うちな~たいむ

あせらずゆっくり自分のペースで。

充実した一日③

2008-06-22 22:52:43 | おでかけ

あじさいも満喫し、むかった先はアイス屋さん。

今日は蒸し暑く、冷たいもの食べなきゃ死んでしまいそう

 

別にコンビニでもよかったんですが、ドライブがてらアイス屋さんへ

 

とは言っても、相棒様が一度通りがかって行ったことがあるというだけで、すぐたどりつくはずもなく

 

途中で野良時計も見つけ、

 

 

みつけました

しゃーべっと茶屋

 

メニューは豊富ではないですが、珍しいアイスがありました。

 

いちご・ゆず・パンプキン・ちょこ・キウイ・ナス・・・。

 

ナス

 

そりゃないでしょうよ

 

わたくしたちの前に注文していた方が店員さんに

「おすすめはなに?」と。

すると店員さん

「ナスです。」と迷いもなく言ってました。

その方もまた迷うことなく「じゃあナスで。」って。

 

わたくしもナスにしよっかなと心揺らいだ瞬間見てしまいました

その方がアイスを受け取って一口食べたときの顔を

 

眉間にしわよせてこんな顔になってました

 

やっぱりナスってね~アイスにしちゃだめっしょ~

焼きナスにしようよ

 

で、わたくしはキウイ、相棒様はパンプキンを注文。

 

キウイもいまいち・・・ちょっとユルユルなシャーベットでした。

パンプキンはおいしかったです

 

アオベ~のは、彼が車で爆睡したため買いませんでした。

どうかアイスのこと忘れてますように

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿