花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

その言葉おかしい!

2018-11-30 21:40:00 | 同居の人


夜ご飯を作っていると外出先から戻ったらしい同居の人の声がリビングから聞こえてきた。
耳を澄ますと 開けているから寒いんだよ と繰り返していた。
はぁ? と思った、、、が直ぐ声に出していた  私、寒いとか言ってない「開けてるから寒いって」おかしいでしょ!
この寒いのに開けているバカいない と私のゆう事にはお構いなし! サッシを閉めながら  だから寒いんだよ と。
まだ言うか!!  私が寒いと言ったのなら同居の人の言い方で構わない、
けど自分が寒いからと「開けているから寒いんだよ」とか「だから寒いんだよ」って 変でしょ!
私はキッチンで動き回っているから寒くなんかないわ、、、人それぞれなんだから!
私に言ってるなら「寒いからサッシ閉めるよ」の一言でよい!
自身に言ってたのなら 私に聞こえるように言ってるみたいな高い大きな声で言わなくてよろしい!

毎日こんな感じだ! 同居の人の言葉の使い方 私にはどうしてもおかしいと思えて…
口に出さないとストレスでいっぱいになる!

同居の人もまた然りで「お前の言葉は変だ」と思っているのだと思う。

考え方も好みも全て 反りが合わない……。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿