碧のコトノハ

みどりのことのは

正解です

2008-01-19 19:30:55 | サッカー
あ~~あ
ヒントが簡単すぎちゃったw

そうです。
熊本城です^^

たいして遠くにいってなくってごめんね。

最初の一枚じゃ絶対わかんないですよね。
石垣が重なってる様子が美しくって。
下に私の指がうつってる~~orz


二枚目で見事こころちん大正解!
しまったあ。ジモティーがいたとは・・ちぇっ。

やはり地元っ子にはしっかり認知されているのですね。
二枚目でわかったんよね?

最初の石垣の上に新しい石垣が重ねてつくられているので、キレイな二つのラインができているのですよ~。


んで、ラストは重要文化財の「うと櫓」。
Xaviiさん、大正解!

当時の建物のままなんですって。
ぴっかぴっかに磨きぬかれた床板がとても美しかった。

入り口でお世話してくださるおじさんが、
「展示物はなくって悪いんだけど、古い建物をみてくださいね」って言ってました。
建物自体が江戸時代の本物ですから、中に何にも展示物は必要ないです!
それだけでものすごい迫力でした!!
階段はせまくて急で、戦争になるとここにたてこもるのね、ってイメージできた。
美しい櫓でした。


さと~さん、大分市内にいながら暘谷城の名前を知っているなんて、すごいっすね。もちろん地元では有名ですが、なかなかさっとはでてきませんよ。


で・・・・ブルトリ会長!!
私も秋竹城だったらよかったのに。と思いますたw

PC!!! kumac!!!! ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


みなさま、たいくつな帰り道、遊んでくれてありがと~~~!!
無事帰り着きますた^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Xavii)
2008-01-19 23:05:31
楽しませていただきました。(^^;
返信する
Unknown (zico_nakano)
2008-01-19 23:49:16
去年の熊本遠征で行きましたよ~。
駐車場が狭くて、すっごい苦労した思い出が(笑)
私のバースデーマッチだったので、勝利とメモリアル弾はとってもうれしかったのですが・・・。
行きは東京からの柏サポを連れて行ったんで、観光に付き合い、合計、10時間の運転・・・orz
さすがにしんどかったですw
返信する
Xaviiさん^^ (midori)
2008-01-20 10:09:03
相手してくれてどうもありがとうございました^^
楽しかったです~~。
熊本城の石垣は折り重なるようにそびえたっていて、ものすごい迫力でした。
返信する
zico_nakanoさん^^ (midori)
2008-01-20 10:11:03
昨日は駐車場ゆるゆるだったですけど、大変だったですね。
修学旅行にはじまり、もう何度も熊本城にはいっているんですが、幾たび面白いです。
返信する

コメントを投稿