見出し画像

青い森の贈り物

嬉しい初収穫

梅雨前線が南下し、大雨の心配がなくなりました。

日本海側は、昨年も大雨の被害に遭い、もう毎年の心配事になりつつあります。

 

さて、農園は、野菜が順調?に育っています。

病気、害虫や害鳥にやられたり、まさか人間?にまでやられたりしながら・・・

1週間ほど前に被害に遭ったきゅうり盗難ですが、今日初収穫となりましたよ。

とっても、とっても嬉しいです。

初収穫は、8本とまずまずの収量です。

盗難に遭ったのは、およそ20本(20株)です。

これは、今年植えた株全てに付けた初の実ですからとても残念でした。

素人の私が、種から始めて収穫まで大事に育てているから尚更なんですね。

 

そのきゅうり、9月まで長い収穫時期です。

とても成長が早くあっという間に大きくなります。

取り忘れに注意が必要です。

 

スーパーなどに並んでいるのは、どれも均一でまっすぐですよね。

規格外はどうされているか知りおませんが、我が家は曲がっても大きくても全て消費します。味は変わりませんよ。

これからは3日から5日間隔で収穫となります。

嬉しい収穫はしばらく続きます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やさい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事