川柳 ~日々新た~

「川柳で世の中小さく折りたたみ」
日々の喜怒哀楽を川柳に託して綴っています。

5/22(土) 買い替えを察してテレビは故障する

2021-05-22 | 川柳

 

今日の川柳

 

買い替えを察してテレビは故障する

かいかえをさっしてれびはこしょうする

 

今のテレビ、買い求めてまる9年。

一日あたり10時間は観ているから3万時間見たことになる。

買い替えはそろそろかなと思っていたところ、先日映らなくなってしまった。

寿命と思いさっさと買い替えの手続きをしてしまった。

テレビに心の内を読まれたかと思うと不思議な気がする。

 

 

最新のテレビは地上波当てにせぬ

さいしんのてれびはちじょうはあてにせぬ

 

テレビを買い替えて分かったこと。

今のテレビは昔からのテレビ局から流れる電波はむろん受信するが、

受信できる映像は局からのみではない、VODと言われるビデオオンデマンドが巾を利かせている。

好みの映像がよりどりみどり自由に選べる。ネットを通して映像(動画)が自在に選べる。

テレビの中にパソコンが組み込まれていると思えばいい。

昨年末から加入しているデジタルコンサートホール(ベルリンフィルライブ:有料)の音声・映像がたっぷり楽しめるようになった。

今バラエティー番組等に現を抜かしている今のテレビ局は、早々に見向かれなくなってしまうのではと心配するほど。

実際今の若者はテレビをあまり見なくなっているそうだ。

 

 

永住をするには寒いとアミメ君

えいじゅうをするにはさむいとあみめくん

 

捜査打ち切りの知らせを聞いたアミメ君。

と申しているようです。

 

 

四月投稿句

三月投稿句

二月投稿句

一月投稿句

 

**********

 

古(江戸)川柳 おちぼひろい  田辺聖子選

果し状泣くな泣くなと墨をすり

 

ブログ記事一覧 青葉太郎 ・Viva! 川柳

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/21(金) ブツなくて敗戦二... | トップ | 5/23(日) 笑点にすがり蹴散... »

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事