青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

気分転換。

2007-06-02 12:11:53 | 日記。
昨日も会社をお休みしていました。

実家のごたごたで私が出かける用事が落ち着いたので、午後、気分転換に、髪を切りに行って来ました。最近バタバタしてばかりで自分のための時間がなかったから、すごくいい気分転換に。こういうのも大事だなぁとつくづく思いました。
大好きな美容院でいろいろな話をたくさんしてきて、なんだか気持ちも明るくなりました。あぁ本当に、なんか最近暗かった気持ちも、すっきりした感じ。ありがとう。ありがとう。

母のことは、もう振り回されているばかりでいい加減に私も疲れたので、しばらく距離を置こうと思います。電話はくるけど、父の愚痴は聞かない、すぐ切る、というように、冷たいようで私自身これでいいのかと思ったりもするのだけど…私が持たないので…しかたないと思いたい。私は間違ってはいないと思いたいと思います…。

会社のことは、来週一度会社に行って、休職扱いにしてもらおうと思っています。少し出かけてくるとぐったりでベッドから動けなくなります。こんな状態ではちゃんと勤務するのは難しいと思うし、なによりやっぱり片道1時間の運転がつらい。運転することが今1番こわいし、心配です。会社まで1時間運転して、働いて、帰りまた1時間運転して、これを毎日繰り返すのが今は難しいと思う。旦那が運転している車に乗っているのと、自分で運転するのとでは全然疲れもお腹の苦しさも違うのです。

いろいろ思う人もいるだろうけれど、私は今いろいろな点で精神的に追い込まれ気味なので、少しずつ気持ちを楽にしていきたいと思っています。

楽しく赤ちゃんを迎えたいから、まずは気持ちを楽にしたいと思います。赤ちゃんがいるから、お腹で動いてくれるから、がんばれるので…。

最新の画像もっと見る