日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

上がり職 ?

2011-03-01 15:32:19 | 政治
上がり職 ?



松沢神奈川県知事が、東京都知事選に出馬する意向を表明。
出馬を取りざたされている東国原 前宮崎県知事に先んじての
出馬表明だ。

素直に不思議に思う。

なぜなの ??

東国原 前宮崎県知事も、
その気で宮崎県知事を辞退したと思うのだが、
いまだに、態度を表明しない。

あれほど、宮崎を何とかせんといかん
といいながら、
口蹄疫や新燃岳の被害甚大なときに、
あっさり、宮崎を去ってしまった。

より、大きな目標なり、野望が垣間見える。

東京都知事職は、
総理大臣に次ぐポストという人もいる。
確かにそうだろう。

ということは、

知事の上がり職は、東京都知事 ?

いろいろな業界で「上がり職」というものがある。

確かに業界のトップを目指すことは、すばらしいことだが、
その背後に見え隠れする動機というものが気にかかる。

そして、その形式を目指すことが、
組織の形骸化を招いていることもあろう。

私たちの身の回りに、気づかないようで気づく
そのようなことを感じることは無いだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。