うちな~たいむ

あせらずゆっくり自分のペースで。

充実した一日④

2008-06-22 22:52:58 | おでかけ

さてアイスもたいらげ、むかった先は馬路村。

 

別に馬が大量にいるわけではありません。

 

ゆずの生産で有名なところです。

めっちゃ金持ちがおおいらしい

 

こんな看板を見かけたらもうすぐ馬路村

 

途中アオベ~もお昼寝から目覚め(アイスのことには触れず)くねくね坂道を登り、馬路村へ到着

 

ウキウキして、目指すはトロッコ列車。

 

10分くらい走ってくれます。

大人ひとり300円です。

チケットは木製のもの

めずらしい木のいい香りがしました

 

アオベ~も路面電車に乗ったりトロッコ列車に乗ったりで大満足アイスのことなんてすっかり忘れてました

 

さてさて列車を降りてその横に見慣れない乗り物が

 

インクラインっていうらしく、わたくし勝手に山の頂上からゆずとか、農産物を降ろす機械だとおもっていましたが、これってアトラクションでした

 

何メートルだろう100メートルはあるかな

山の頂上にのぼっておりてくる・・。

 

わたくしめっちゃ乗りたかったけど、相棒様はかなりの高所恐怖症でなくなく断念

次は絶対乗ってやるぅ

 

馬路村ってめっちゃ田舎だけど、なんか懐かしいような、落ち着く場所でした

空気が綺麗だし、人も優しいし、小中学生はヘルメットかぶってチャリ乗ってるし

また遊びにきたいな

 

 

そしていつまでもアオベ~は列車気分

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿