青い森の贈り物

東日本大震災発生から1年

今冬の青い森は、雪で1階が埋まるほどまで・・・
それが、ここ1週間の間で、随分減っていますね。
そして、雪解けと共に、近所の屋根や庭木が傷んでいるのも見えてきました。


さて、早いものですね!
まもなく、発生から1年が経とうとしています。
震災では、多くの方が犠牲になりました。

命は助かったけど、家族も家も何もかも失った。そのような方もたくさんいらっしゃる。
いまだ避難生活を送っている方が、34万人とは・・・!

私思
震災発生後、家族と、何度か募金しました。
しかし、月日が経つにつれ、いつしか忘れていったような・・・。

継続的支援をするには、やはり国民に税金を課す方法(消費税アップ)がいいのかな~?
なんて思っています。





亡くなられた方へ
こころから、ご冥福をお祈りします。

震災に遭われた方
道のりは険しいけれど、がんばりましょう。(簡単に言うなよ!って言われそうです。)

政府へ
与党も野党も、対峙ばかりではなく一致協力してスピーディに復興をお願いします。

コメント一覧

midori
コンニチワ~♪
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
一年が経ちましたね。
でも被災地ではガレキがまだ残っているし
問題もいろいろとあって・・・・
被災地の方たちが安心して暮らせるようになるのはいつになるのでしょう。
批判ばかりせずに 野党は与党と協力し合って
遅れている復興に力を入れて欲しいものです。
920_375
http://blog.livedoor.jp/k_920_375/
あの日から一年が経ちましたね。
何かしなければと突き上げられるような感情はありましたが私にできるのは募金だけと何度か募金はしましたがその回数も少しづつ減ってきました。被災地を訪れたとき、その惨状に涙が止まりませんでした。やはり継続して支援するには消費税でしょうか。
mariko789w@yahoo.co.jp
まりこ
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ†*†*†*†*†*†*†*†アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ†*†*†*†*†*†*†*†
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしらせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事