川柳 ~日々新た~

「川柳で世の中小さく折りたたみ」
日々の喜怒哀楽を川柳に託して綴っています。

9/16(木) 皆勤も無理はするなという時代・シル川が17の春打って出る・身の倦みをせっせと川柳積み重ね

2021-09-16 | 川柳

 

今日の川柳

 

皆勤も無理はするなという時代

かいきんもむりはするなというじだい

 

体調が悪いときは無理はしない、のが今の時代の美徳。

 

 

シル川に17の春打って出る

しるせんにじゅうななのはるうってでる

 

第21回シルバー川柳、若干17歳の若手、堂々入賞。

「おはようのラインがくるのは朝の五時」

 

じい様はラインを覚えてうれしくて仕方ない。

ほのぼのとした爺(?)と孫。

 

 

身の倦みをせっせと川柳積み重ね

みのうみをせっせとせんりゅうつみかさね

 

貯まったものを外に出すだけ。

 

八月投稿句

七月投稿句

六月投稿句

五月投稿句

四月投稿句

三月投稿句

二月投稿句

一月投稿句

 

**********

 

(現代)川柳うきよ大学  小沢昭一選

将軍の仕事は拍手だけじゃない

 

ブログ記事一覧 青葉太郎 ・Viva! 川柳


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/15(水) ポイントが貯まり... | トップ | 9/17(金) 疑いの眼差し水入... »

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事