だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

サラリーマンのランチ

2017年09月25日 22時16分17秒 | おいしいものが好き
 何年か前に、テレビで取り上げられていたうどん屋さん。

 どんな理由で取り上げられていたかは忘れたけれど、

 行列の出来るうどん屋さんって云ってたのは覚えている。

 この前、一時過ぎにその近くを通ったから、ためしに行ってみた。

 確かに行列できていた。

 でも、まぁ、うどんだし、回転速いだろう、と思って並んだら、

 思った通り、

 数分で席に通された。

 頼んだのは、いくらとサーモンのミニ丼とのセット。うどんは中盛り。

 美味しかった。

 うどんは稲庭うどんというやつで、待ち時間も少なく、悪くない店だった。

 でも、値段は千三百円。

 確か、小盛りは千百円で、大盛りは千五百円。

 うどんのみだと、三百円安いのかな。

 メニュ-は他になし。

 悪くないんだけどさ。

 高くない?

 サラリーマン、みんなそんな金持ってるの?

 だって、ほとんどの人がセット頼んでたよ。

 みんなランチに千円以上使ってんの?

 凄いね。

 持ってる人は、持っているんだね。

コメントを投稿