だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

考えよう!

2007年10月19日 04時15分38秒 | あなたへ
宇宙人からの通信受信、通報はどこへ…研究者ら来月討議(読売新聞) - goo ニュース


 ニュース記事からブログを書くなんて初めて。

 でも、どうしても書きたかった。

 だってこれは大事なことだよ。

 これを無視して生きるなんてもったいないじゃん。

 未知との遭遇。

 本当にあるのかな?

 ファースト・コンタクト

 その相手が僕である可能性ってどのくらい?

 限りなくい零に近い?

 だったら、考えてみる価値あるよね。

 だって、零でないんだもの。

 いつどこで会うんだろ?

 意思の疎通はどうやってするんだろ?

 会った瞬間、僕はその現実を素直に受け入れられるのかな?

 ああ、どうしよう。

 考えただけでもワクワクするよ。

 あなただってワクワクするよね?

 ワクワクするだろ?

 宇宙には無限の可能性が広がっている。

 その可能性に想いを馳せないなんて、こんなもったいないことはない。

 記事に載っている人達はその可能性のひとつを真剣に話し合おうとしている。

 どうだろう?

 僕たちも話し合ってみないか。

 ちなみに僕は友達になってみたいんだけど、ダメかな?

 宇宙人が友好的であるとは限らない?

 そうかもしんないけどさ、戦いになったら僕はすごい困るな。

 だって僕は、アメリカの映画に出てくるような、平凡でありながら世界を救っちゃうようなスーパーヒーローじゃないんだから。

コメントを投稿