碧のコトノハ

みどりのことのは

泣けた(栃木戦)

2011-05-15 21:05:04 | トリニータの試合
2011年5月15日(日) 大分1-0栃木 @大銀ドーム 得点者ジョンハン

勝った。

今季ホーム初勝利。
そして、私自身にとっても今季初のトリの勝利。

試合内容よりも、試合後写真が満載だぜえ!




お迎えしてくれたニータンは・・ゲストのチャイモにあわせてガールズファッション。


おリボンつけてるースカートはいてるー
ニータン・・・・・・禁断の領域に・・めざめちゃったのねw


今日はサッカー検定とかもあってて、東口にはミスタートリニータ;梅田コーチ所有の歴代トリユニが!!


12時からはニータンとチャイモのショー♪
一緒にニータンダンスおどりよん!!


ニータン、ニーーイタン♪みんなのお友達ー♪


ワン、ツー、ニーーイターン♪


ああ、真正面で堪能したかった。。

ニータンとチャイモとの記念撮影、まじ行きたかったんだけど、
悲しいかななんで選手がアップしてる時間にぶつけるんだよーーーー!!!

これはお友達からいただいた写真です。。

この大勢の中に一緒にはいって撮影するんだってー。いいないいな。いきたかったな。

試合前には阪田くんのインタビューが流れました。
かっこよかったー^^

・・・ね。阪田くんの言うとおりになったね。勝ったよね^^


今季まだ負けなしの栃木。
あの、河原くんがいるわけで。。

試合前の選手紹介。ドームでは河原くんへの大きな拍手がおきました!

河原くん。恐いけど、彼の活躍がみたい。それが本心です。彼は大分にはもったいない選手だったから、彼が大分からでていっただけのプレーを見たいとずっと思ってきました。

彼は去年と同じように、懸命に走っていました。
後半、彼が目の前にドリブルで攻め込んでくるたび、悲鳴をあげました。
そんな姿が、恐かったり、うれしかったり・・なんかへんな感じでした。

だけど・・!

今日はどうしても勝ちたかった。
観客は、休日のリーグ戦としては、J1にあがって以来みたことのない7000人台。。。
多くの学校が運動会だったとはいえ、すごくすごくショックだったです。
きっと河原くんも、激減っぷりに驚いたでしょうね・・。

だからこそ勝ちたかった。
もう、勝たなければ、お客さんが帰ってくるすべがない。

トリニータが、これからもずっとそこにあるために、
勝って、勝って、勝って、勝って!


難しい試合が予想されたけど、
選手はすごくがんばった。
デカをはじめ、一生懸命走っていた。
みんなみんな、プレーする姿に、「絶対勝ちたい!!」って気持ち、すごく見えていた。

ジョンハンのゴールが決まって、
サポの声が大きくまとまった。
みんなの願いが声にのって、選手たちの背中を押す。

後半の、試合も終盤になって、トッキーが負傷して外にだされる。
一人少ない!あの場にいたみんなの脳裏に、鳥栖戦の悲劇がフラッシュバックする。
ドンミョンが準備して、戻されて、また呼ばれて、
すると今度はデカが倒れて、
「やめて!ゲームを止めて!二人少ないっ!!!」

ハセヒロがはいって、ドンミョンが入ろうしたらデカががんばるって・・
でも、最後にドンミョンがはいって、

ああ、魔のロスタイム。。

トーリニータッ!トーリニータッ!トーリニータッ!トーリニータッ!!!

もう、それはまるで悲鳴のような声がドーム全体に響きわたる。

早くおわってーーーーーーーーーーーーーーー




・・・・勝った?


・・・・・・・・・・・・・終わった??



勝ったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!




喜びかけよる選手たち。
すると、ビジョンに河原くんとトリの選手たちが大映しになる。
再会を喜び、お互いをねぎらうその姿に、わきおこる河原コール。
ピッチの中から手をあげて答える河原くん。。


ゴール裏にかえってくる選手たちのたのもしいこと。


「歌えるんだ。やっと『大分よりの使者』を歌えるんだー!!!」


阪田くん、頭さらに短く刈ったの?かーわいーーい


ハセヒロが清水くんをねぎらってる^^


ラララーラ、ララララーラ♪


あれ?

ねえ、今日はジャンプしないのー???


そしたらね、全員そろったところで清水くんがみんなの顔みて、あいずするみたいにはねだした!




どうぞ皆さん、脳内で「大分よりの使者」を歌ってください^^

あ、阪田くん、ベロ出ちょんよw 噛まないように気をつけてw

最高でー♪


最愛ーのー♪


おおいーたトリニーター♪


ひゃっほー


ドームで歌いたりなかったので、執拗にリプレイしました!



今度はハセヒロは井上くんににこにこ話しかけてましたよ。かわいーーーい

二人とも、スタメンめざしてがんばれー!!!

ニータンはニータンカーでごおおおおお


ニータンが前をむいている隙に、デカが後ろにのっかったー


「うん?ぼくの車が遅くなったよーな気がするんだけど。。」


「あ。デカたん!」


「ニータン、お邪魔してるよー♪」


今日はさ、ジョンハンとならんでMVPだったと思うよ、デカ!!

頼りになるねえ!!!!

ああ、いつまでも見ていたい光景^^



お立ち台ではMVPのジョンハンインタビュー
それを眺める・・ポッポおじさんではないですか!
両手そろえて、なんときちんとした態度。さすが大人。


まてよ?てことは・・MVPの商品は。。


やっぱり!


からあげフリーパスーーー!!!

ジョンハン、これからみんなにお使い頼まれるで!



おめでと!そして、ありがと!




ああ、楽しかった。。。。

選手たちに、お疲れ様と、本当にありがとうの言葉を。。






!!!


観客がかなりひきあげたなあ・・って、その時!

河原くん!!!


うそ


まだ、ユニのままじゃん。
背中、土がついたままじゃん。


階段を一斉にみんなが駆け下りてくる。

かわはらー!!かわはらーーーーー!!!!!!

かわはらあああああああああ!!!!!!!!!!






え?




泣いてるの・・




私たちは、あなたにきちんとお礼を言えないままだったものね
数か月のご縁だったけど
あなたの存在はとても大きかったです。
私はあなたの写真を何度も何度もアップした。
練習場で、スタジアムで、
あなたのプレー、その真摯な態度に、
私たちはどれほど救われたか。

試合は試合。
こうやって挨拶にきてくれる、そんなあなただからこそ、栃木のサポからも心から愛されているんだろうなあ



栃木を、J1に昇格させるんだぞ。
大分をでて、栃木へ、J1へ、世界へ
そんな夢を託せる選手だから。


大分とかかわった選手たちと、こういう関係でいられることがうれしいです。
そして、大分の選手たちにも、自信を持ってほしいと切に願います。


大喜びして、ほっとして、
さあ、一息ついたらまた明日からがんばろう。

まだまだこれから。苦しみも、さらに大きな喜びも、まだまだこれから。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (とりてん)
2011-05-15 22:43:05
サポートお疲れ様でした。
スカパーで見ていて、森島と土岐田がヤバそうになった時はベアスタでの悲劇がフラッシュバックしました(苦笑)
リードした際の後半の試合運びにまだ不満はありますが、今シーズンのホーム初勝利は嬉しい限りです。

河原も敗戦後だけに悔しさもあったでしょうけど、ゴール裏に足を運んでくれた場面はスカパーで見てて嬉しくなりました。
彼はサッカー選手としてだけでなく、1人の人間として皆に愛される存在だな~と実感しました。
返信する
河原くん… (チハル)
2011-05-16 08:09:36
私もその場にいたかったです… 河原くん。こっちに戻ってきても試合に出れるかわからないなら、大分でも栃木でもいいから完全移籍しちゃえ!…と思ってます。その方が彼の為なんです。
返信する
河原選手 (よっちゃん)
2011-05-16 09:01:04
midoriさん、いつも詳しいレポありがとうございます。
河原選手、ゴール裏に来てくれたんですね。
もう少しドームに残っておけば良かった・・・orz
昨年、彼は彼だけは、どんなグダグダの試合でも
最後までがんばってくれてた。
その姿に心打たれたものでした。
あんな選手がトリニータに残ってくれてたらとも思いますが
今年は前俊もデカも以前よりがんばってるみたいで、希望が持てるかも。
みんなが最後まであきらめない試合をすることで観客数も増えるといいなぁと切に願っています。
返信する
Unknown (みみ)
2011-05-17 08:35:52
こんにちは。

かなり久しぶりにコメントさせていただきます。

ホーム初勝利嬉しかったですね!!

河原選手に会えた事もホントに嬉しかった。



河原選手、ゴール裏に挨拶に来た後、ロッカールームで一人で泣いてたそうです(T_T)

ずっといて欲しいけど、もっと高みで輝いて欲しい…

どのトリ戦士にも言える事ですけど…

悲しくて寂しくて切なくて…でもなんか誇らしくも清々しくもあって…


こうやって
選手もサポーターも
矛盾した気持ちと戦いながら進んで行くんですねぇ…

返信する
Unknown (te2)
2011-05-18 21:22:02
先日はどうもありがとうございました。
おかげで楽しく応援参加できました☆

河原選手。
実はオイラたち(岡山サポ)からしたら、同期昇格の栃木の選手っていうイメージが強いんです。(J初年度かなり彼にやられましたし(笑))

そんなわけでトリサポさんが、彼がどの程度の愛着をもっていたか知りませんし、当然オイラも思い入れもないのですが…
彼の長く深深と頭を下げている光景をきて”うるっ”ときました。
きっといいヤツなんでしょうね☆
返信する
とりてんさん (midori)
2011-05-19 23:19:38
お返事おそくなってすみません!
・・・・ですよね・・やはりあのシーン・・
鳥栖戦のことが頭をよぎりましたよね(^^;
でも今度はしっかり我慢した。
いつも少しずつ上手になっていってるようで、応援しがいのあるチームです!
返信する
チハルさん (midori)
2011-05-19 23:22:08
ああ、そうだった。
河原君は新潟からのレンタル中なんですね。
私たちからみたらすっごくいい選手なんですけど、新潟じゃあ出番ないんですかね・・。
やっぱり選手は試合に出てなんぼです。
今年はとにかく栃木をJ1へあげて、なくてはならない人になってほしいです。
でも、新潟でも愛されていたんじゃ・・
返信する
よっちゃんさん (midori)
2011-05-19 23:26:28
残念!河原くんが挨拶にきてくれたときはすでに帰られていたのですか!
ゴール裏の人たちもかなりひきあげていましたものねえ。
ホベが挨拶にきてくれたときは、事前にうちあわせをしていたそうですが、河原くんはほんとに彼本人の意思だったようですね。
今の大分に彼がいたら・・
でも、ほんと、今年のトリ選手たちもとってもがんばってる。気持ちよく応援できて、それは幸せなことだよなあと思います。
返信する
みみさん (midori)
2011-05-19 23:30:50
河原くん、以前と同じ、懸命に走りまわってて、安心しました。
彼はたしか大分を去るとき、「よそのクラブと同じ条件なら、迷わず大分を選んでいた。」っていってくれました。
その気持ちだけで十分です。
去年は何度も、「彼はここにいちゃいけない」と思ったもんです。
ほんとに、上のステージで思いっきりプレーしてもらいたい選手です。
ただ、大分のことずっと忘れないでいてほしいなあ。半年しかいなかったのに、ここまでの選手ってすごいですね。
返信する
te2さん (midori)
2011-05-19 23:37:30
先日はこちらこそありがとうございました!
あの席は、いつもだったら前の方がすわってたのに、結局立って応援してもらうことになって、よかったんですかねえ?
あそこでよかったらまたきてください!!
去年、大分はほんとに暗い一年でした。
落ちたことより、クラブがつぶれてしまうんじゃないかって恐怖、いい選手が結構残っているのに試合のたび崩壊していくチーム・・
そんな中、夏から加入してきた彼は、どんな時でも死に物狂いでかけまわって、その姿は多くのトリサポの心の支えだったんです。
「彼にすくわれる」よくそんな言葉を聞きました。
大分を去るときも最後まで心配してくれているのが伝わってきて、そんな彼には感謝の気持ちしかないんですよ。
今もかわらぬ気持ちをもっててくれてるのを知り、こんな再会ができたことがほんとにうれしくてたまらないです。
返信する

コメントを投稿