だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

友から聞く話

2008年04月03日 06時21分45秒 | 重要ではないけれど
 僕は音痴で、おまけに手先が酷く不器用だから、音楽関係のことには苦手意識を少し抱いている。
 まぁ、聞くのと歌うのは好きだけど、それはあくまで個人で楽しむ場合の話。

 そんな僕なんだけど、不思議と周りには音楽に馴染みのある人間が多い。

 真剣に音楽を学んでいる者や、趣味でたしなむ程度にしては、結構本格的に練習している人など。

 僕は苦手ではあるけれど、それらに興味がないわけでもないので、たまに話などを聞く。
 退屈で時計ばかり眺めてしまうときもあれば、意外と面白い話を聞かされのめり込んでしまう話もある。

 この間聞いた、アーキレーションの話は面白かった。
 選択肢は二つしかないのか?
 模索している友の姿はなかなか悪くなかった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーキレーション? (dialzero)
2008-04-07 00:41:26
とは何ですか?私はかなり音楽には詳しいですが、聞いたことガありません。

アーティキュレーションなら知ってるけど。。。
返信する
アーティキュレーション? (kou)
2008-04-07 00:56:38
あれ? アーキレーションって云ってたと思うけど。

僕の聞き間違いかな。

今度あった時にもう一度確認しておきます。

暇な日教えて♪ とメールしたきり、音沙汰のないいい加減な友だから、今度がいつかもわからないし、正しいことを喋ってくれたのかも自信ないんですけどね。
返信する

コメントを投稿