花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

なぜ、ポケットに手を入れる?

2017-09-29 22:27:31 | 同居の人
カラッと秋晴れ。こういうお天気は気持ちもカラッとします。
いつもながらその気持ちを長く維持できたためしがありません。

昼食後宅配で届いた物の段ボールや伝票などを整理していると、、、
同居の人がポケットに手を突っ込んで のそ~っとリビングのドアから入ってきてキッチンのドアから出て行った。

ここで私の気持ちは一挙に下がり 何かをする意欲は失せて……

私は室内でポッケに手を突っ込んでいたり歩かれたりされるのがとにかく嫌い大っ嫌い !! なんです。
いいえ、室内だけではなく ポケットに手を入れる行為事態が好きではないのです。
寒い日 手袋代わりならともかくも、年がら年中ポッケに手を突っ込んで、、、
「ポケットに財布はいいのに手は何故いけないんだ」と
逆質されても非の打ちようのない回答は出来ませんが、感覚的に好きくないのです。
いくら言っても改める気配がない。格好良い人がする其れなら未だしも、、、ですよ。

そうなると、
此のところ同居の人の事はなるべく見ない事にして (見えていますよ、ただ現存しない物体と思うことに)
気持ちの安定を図ってきたのが、崩壊する、、、
何をしに来たんだか ??? って。
私が何をしているのか気になったのですか?







昨日入荷のハーネスをおろし初めしました。
初めて買ったこの前のハーネスがかしちゃんの測定値に合わせると少し小さかったので今回は1サイズupで買いました。
分かった事はかしちゃんの体型は首は細いのに胸囲は結構あると云う事。
人間ですと標準サイズ物は合わない方、特注オーダーをする人。って感じかな。





綺麗な夕空でしたが、もちょっと後でと食事の支度をしているうちにあっという間に暮れはじめて写真はとれませんでした。
お昼過ぎから同居の人の事でささくれていた気持ちが 夕焼けに幾分心和みましたが、、、。
またまた夕飯時、、、、今日はやめときます。小言幸兵衛になりそう・・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿