だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

呑気

2018年09月13日 21時57分42秒 | あなたへ
区役所には色々な人が来る。

この前行った時、隣に座った人は、マイナンバーカードが届かない、と怒っていた。

二年前に諸々の手続きを済ませたのに、一向に届かない。

一緒に手続きした、両親の分は届いているのに。

一年前に国に問い合わせたら、こちらではわからない、と言われたらしい。

で、どうなってるか知りたくて、区役所に来たらしい。

うんうん、大変だね。

でもさ。でもでもさ。ちょっぴり怒ってたみたいだけど、随分呑気な話だよね。

だって、二年前の話。しかも、一年前に一度問い合わせでるんだよ。それもまぁ、遅いと思うけど、そこからさらに一年かかって区役所来るなんて。

いや、まぁ、いいけど、呑気な話。

コメントを投稿