だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

第14話 『The devil's children.』

2007年07月05日 00時49分30秒 | オーバードライブ(アニメ)
 登りは終わり、レースは下り坂へと突入。
 そこで発揮される無冠の帝王深澤洋輔のダウンヒル。
 圧倒的速さで後続を引き離す、天才ダウンヒラーの物語。

 なんですが、はっきり云ってだるいです。前半のチーム『ミズキ』の話はギャグなんだと思うけど笑えなくて退屈。
 後半の深澤の過去は必要なんだけど、前半後半で無駄に時間を使いすぎたせいで、ラストの主人公の追い上げで全然感動しない。
 それどころか、ご都合主義のレース展開のような気がして、逆に気分が盛り下がる。

 このアニメはほんと尺の取り方で失敗しているね。

 ちなみにEDテーマだけ変わりました。前のよりはいいけど、それは前があわなすぎたから。
 今回のは毒にも薬にもならなくてチョー普通。

コメントを投稿