碧のコトノハ

みどりのことのは

慎吾サポ急増中!?

2007-09-06 01:06:09 | サッカー
今日は昼間は大分で会議、夜は地元で会議とずっとすわっていてぐったり。
夜もふけてくると時計が気になる。
だって今日は大好きなドラマ「ホタルノヒカリ」見たいんだもの・・。

時計を見上げる私の悲しげな表情を読み取ってもらえたのねw
なんとか片付いて、ダッシュで帰ったら22時ちょっとすぎ。もうはじまっていたけどダイジョブでした^^
ほんに切ない、よいドラマです。

で、今頃サッカーの情報収集・・
おお!なんとウエブ版のサッカーマガジンで、トリから三人もベストイレブンに選ばれているではないですかー!?・・・・・情報遅っっ。

高松くんと司くんと慎吾くん。
おめ~~~~!!!
おまけにベストゴールに司くんのが選ばれてるし!


「甲府戦、誰がよかった?」と言われても、よかった人が多すぎて全然しぼれない。
みんなよかったよね???

「じゃ、MOMは誰?」と言われてもいっぱいいすぎてしぼれない。

しいて言えば、
高松くん、雅人、大ちゃん、司くん、慎吾くん、エジ
この6人だったら、誰が選ばれても「そうよね、そうよね!」と同意します^^

(ま、心の中じゃエジだけど・・w)←選んでるじゃねーか!

そうそう、甲府戦でゴールをきめた4人・・
前日のスタッフいりまじったミニゲームでゴールを決めた人達とほぼかぶっているのですよ。
9月1日のブログに写真アップしてるでしょ?

エジ、高松、慎吾、哲平・・
エジは十分ゴールに匹敵する働きをしてたから^^
(なんたってMOMだから・・私の中で)
哲平さんだって・・オフサイドだったけどゴールきめてたじゃん!!
練習の好調さが本番につながるっていいですね~。


で、ここのとこ急速にトリニータの中で存在感をはなっているのが鈴木慎吾!

魂こめたプレーはもちろん、その態度、その発言、トリサポのハートをぐっとつかんでしまいました。



ぐんぐん・・キテマス!!
ただ今慎吾サポ一気に急増中です!

ほ~ら!言ったとおりやろ?

中断あけのFC東京戦直前のブログで予言しました。
「これまで練習試合を見てきて、今日、これだけは言えること。
トリサポは、鈴木慎吾のプレーに惚れる。
これだけはガチだな^^」

ね~~~~~????

ま、練習みてたら誰でも言えることだけどねw

甲府戦の前日、久々に慎吾くんの写真をとらせていただきました。
いつもとても丁寧にサポに接してくれる慎吾くん。
でもためらっているうちに、ファンサを終えた慎吾くんは車にのって消えていきました。

あ~あ・・と思っていたら、しばらくして、また戻ってきたんです!
で、すたすたクラブハウスへ・・

ん?

わんこ???

駐車場からあらわれた彼のバックからは・・小さなわんちゃんが顔をだしていたの!

一斉に見学者達はざわざわ・・
「きゃ~~~見て!犬が入ってる!」
「ちっちゃーーい!」「かわい~~~~~い!!!」

見学者の視線をあびてテレながらクラブハウスへむかう慎吾くん。
ほんとにね、まるでぬいぐるみをつっこんでるみたいに、
肩からさげたバックの口から小さなワンちゃんがひょこっと顔をだしていたのですよ^^

しばらくして、クラブハウスからでてきた慎吾くんはニコニコ写真撮影に応じています。
で・・勇気を出して近づきまして・・
「写真よろしいですか?」
「はい^^」とにっこり。
「あの・・わんちゃんも一緒にブログにアップしてもいいですか?」
「あ・・僕の犬じゃないんで・・」
「あ、はい!じゃ、わんちゃんは写しませんねー」
ということで、残念ながら、レンズをまわしてわんちゃんは撮影の枠からはずしました。

たとえ犬といえど、飼い主がいる以上はやはり許可をもらわないとのせにくいですものね。
いいんですよ、こんな素敵な笑顔をむけてくれたらそれだけで。


でも、わんちゃんをかるった慎吾くん、あの日の見学者はいいものみれました^^

何が嬉しいって、そんな慎吾くんを見れたってことよりも、
「ああ、大分での人間関係、うまくいってるんだなあ」って思えたこと。
勝手な想像ですけどね、知り合いの人のわんちゃんをあずかったり、そのままクラブハウスにもどってきたり、かるったまま見学者にニコニコサインしてくれてたり、
きっと、チームメイトともうまくいっているんだろうなって嬉しくなりました。

その翌日には大活躍。プレーでチームをひっぱります。
彼はレンタルだし、新潟の魂と呼ばれた選手・・
ずっといてほしいけど・・・

せめて彼がいるうちに、トリの若手には彼からいっぱいいろんなものを吸収してほしいと思います。
慎吾サポは選手の中にもいっぱいいるのかもしれませんね^^


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慎吾ラブッ! (みぃ)
2007-09-06 17:36:04
みぃも慎吾に夢中ですっ(笑)
何で?とか誰も聞かないでしょー。わかってるくせにー。みんなも慎吾に夢中よね♪
慎吾ぜひ完全移籍して欲しいです!
エジも慎吾も最後まで大分がめんどう見ちゃる!
自分で『現役引退』を決意するその日まで切ったりせんけん安心して!
…なーんて勝手なこと言ってますが、でもみなさんきっと同じ思いですよね(*^-^*)
返信する
ナイスガイ! (カヲル)
2007-09-06 19:45:55
こういう男の事を言うんでしょうね~。
俺もプレーに惚れそうです(#^.^#)
若手くん達も見習って成長して欲しいですね。
特にモリゲ、市原くん
ガンバレ!!
返信する
みぃさん^^ (midori)
2007-09-06 19:57:30
ですよね!みぃさんもやっぱ慎吾くん好きよね^^

ずっと大分にいてほしいのはやまやまだけど・・。
彼ほどの選手だと年俸も高いでしょうから・・大分貧乏ですから。レンタルがせいぜいかも。勝手な考えですが。

鈴木慎吾という選手は自分に妥協しないタイプでしょうね。
自分の思うとおりのサッカーができる場所、自分の力が最大限発揮できて、自分が必要とされる場所を選ぶ選手なんじゃないでしょうか。

契約なんてどうなるかわかりませんが、彼に希望してもらえるには、大分が彼にとって最高の場所である必要があるでしょうね。それよりなにより、まずJ1残留しないと話になりません。

絶対、絶対生き残らないと!

J1残留+お金・・こえなければいけない壁は大きいなあ・・
返信する
カヲルさん^^ (midori)
2007-09-06 20:08:35
男性も惚れちゃいますよね

森重くんの発言に「慎吾さんがミーティングを開いてくれた・・」ってあったような。
鈴木慎吾はトリの中で自分の居場所を確立した感がありますね。
みずからのプレーで居場所をつくったというか。
さあもうカヲルさん、とことん惚れてしまってください

返信する
たのもしいね♪ (しんちゃん)
2007-09-06 20:25:32
鈴木慎吾、移籍が決まった時は、
新潟でも(スタメンは減ったみたいだけど?)試合にもそれなりに出てたみたいだし、新潟調子良かったし、
・・・ありがたいけど、どうして決断したんだろ(・・?)(降格ピンチ、苦労多そうだぜ?さらに勝てなきゃ文句言われるぜ?)って思ったけど、
今となると、分かる気がするとゆーか(´▽`) 確かに 彼のよーな人間なら、より熱く燃えられる場所を、選びそうな気がするものな♪(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

やっぱ、J2や、戦力外やJFLまでも経験してるようだから、こうタフなのかな?(◎_◎)たのもしいよね。すごくプロな感じがしますよね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

期限付き移籍で→そのまま完全移籍になるケースもよくあるよねぇ。 長く居てくれると、嬉しいね♪(´▽`)/

返信する
Unknown (こころ)
2007-09-06 21:39:34
隠れ慎吾サポの私がやってきましたよw
ぐんぐんキテマスてwwwww

いや、キテますよ!
恐ろしいほどキテます。
が・・・・・
その反面、ネモの存在感がorz
仕方ないんだけど、新しい選手が入ってきて活躍するってことは、今まで試合に出てた選手が出れなくなるってことですよね。
新潟で慎吾はそういう立場だったわけです。で、大分にやってきた。
慎吾がこのまま大分にいてくれればもちろん嬉しいですが、ネモはどうなるのかな・・・残るだろうか?と考えてしまいます。慎吾が結果を出せば出すほどネモの存在がorz

わああああ!
なんでこんなに暗いんだ私w
プロの選手ってある意味一寸先は闇というか、どうなるか分からないところってありますよね。ネモー!!と言える日が戻ってくるのでしょうか。それともこのまま埋もれてしまうのか・・。全てはネモの頑張り次第。
前俊もガンバレ。応援してるから!と日々思いつつ、最近全く見ないよね、前俊orz

返信する
しんちゃん^^ (midori)
2007-09-06 21:49:41
新潟でもそこそこ試合にはでていたんですよね?
でもそれでは我慢できない。自分に自信があるのでしょう。
彼は自信をもって当たり前の選手です。
プレーだけでなく、人間的にも風格みたいなものがある。
他の選手にとっても、こんな人にふれられるのはとてもいいことだと思います。

慎吾って、将来監督とかが似合うタイプなんかな?
返信する
こころちん^^ (midori)
2007-09-06 21:56:49
ネモ・・・

そうよ、こころちん・・私はネモサポよ・・。

慎吾くんにきゃあきゃあいいながら、ネモが気になって気になって。。。

だって、シャムスカの絶対的な信頼があって、それで彼は長いレンタル生活に別れをつげて、大分への完全移籍を決断したんじゃん。
去年は全試合にスタメンでしょう?

あの中断期間、監督は4バックを試していたけど、あれはネモと慎吾の併用を考えてのことだったと思うの。
でもうまくいかなかった。
実戦でも一緒に使ってみたけど機能しなかった。
もっとあわせる時間があればよかったんだけど、今はそんな場合じゃない。

せっかくブログも開設してくれたのに、すっかり控えになっちゃって・・・
実はしんけんつらいです。。。

前俊・・広島戦の時、きらっと光るプレーがあったよね?
あれをどんどん見せてほしいのだけど。
うちみたいに選手数の少ないチームでも、こんな悩みがあるんやねえ・・。

イキイキした前俊をみたいよ。。
でも、どうなん?FWって、チャンスめぐってきやすくない?
だから、がんばれ!!!
返信する
アルビでの慎吾 (Hiro)
2007-09-07 10:54:21
アルビサポです。鈴木慎吾選手の良い評判を見聞きすると、新潟県人はみな幸せになります。

今期のアルビでの慎吾ですけど、決して控えに追いやられたわけじゃなく、相手チームによってマルシオ・リシャルデスや坂本、松尾らとの組み合わせを変えていたのです。前半戦充分活躍していましたよ。ただし、スマートで理論的なチーム戦術に慎吾の血が燃えきらなかったのかも知れません。

あと、個人的に思う移籍決断の決め手はオールスターファン投票だと思ってます。MF部門でアルビ選手のうち、坂本、田中亜土夢に次いで三番手だったんですよね。以前からのサポーターにとってもある意味ショックでした。これが彼に移籍を決断させた様な気がします。

アルビの鈴木淳監督はチームのことだけでなく個々の選手のことも真剣に考えてくれる人のようで、来季以降のことも鈴木慎吾選手の意志を最大限尊重するでしょう。そもそも今回のレンタルだって、もともと登録選手数が少なく少数精鋭のアルビでは後半戦明らかに苦しくなるのが分かり切っていながら、慎吾とアルビの将来のさらなる成長を願い、サポーターに大ブーイングを浴びるのを覚悟でゴーサインを出したわけです。

アルビも以前J2降格危機をジュビロの菊池直哉選手に助けてもらったことがありました。シーズン終了後、彼はジュビロにいたほうが成長できるからと戻って行きました。もちろん慎吾にはアルビに戻ってもらわないと困るのですが、彼が選ぶ未来を精いっぱい応援するだけです。それがアルビでも大分でも、他のチームでも。

みんなの色々な思いを全部ひっくるめて最終戦ビッグスワンが楽しみです。ちなみに明日チケット発売です。ダッシュでN席(ゴール裏)ゲットです(今シーズンは、単身赴任中のためシーズンパス買ってません)。
返信する
HIROさん^^ (midori)
2007-09-07 12:40:27
こんにちは^^

鈴木監督・・素晴らしいですね。
選手というのは確かにチームのために働くべきものですが、選手寿命はとても短い。本人にとってよりよい状態に導いてくれるって最高の監督だと思います。
鈴木慎吾のプレーをみればみるほど、彼の言葉を聞けばきくほど、いかに新潟での存在が大きかったかわかります。

鈴木慎吾選手からみて、大分は若い選手が多くて、もどかしく思うこともあると思います。
でも、今彼は一生懸命大分残留に集中してくれてることは選手にも私達にも伝わってきます。
ほんとにありがたいです。

最終戦のチケットは明日発売なのですか?
そういえば新潟はいつも満員なんですよね。
私、ぜひ新潟に応援に行きたいと思っているんですけど、アウェイゴール裏もなかなか手に入らないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿