバーで、っていったら選手たちに失礼だけど、ほんとにみんながんばってるなって思います。
なんか誇らしい(*^^*)
うっちーの復帰も頼もしいですよね!!
返信する

コメントを投稿