だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

賢い荒稼ぎの方法

2017年10月14日 00時32分11秒 | あなたへ
 この間、後輩と二人でいる時に、なんとなくぼんやりする時間があって。

 そんな時、悪い人間である僕はいつも、後輩をからかうことを考えるんだけど。

 そのときも僕は貧乏だったので、どうやって後輩からお金を巻き上げることが出来るのかを考えていた。

 で、思いついたのが、絶対儲かるギャンブルのシステム。

 まず、そのギャンブルの勝ち負けの可能性が、等しいことを信じ込ませる。つまり十回やったら、五回は必ず勝てることを信じ込ませる。

 賭け金はわかりやすく五万円にして(まぁいくらでもいいんだけど、多いほうが説明がわかりやすいから)、最初の勝負では相手に負けてもらう。

 次の勝負、相手は渋るかもしれないけど、勝ち負けの可能性が等しいんだから、次は勝つかもしれないじゃん、と無理矢理やらせて、今度は相手に三万円勝たせてあげる。

 三回戦目も相手に勝たせて、六万円払う。

 これで相手は九万円勝ったから、その後はその気になってどんどん勝負を続けると思うんだよね。

 そうならばもう、こっちのものだよね。

 だってこの時点でこっちは六万円儲けているんだから。

 相手は十五万円払って、九万円しか取り戻せてないけど、勝利に気をよくしているから、絶対そんなこと気づかない。気づいたとしても、いつか勝ち越せると思っている。

 絶対勝ち越しなんて出来ないけど。

 ここまで考えて、僕って天才! と思ったけど、冷静に考えたら、世の中のギャンブルは全部この方法で稼いでいるんだろうね。

 他にも宝くじとか。

 普通に考えて、胴元が儲からないとかありえないものね。

 それでもみんなギャンブルするから、偉いわ。

 ちなみに、後輩にこの話をしたら、
 
 暇だからって、ひとの財布の中身を狙うのヤバ過ぎですよ。

 とドン引きされた。

 なんでだよーーー!!

 お金ないんだから、人の金ぐらい狙ってなにが悪い!!

コメントを投稿