日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

よいしょっライブ 2010 秋

2010-11-04 13:54:51 | 音楽
よいしょライブ 2010 秋





ブログの書き込みを怠って、相当経つ。
何人から、「いつ書くの ? 」と。
横着なもので、一つ怠ると、
ずるずるとなってしまった。


ただ、時折は、書きたいこともある。

理不尽な話も聞くし、納得のいかないことも多い。

そのような時は、意見として投書もしている。


ただ、公にしていないだけである。


まず、肩を張らない話題から少しづづということと、
このライブが面白くなってきたので、
今回はその内容を紹介したい。

私は、個人的にこのライブを「よいしょライブ」と呼んでいる。
語呂が良いからである。

ただ、このライブの正式なタイトルは「歌会」である。


春であれば、「春の歌会」
夏であれば、「夏の歌会」
今回は、「秋の歌会」

毎回いろいろなゲストが参加している。

先の夏の「夏の歌会」では、
懐かしいスタイルの女性フォークデュオと
いつまでも矢沢している御仁であった。

春の歌会の様子は、このブログにアップしたが、
夏のものはアップを怠った。

カメラを忘れて写真がなかったので、
文字ばっかりのライブの様子は面白くないと思ったからだ。

そして、今回また、見に行く。
参加する。

主催バンドは、Rag-Time
このグループは私好みである。
ギターの名手にボーカルが絡み、
そのボーカルにベースがドライブをかける。
人懐こいキーボードも厚みを増す。

とにかく、心地よくドライブするバンドである。


今回のゲストバンドが Kohmei Band
依然、「Mecha しぶ ナイト 倶楽部 2009 」で紹介したことがある。

「Mecha しぶ ナイト 倶楽部 2009 」(2)  Kohmei Band
http://blog.goo.ne.jp/aogame_2006/e/eaef4d0fe672060c6926983747a820fd

このページを見ていただければ、
だいたい様子はわかるでしょう。

そのほかの豪華ゲストも気になるところ。
「Rag-Time」を超える豪華ゲストを想像できないが…・


ここ数年の倉吉の音楽シーンは、
熱くなっているようだが、
ここでもそれを期待している。

春の歌会~ Rag Time Live (3) いよいよ当日 も参照
http://blog.goo.ne.jp/aogame_2006/e/9acfa80fa54fd05cdb1e1955b44a881e


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。