青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

テンくんの前世

2008-12-29 11:02:06 | ママ日記。
クリスタルパレスレストランで案内された席の目の前にあったヤシの木。テンくん、なぜかもっと赤ちゃんの頃からヤシの木が大好きです。船橋ららぽーとやディズニーリゾート周辺でヤシの木を見つけると、ものすごく嬉しそうにふんふんと体を振ります。だからこの席はテンくんにとって最高に幸せな場所。「あ?」「あ?」と指を差してはふんふんと体を前後させて大興奮。よかったね~。

あまりに反応がいいから旦那が「きっとテンくんの前世はヤシの木に関係するに違いない」と言います。旦那の言い分はこう↓

テンくん、きっと前世はターザンだな。だって食べるときもどっちかっていうとがっついてるし、ヤシの木にのぼってきっとヤシの実を食べていたんだよ。だからヤシの木を見ると、昔を思い出して興奮するんだな。大きい音が嫌いなのは(テンくん、前々回ディズニーランドに行った時初めてパレードを見せたらその大音量にずっとへの字口で、最後ミッキーちゃんが出てきたら「待ってたよミッキーちゃん、君のためにぼくはでかい音の中をがんばっていたんだよ」とばかりに大泣き、それ以外にも大きな音がすると泣くんです)、きっと前世で住んでいた森に突然ブルドーザーが入ってきて住むところを奪われたんだな、自然破壊されて。だから大きな音が苦手なんだよ。間違いない。

…すごい想像力です。でもいつもこう言っているから、もう私もそんな気がしてきています。テンくん、おとうさんの想像合ってる?

最新の画像もっと見る