青い森の贈り物

七飯でみつけた、「いくべえ」さん。

こんにちは、マダム青い森です。

マダムの故郷は北海道・函館市。
時々、帰省しますが、先日は函館からほど近い七飯(ななえ)町に3月にオープンした道の駅に行ってきました。
その名も「なないろ・ななえ」。

七飯町といえばいろいろあるけど、何と言っても「りんご」!
現在、りんごと言えば青森県ですが、実は日本で初めて西洋りんごが栽培されたのは七飯町です。
ということで、この道の駅では「ききりんごセット」というのがあり、りんごジュースの飲み比べができます。
そのほか、道産子が大好きなガラナのソフトクリームがあったり、おいしいコロッケやいももちなどが売られています。

売店では新鮮野菜からお土産ものなどが売られていますが。。。
そこで見つけたのがこのお方!



はこだてワインの棚のスミにひっそりとたたずむのは、いくべえさん!
青森県の観光PRキャラクターが、「非売品」として展示されていました。
どうしてここに!?
謎な展示物がとても気になりましたが、気づくと「なないろ・ななえ」で撮ったのはこの1枚だけでした。
そんな自分もとても謎です(笑)。

話題のホットスポット「道の駅 なないろ・ななえ」に、いくべえを見におでかけください(笑)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふうけい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事