だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

夢を見た

2009年03月10日 01時35分21秒 | 重要ではないけれど
 今朝見た夢は、たぶん二本立てだったのだと思う。

 片方は、不思議な、なんというかアトラクションで遊んでいるような夢だった。

 そこでは魔法のようなことが当たり前に起きて、僕はそこで、そのアトラクションをじっくりと探索しつくそうとしていた。
 詳しくは覚えていないんだけど、僕はそこに着いたばかりらしく、いろんなことに驚き、学んでいるようだった。
 ひとつだけ覚えているのは、誰かに教えられて、色の違う床の上に何かをかざしたこと。かざした途端、それは別の何かになって、僕は大層驚いていた。あと、ちょっとした興奮も感じていた。

 これから冒険が始まる。

 体験したことのない、不思議世界を堪能できる。

 確かにそう感じていた。

 もう片方は、バトルものだった。

 僕を含む四、五人が戦っている。なにかと戦っていたと思うんだけど、その戦いに敗れた味方が、敵となって襲い掛かってきたような気がする。
 あと、これもうろ覚えなんだけど、この戦いは二回繰り返された気がする。
 一回目の戦いが終わった後、もう一度同じ戦いが繰り返されたような。

 夢を見ている最中はよく覚えていた気がするんだけど、日中別なことをしているうちに、どんどん忘れてきちゃうね。

 でもって二回目の戦いでは、僕が姉と慕う女性が最終的に殺されて終わった気がする。僕は酷く悲しんだ気がするけど、起きた後はなんとも感じていなかったから、そうでもないのかも。

 あとあと、二つの夢とも、主人公は僕であって僕じゃなかったのかも。

 僕は夢の中で、これが夢であることを自覚し、演出を加える傾向があるから、第三者の目で見ることが多い。
 今回の夢もあるいはそうかもね。

 こんな夢。

 誰か夢診断してくれないかな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせん)
2009-03-10 23:30:21
何となく思い出して、「鈴木祐樹」を検索したら、辿り着きました。
昔、何人かでしし座流星群を見たのを思い出したりして。
何か願い事してたのか、思い出せないけれど、楽しかったな。
聴く音楽は変わるけど、やっぱり音楽はいい。
最近ライブを観て、ずいきの涙がわかった。
春になれば すぐ裸足になって・・
返信する
ドキドキ (kou)
2009-03-11 01:44:58
おんせんさん、はじめまして。

僕は音楽を無節操に聞くタイプなので、音楽の趣味が二つも被るという人にあったことがありません。
なので、おんせんさんとの出会いにちょっとドキドキしています。

お暇がありましたら、また遊びに来て下さいね。
返信する
Unknown (おんせん)
2009-03-12 11:44:44
たびたびすみません。
知らない人との会話、楽しいです。
ボガンボスは知っていても、バンビやスプリングベルもとなると、ちょっとドキドキしますね。
返信する
Unknown (kou)
2009-03-14 00:48:27
うっわぁ! 他人から『バンビ』や『スプリングベル』の名前を聞いたの初めてです。

それだけでなんかワクワクします。

鈴木祐樹はもちろん、ボガンボスもボガンボ3として活動しているらしいですね。最近はご無沙汰してるけど、いけるものならまたライブ行きたいな。

おんせんさんはライブに行ったりしてるんですか? 良ければライブの感想とか聞かせて下さいね。
返信する

コメントを投稿