花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

修復不可能な

2017-08-14 16:58:10 | 同居の人
心のうちを見せられて……収拾がつかないままの私にスイカの話は為さらないでください。

昨夕も
「スイカ半分に切って冷蔵庫に入れておいてよ」とか
    (言われましたからそのようにしておきましたわ)
けさの朝食時 
「どうやら家の人らにはスイカよりこっち(朝食の果物、今朝は瓜)の方が
売れるみたいだな」と
    (誰に申しているのですか?たわけ事は聞きたくないからスルーです)
これでもかと今日昼食時
「××病院へ行って来るからスイカ切っておいて」と。

スルーの私に駄目押しでしょうか?何としても私の口を開かせたいのですね!
切っておきましたわ。
先日までのように一口サイズにカットをし、種を取り、フォークや楊枝でさして食べるだけ 
みたいな至れり尽くせりには出来ませんが。
自分(私)は食べないのに貴方(同居の人)の為にだけそんな手をかけませんよ。

つい=思わず出てしまった言葉こそ 真実で 心の奥と思います。
だから許す許さないとかの問題ではないのです
私もどのように収めるとよいのか なす術がわかりません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿