日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

よいしょっライブ2011 秋の陣(2) 便利になったの ?

2011-10-09 17:33:26 | 音楽
よいしょっライブ2011 秋の陣(2) 便利になったの ?


いつものこと、
開演は、7時ごろ。

集合時刻は、6時30分。

いつもどおり、
6時過ぎのJRで、
倉吉駅に向かう。

最近のJR、
不可解なことが多い。

今日も、
わずかではあるが、延着の放送が・・・

強風が吹いているわけでもないのに、
「またか」と独り言。


5分で倉吉駅に着く。

いつも思う。

倉吉駅、大改修されている。

ほぼ完成している。
現在は、一部の工事を進行中だ。

この倉吉駅、
「便利になったの ?」と
いつも、つくづく思う。

高架によって,
改札と待合は、2階へと上げられた。

ホームは、1階である。

駅への進入は、1階。

利用者は、1階から進入して、
2階で切符を買い、改札を通って、
また、1階のホームへ。

「便利になったの ?」

便利になったのは、
駅前と、駅南を2階通路でつないだこと。

それだけなら、
ほかに方法がありそうなものだが・・・・

確かに、倉吉駅は、老朽化していた。
建て替えは必要ではあった。


だが、疑問も少なくない。

倉吉駅の不思議、ほかにもある。


七つまとめたら、
「倉吉駅の七不思議」として、
お話したい。

駅の一階正面のコンビニで、
缶ビールを購入した。

待ち合わせ場所で、
予行演習といこう。


長くなるので、今日は、ここまで。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
設計者の誤算… (Jazz好き猫娘)
2011-10-10 21:25:44
倉吉駅…ウチもこの件には関して
意見を言わせて下さい。
…つぅ~か倉吉駅の設計者及びそ
の関係者の方々に言いたい。

私は、何度か新倉吉駅を利用致し
ました。なるほど…登りは楽にエ
スカレーターで二階に上がると、
券売機と改札口がある。切符を買
い改札を通ると広い階段があり、
ホームへ繋がる。二階に上がる入
口はタクシー&バス乗り場方面に
二ヶ所。アーケードを儲けてる側
と駐輪&駐車場に近い側。駐輪場
を利用している学生さん会社人に
は大変便利である。しかも登りは
エスカレーター!遅刻~的に走る
人には凄く便利!!エレベーターも
ありバリアフリー完璧!と胸張っ
て喜んでる…ソコの貴方!実は、
違うんですねぇ~(^^)健常者には
物凄く便利ですがねぇ…(^^)
車椅子まで使わなくても膝が痛い
お年寄りは登りより下りが怖い!!
しかも両手で手摺を掴んで恐々と
降りるのがやっと…。
まぁ…足腰弱らないと解らないと
思いますが(笑)
元気な健常者には、便利で綺麗な
駅になったと思います。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。