碧のコトノハ

みどりのことのは

毎年の、くりかえしなんだと・・

2011-12-01 22:27:07 | トリニータあれこれ
うっかりしてた。
夢中で仕事してて、この時期のトリモバメールはえてして恐怖メールになることを忘れていた。



池田、ハセヒロ、安藤、内田、梅井



不意打ちのメールに、不意打ちの内容

ショックで傷ついて毎年毎年もういやだって泣いて

去りゆく選手たちに「今までありがとう」って言って、
「これからもがんばってね」って言って、

「トリニータを去っても、別天地で花開いたらいいな」って祈って、

時折ふと思い出しては「・・さびしいな」って思ってるうちに、
新しい選手がやってきて
「かっこいいい」って。「大分にきてくれてありがとう。」って。「応援しますね。」って。

そして「ああ、〇〇選手は2011年までいたんだよね」って存在になって、




このくりかえし。



それでいいんだ。それがいいんだ。

時がたてば傷口の痛みはかげる。

大分を去った選手たちにも新しい道が開ける。


このくりかえし。



どんな仕事をしていても、世の中の人間は誰もこのくりかえしの流れの中にいる。
ほんとに無力なんだとくりかえし思う。



去ってゆく選手たちはこの先どんな思いで大分を思い出すのだろう。
「いてよかった」と思ってほしいなんて綺麗ごと、毎年言ってる自分が嫌!


「大分にいた一年は人生の遠回りだった」そう思う選手がいることだってあるだろう。

綺麗な言葉で大分を思い出さなくてもいい。感謝の言葉を強要したりしない。

ただ、ただ、もしかしたら大分で感じたかもしれないつらい思いも、
あなたの人格を形成する糧になっている。
これは綺麗ごとではなくて、これも自然の流れ。
そして絶対、また新しい道が開けるんだ。

つらくてつらくて、つらいけど、これは次への始まりなんだと、
きれいごとだと思ってもそう思うしかないのだと。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (James)
2011-12-05 23:07:48
秋田サポです。

このたびの地域決勝でHOYO大分が3位以内を決めました。

来年はお邪魔する事になるのでよろしくお願いします。

小林選手のように縁があれば秋田になんて事も。
返信する
Jamesさん!! (midori)
2011-12-06 00:13:51
お久しぶりです!!!!!
コメントありがとうございます!
ですです。HOYOがついに・・ってことは、秋田が大分にくるのですね。
コバヒロは・・来年も秋田にいてくれるかな・・?試合にはでてくれているようですが、映像がみれるわけでもなく、実際どうなんだろうって不安でいっぱいです。。
9月にはまちかねたリレーブログを書いてるのもチェックしましたよ^^
秋田にとっては不本意な一年だったかなと思うにつけ、来年の彼が心配になるのですが。。
彼の来季を望みつつも、万一彼がいない状態でも秋田が大分にきたら、私はブラウブリッツのゴール裏に行ってしまうかも。うーん、絶対いくだろうな^^
それだけ、あの時の長崎は楽しかったし、とても印象に残っています。
大分なんて、遠い土地、秋田のサポはきっと少ないし・・あの日、チャントのCDいただいた私としては、秋田の応援をしないわけにはいきません!また「泣く子はイーネーガー♪」とか歌わなきゃw

今年、秋田にいきたかったなあ。実は仕事の関係で、来年は一度は東北に行きそうです。なんとかそちらのホームにひっかけることができればと思っているのですが。
今度の日曜日が最終戦ですね。ホームですし、気持ちよく一年が追われますよう!
勝利をねがっています!!!
返信する

コメントを投稿