青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

18W3D 性別判明!

2007-05-29 21:31:49 | たまごママ日記
今日は朝体調が悪くて、会社には行けませんでした。寝ていたら昼くらいには調子が戻ってきたので、夕方からの妊婦検診には予定通り行って来ました。

赤ちゃん、元気いっぱい!よく動いてた~。順調です!とのこと。私の小さなお腹の中でも、元気いっぱいに成長していて感動。かなり肉付きもよくなって、手も足もしっかり長くなっていました。かわいい~!

私の障害は遺伝した場合、お腹の中でも骨折することがあるからと、先生はじっくりエコーを見てくれました。今のところ骨折もなく、元気いっぱいです!よかった~。小魚いっぱい食べてるから…と言ったら、先生は食べても食べなくても、骨折するときはするんだよね…と…。でもがんばってもっと食べるよ~。ちょっとでも骨が丈夫な子になるように!

私の場合、骨盤が狭いから子宮が骨盤に入らずに前に出て来るんだって。だからもうすでに胃が圧迫されているらしい。普通の人より、かなり早い時期から胃が圧迫されるんだよね、と先生。小分けにして食べて、うまくたくさん食べられるようにしてねと言われました。

お腹がつっぱるように痛い時は、やっぱり会社には行かないほうがいいとのこと。会社よりも、体調を優先して、と言われました。運転してる時にお腹が張る感じがするのは、お腹が大きくなってきたからだと思うとのこと。そのうち運転も無理になるよと言っていました。体が小さい分、やっぱり人より早めにいろいろ無理がくるんだというのがよくわかりました。一般的には今安定期で、バリバリ働けるつもりだったんだけど、それは難しいんだなと思いました。会社には本当に申し訳ないけど…無理しないようにしたいと思います。

先生は30週まではお腹でがんばってほしいとのこと。ぎりぎりまでがんばりますとも!苦しくてもうダメ、と思ったら入院しましょうとのことでした。旅行にいくなら今のうちに、と言われたので、大好きな横浜に泊まりに行こうかな。車に乗ってるぶんには平気だから、旦那に相談しよう。

ちなみに、性別がわかりました。「旦那には聞いてくるなと言われましたが、もし見えちゃったら聞いてもよいと言われたので…」と言ったら、「ここ、わかる?」と。はっきり見えました!男の子です!私はそんな気がしていたの。でも旦那は女の子な気がするって言ってて。わかっちゃったよ~って言ったら旦那は「え~聞いちゃったの~?」って。でも喜んでいました。どっちだっていいのさ~。私たちのかわいい子供だからね!

楽しい検診でした。

明日は会社、行けるかな…。

最新の画像もっと見る