青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

風船大好き。

2008-12-29 10:44:47 | ママ日記。
ハンテン(で合ってる?ドテラとどう違うの…?)、似合うでしょ。

いつもディズニーランドに行くと、プーさんやらスティッチやらの風船に釘づけになるテンくん。「あ?」「あ?」と「買って」「買って」と言うものの、いつも風船のところには長蛇の列で並ぶ元気もなく、そして高いから「テンくん、また今度ね」と素通りしていた私たち。しかし一昨日はクリスマス終わったばかりだからか空き空きで。だってクリスマス前に行った時はもうすごい人で身動きできないくらいだったもんなぁ。今回はあの時が嘘みたいに空いていました。そしてまた「あ?」「あ?」と言うので、よしじゃあ買ってやるかと旦那と話して風船を持つお姉さんのところに向かうことに。

テンくん、まずはプーさんの風船を指差していたものの、近寄って行ったら振り返って反対側にあるミッキーさんの風船に「あ?」と指差し。えーミッキーがいいの?と言いながらプーさんの風船をたぐり寄せてくれたお姉さんに「すみません」と言って反対方向へ。どうやら顔の形の風船はちょっと恐かったようです。丸いののなかにミッキーとミニーがいる風船(裏表でミッキーミニーになっているの)を購入。700円也。高っ。

テンくん、とっても嬉しそうに風船の糸をしっかり握って「あ!」「あ!」と言っていました。風船て結構凶器で、抱っこしている旦那の顔にバンバン当たって、そのたびとうさん「いたっ」「いたっ」と言ってました。隣を行く私の顔にもたまにバシッと当たって…。でもテンくんが嬉しそうだからいいか。帰って来てからも、「あ?」「あ?」と嬉しそうに風船で遊んでいます。昨日は部屋の中を常に一緒に行動していたテンくん。700円も高くなかったなと思うとうさんとかあさんなのでした。

最新の画像もっと見る